2015年09月28日

ホテルも賑わい♪

この2週間ほどはホテルも入れ替わり立ち代わり、賑わいました。

ハスキーの風摩君は日帰りで。


ちゅらちゃん(ラブ)お泊り中は黒ずくめでした^^ (写ってないけど音美も黒いしね。)


連休中は最大で8頭。


@ナナちゃん Aひよこちゃん(保護犬) B音美ちゃん(保護犬) Cシグロ君
D姫ちゃん Eビビちゃん F旭 Gわにちゃん(保護犬)


お散歩は2〜5頭をまとめてお散歩。
(ビビ・ナナ・姫・旭)

 ↑ビビ&ナナのレトリバーズは、他犬と遭遇すると、興奮の相乗効果で・・・
 チンピラーズと化します^^; 
 2月のLAアカデミーで体験したLA版チンピラーズほどじゃないけど(笑)
 ユキLoop版チンピラーズかもexclamation&question
もちろん、他犬に会っても、早めの対策をちゃんとすれば全然余裕です手(チョキ)

そんでもって、↓この5頭でお散歩行ったら・・・
 (ビビ・ナナ・旭・わに・音美)

 チンピラーズにわにも加わると・・・チンピラトリオが出来上がりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


連休最終日はね、ちょっとしたハプニングもありましてあせあせ(飛び散る汗)
久々に焦りましたわパンチ
何が起きたか?次回に続く(--;)
posted by ☆ミユキ☆ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

猫の手

<本日2本目>

シルバーウィークはビックリするくらいの忙しさになり・・・
こういう時はスタッフ〜がいてくれたらなぁ、と思うのです^^
本当に、「猫の手も借りたい」とはこの事だ!と思いながら、
シッティング&ホテルのワンニャンのお世話と遊びに明け暮れていました。

うちには3匹の猫がいて・・・6本の猫の手があるのだが。

忙しい私に「猫の手」を差し伸べてくれたのは、ほー君だけ(笑)
私が食事中にワンズの相手をしてくれましたハートたち(複数ハート)
私は、ごはん食べながらカメラを構えてれば良いのでしばしの休憩わーい(嬉しい顔)

私のごはんをジーっと見ているナナちゃんに、「ほら、こっち向いて、ほーが遊んであげるから♪」と誘いの猫パンチ


そして、犬×猫の相撲取りー(長音記号2)


またあるときは、
マル君の誘いに乗ってあげて、お相手してくれました。




遊びの相手だけでなく、いろんなワンコのところに行って一緒に添い寝をしてあげたり、
(ウザがられる時もあるけどね(笑))私と同様に忙しい?連休を過ごしたほー君でした。

posted by ☆ミユキ☆ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャットシッター

大型連休のシッターはいつも、犬より猫のシッター依頼が圧倒的に多いです。
今回の連休もネコさんのお世話がいっぱいでした〜。

アンジーちゃん
今回は甘え度がパワーアップし、膝にも肩にも飛び乗ってス〜リスリしてくれました

甘えて、遊んだあとは、おねむ


ノア君
私がおうちに行くと、甘えて鳴いて足元にくっついてきます。
お腹が空いているのか?と、急いでごはん用意してあげるも見向きもせず・・・
どうやらお目当ては私が持ってくるオモチャらしい

 
この猫じゃらしは遊び好きなネコさんに大人気の必須アイテム(笑)
(オモチャって言っても、ただ棒にゴムひもを結んで猫じゃらしにしたものなんだけどね)

遊びだしたら止まらなーいexclamation
私もいつまでも遊んでいたいんだけど・・・
次の子が待ってるからね、とお世話終了の時間がきて遊び切り上げるのが心苦しい^^; 

地域猫のさばちゃん(上)、あじちゃん(下)
ごはんはお家の中に入ってきて食べているのでご利用いただいてます。
可愛い姉妹です。


普段はさばちゃんのほうが懐いてあじちゃんはあまり寄ってこないそうですが、
私がお世話の時はいつもあじちゃんの方がごはんおねだりにきます。普段と逆だなんて不思議ぴかぴか(新しい)
毎年夏は鼻の頭と耳がいっぱい蚊に刺されてしまうのだそうで、ブツブツと刺された跡だらけ。
他の野良さんはそんなことないのに、何故か姉妹だけが集られる。不思議だぁモバQ


初めてのお世話だったアクアちゃん(白)マリンちゃん(茶)
こちらも姉妹。
可愛いスヌーピーハウスに入っているマリンちゃんはそれほど物怖じしませんでしたが、
アクアちゃんはマリンちゃんを守るように頑張って「シャーッむかっ(怒り)」言ってました^^;


「シャー」言いながらもおやつはしっかり食べてくれました(笑)


キムちゃん
まん丸お目目がとても印象的かわいい


普段の動きはのんびりですが、ゴムひもじゃらしには、本能が目覚めて俊敏さを見せましたexclamation×2


ルル君
超甘えっ子さん揺れるハート
うちのほー君に見た目も中身も良く似ていますが、ほー君よりも甘えっ子で、ほー君よりもおしゃべり好きわーい(嬉しい顔)




たくさんのニャンズと戯れた連休でした
posted by ☆ミユキ☆ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

賑わい中

シルバーウィークって言うけど、連休の数ゴールデンウィークと同じじゃないかい!?

今年は・・・ゴールデンウィークより忙しすぎて・・・
私的には、プラチナウィークって言っても良いくらいだよ?

お泊り中のワンズたちには普段よりお留守番が多くて申し訳ないが、
遊べる時にはたっぷり遊ぶるんるん

この連休のメンバーは・・・↓8頭っす。
ブレて顔さえ見えない子もいますが(笑)何とか全員カメラに収めてみましたわーい(嬉しい顔)


7頭はみんなそれぞれ、好き〜に過ごしております。(わにはヒートの為まだ隔離中)


連休明けたら、ブログもたっぷり更新しまーす。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

みんなの寝顔

今日はうちの子たちの寝顔特集です〜ぴかぴか(新しい)

猫


猫氷河


犬


猫でら



<保護ワンたち>

わにちゃん(秋田)(いぬ親さん募集中です)
 キャットタワーに寄りかかって寝るのがお好きかわいい


音美ちゃん(ビーグルMIX?)(いぬ親さん募集中です)
 時々SNOOPYに見えて・・・トキメキますハートたち(複数ハート)


ひよこちゃん(甲斐MIX?)(いぬ親さん決まりました!)
 狭いところにハマって寝る事が多い(笑)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

グレーなふたり。

お久しぶりのみぃ君

完全夜型らしく(笑)、夜のお世話の時は食欲があり、よく動きます!
「室内探検したいんだけど〜!このドア開けて〜!」と訴え中


日中のお世話の時は、どんなに呼んだって、ツンツンしてみたって起きません
爆睡中の寝顔、めっちゃ可愛い揺れるハート



先月に続き2度目のご利用のチャッピー君
お茶目な格好でお出迎え


前回のお世話よりはだいぶリラックスして、可愛い姿をたくさん見せてくれましたかわいい


posted by ☆ミユキ☆ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

やっとお散歩日和!

スッキリしないお天気がずーっと続いてたけど、今日はやっと晴れましたね晴れ

昨日の台風で皆さんのおうちに大きな被害は無かったでしょうか?
我が家は何事も無く、ただただテレビで各地の被害を見てゾッとしておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日は暑いくらいの良いお天気になり、ワンズたちも笑顔のお散歩でした犬

テス君




我が家の4ワンズ(旭+保護ワン3(わに・音美・ひよこ))
posted by ☆ミユキ☆ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

遊び派と甘え派

リボン遊びがお好きなすみれちゃん
包み紙とかに付いてるリボンリボン 投げると・・・


取りに行ったり、ひとりでじゃれて遊んだり揺れるハート


甘えるより遊ぶ派のすみれちゃんですが、時々甘えっ子さんですわーい(嬉しい顔)


いつでも必ず玄関まで出迎えてくれて、いつもそばで甘えるさばこちゃん
ニャ〜っと鳴いてお話したり

なでなでにご機嫌であくびをしたり (あくびです!怒ってシャーって言ってるんじゃないよ♪)

なでなでにうっとりしたり。


遊ぶより甘える派のさばこちゃんですが、時々急に遊びだしたりもしますわーい(嬉しい顔)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

9月3日は。

9月3日は旭の6歳のお誕生日でした
  いくつになっても、おとぼけ&おちゃらけな あちゃひ君。


この日は、あおいちゃんがお泊りに来てくれましたるんるん


来たばかりのあおいちゃんを早速誘う旭揺れるハート




最初は戸惑ってたものの、いつになく積極的な旭にまんまとその気にさせられ・・・
バトル開始exclamation×2
誘ったくせに、押され気味の旭^^;




お互いだんだん良い感じにかわいい




結構長いじゃれ合いで、1日めいっぱい満喫し、素敵なお誕生日になりましたバースデー
あおいちゃんも、楽しかったみたいで、いつもよりご機嫌にルンルンでした揺れるハート
posted by ☆ミユキ☆ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

みんなでゾロゾロ・・・

先週土曜日、久しぶりに犬8頭に猫3匹+わーい(嬉しい顔)一人という大所帯だった。

っつっても犬半分はうちの奴らだけど。(旭+ローレン・わに・音美の保護ワン)

私が移動すると一緒にゾロゾロと移動を開始するワンズたち。
うっとうしい(笑) 
私が台所にいると、入り口付近で待機中(炎・ぽん太・ビビ・ローレン)


私が玄関に行くと、みんなでワラワラ廊下に出てくるし。(旭・ぽん太・ビビ・カルナ・ローレン)


私が犬部屋へ行くと、またまたついて来る。(カルナ・音美・ぽん太&飽きて寝たビビ・ローレン)


さて、ちゃっかり全部に写っていたのは誰かしらね〜わーい(嬉しい顔)
写っていなかったのは・・・ヒートで隔離中のわにと、シャンプーに来て終わったらさっさと帰ろうと玄関へ行ったあげ男^^;

posted by ☆ミユキ☆ at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

一緒にハウス

シャンプー直後のテス君 
テーブルから下りると、なぜか旭のハウスに直行します。
「ちょいと失礼」と、旭の横にお邪魔してます。


お泊りに来ていたぽん太君
ベッドを2つ持参でお泊りにきていたので、入りそうなハウス2ヶ所にベッドを入れると・・・
旭と共に同じハウスで。お泊り初日は、お互いちょっとぎこちない!?
 

お泊り4日目にはだいぶお近づきになった模様(笑)
旭のしっぽを「枕」にしたり、


旭のしっぽを「抱き枕」にしたり!


テス君も、ぽん太君も、旭と一緒にハウスに入るけれど、
ハウスから出ている間は、お互いまったく交流なし!(笑)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする