2016年09月26日

久しぶりの晴れ!!

昨日は、久しぶりに(暑いくらいに)晴れましたね

毎日雨ばっかりで、満足なお散歩が出来なかったから、
昨日はみんなと思いっきり遊んで過ごしましたよ

午前中は旭・夜月・ディアナ(保護ワン)を連れて実家のお庭でプチドッグラン

旭・風・ディアナで鬼ごっこ〜
ディアナのバカっ走りはド迫力でした




夜月は・・・
甥っ子君がいたので、ずーっとストーカーやってた
呼び戻すと、ヘラヘラ笑って戻って来るものの、一瞬でまた戻っていく
まだまだ(私が)修行が必要だ。
DSCF3339.JPG

3頭揃っての📷
DSCF3346.JPG

楽しそうに走り回ったディーちゃん。
私も一緒に走ったら・・・
ド突かれ飛ばされ芝生に転がされ、さらに突進を食らって「ぎょえ〜、つぶされる〜!」って思った(笑)
あー、楽しかった

午後は、雪花菜ちゃんとデートでした
午前中のプチドッグランには連れていけなかったので、
(TANTO号に4頭は無理だし、雪花菜ちゃんとは別枠で楽しみたかったのでね)
午後は雪花菜を連れて近くの公園でボール遊びを楽しんできました!

いつもお散歩の時に走りたそうにしていたので、
その願いを叶えてあげたくて、ようやくその日がやって来た




すっごく楽しそうに、大はしゃぎで、猛スピードで走り回りました💨


ディアナちゃんも、雪花菜ちゃんも、いぬ親さん募集中です
ディアナ(グレートデン 推定3歳)
雪花菜(雑種 4歳)
詳細は、預かりブログをご覧ください⇒Call My Name!!


さて〜、そろそろセミもいなくなってきたし!
涼しくなってきたから、お散歩会やドッグラン会を再開しようかしらねぇ
ただ今日程を考え中なので、ご案内までもう少しお待ちくださいね
posted by ☆ミユキ☆ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

猫さんがいっぱい!

お初にお世話だったなつめ君
とっても甘えっ子さんで、
DSCF3307.JPG
遊び好きな子でした〜
DSCF3306.JPG

同じおうちのやくもちゃん
控えめな子でしたが、実はナデナデが大好きな子で撫でるとうっとりして体を預けてくれました
DSCF3305.JPG

にゃんこ水産に乗車中のすみれちゃん
寝起きの目付きがヤバいね(笑)
DSCF3304.JPG

出てきたら・・・遊ぶ
DSCF3303.JPG

チビ猫4兄弟姉妹
そらちゃん
(一足先に保護されたので)4匹の中で1番大きい子。とっても可愛い子です
DSCF3309.JPG

元気なやんちゃ坊主りく君
DSCF3310.JPG

キレイなキジトラ、元気な甘えっ子かい君
DSCF3311.JPG

おっとり静かだけど遊ぶ時は元気いっぱいのくうちゃん
DSCF3312.JPG

生後2ヶ月くらいの兄弟たち。みんな仲良く、いっぱいヤンチャしながらすくすく成長中
DSCF3313.JPG

posted by ☆ミユキ☆ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

お互いを枕に。

今日はうちの子特集にしてみました〜(笑)

みんな寝る時は何か(誰か)を枕にして寝ている。
ほー君は、扇風機だったり
DSCF3105.JPG

よづの手や
DSCF3047.JPG

旭の手をよく枕にしてる。
SN3Q0386.JPG

時には抱き合ってたりもする
IMG_1426.JPG

ひょー君はよく旭を枕にしてる。
PAP_0738.JPG

旭も大抵ひょー君を枕にして寝ている。
DSCF3012.JPG

以前はユキを枕にしてることも多かった。
PAP_0282.JPG

ユキは私を枕に寝てることが多かったが、ひとりで貫禄のある寝方もよくしていた!
IMG_0889.JPG

夜月は旭を枕にすることがたまにあるが、
DSCF3055.JPG

基本は、大股パッカーンで寝てるか、変顔で寝てる(笑)
SN3V0402.JPG

SN3V0399.JPG

でらっちょはね、ベタベタしないこなので・・・時々私に寄り添うことはあるが、ほぼ単独で寝ている。
DSCF3301.JPG

DSCF2278.JPG

どんな寝姿も、見てるだけで癒しの時間だね
posted by ☆ミユキ☆ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

お泊りワンコ続々と!

3連休も、お泊り&シッターてんこ盛りでしたよ〜。
※なので、18日のセミナー参加はキャンセルしちゃいました^^;
 急きょのキャンセルで、お会いできなかった皆さますみませんでした〜。
 また来年のGWには参加出来たら良いなぁと思います!


2年ぶりくらいにお泊りに来た チャコちゃん(Aコ)、ジュエルちゃん(Eコ)コンビ!
微妙に緊張していたおふたりさんですがお散歩はるんるんニコニコでした
SN3V0486.JPG

1年ぶりにお泊りに来たハルちゃん
ワンコいっぱいで緊張してたけど、キャットタワーの下は落ち着く模様
DSCF3314.JPG

緊張なんて全くなし!なマル君はお気楽に甘えておりました
DSCF3297.JPG

そして、おとちゃん
去年の11月に我が家から卒業した保護ワンコちゃん。
相変わらずスヌーピーさんっぽくて可愛いヤツだなぁ
DSCF3285.JPG

3連休も無事に終わり、2週間ぶりにお泊りワンコがみんな帰って今日は我が家のワンズのみの夜を過ごしています(旭・夜月+保護ワンの雪花菜&ディアナ)
明日もう1日お仕事頑張れば、明後日は超久しぶり(5カ月ぶり)の完全オフ日となりそうですぞ♪


実は、夏休みから、新しい(人間の)仲間が増えました
保護ワンのお散歩ボラで通ってくれてたMakiさんが、
夏休みから非常勤のスタッフとしてお泊りワンコのお散歩やシャンプーのお手伝いをしてくれています!
事前にパック研修を受けてもらい、多頭のお散歩や、室内での多頭の見方・接し方・注意事項などを学んでもらいました。
私がシッターで留守の間のお泊りっ子たちのお散歩や、シャンプーの立て込んでる日などの手伝いなどで、不定期に来てくれますので、よろしくね〜
DSCF3259.JPG

posted by ☆ミユキ☆ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

セーフ?アウト?

我が家のルール、「キッチンは立ち入り禁止
うちの子も、保護ワンも、ホテルワンも、ルールは同じ

みんながし〜んと静まって寝ている時、
自分のお昼ご飯を作ろうかなぁ。とキッチンに行くと・・・
ソワソワし出す輩が必ずいるのだか、
先週は、秋田コンビが期待の眼差しで出入り口を塞ぐ。
左がてん君。右があおいちゃん。
足元はギリギリ境界線上でセーフかな(笑)
でも! てん君、首伸び過ぎでアウトー
SN3V0437.JPG

それを見て、あおいちゃんがさらに前に出る!
はい、あおいちゃん、堂々のアウトー!(笑)
SN3V0440.JPG
微妙に後ろで様子を伺う雪花菜ちゃん 里親さん募集中でございます!詳細は預かりブログへ。


こうやっておやつ待ちする子がいると、次々と寝ていた子たちにも
「おやつだ、おやつだ!」が伝染する。
勝手に期待してるだけで、おやつの時間じゃないんだけども(笑)
キラキラな目いっぱいで見つめられると、結局おやつの時間になっちゃうよね〜


あおい&旭、部屋より風呂場&廊下が好きなお二人さんはいつも私がいても留守番時でもこんな感じで過ごしてます^^ 
DSCF3234.JPG

こちらは爪切りにお越しのご近所のねねちゃん
(ブレた写真でごめんね💦)
爪切りとっても大人しくてすごくやりやすい子♪
DSCF3206.JPG

夏休み後半にお世話したアポロ君。
久しぶりの再会でしたが、大喜びで歓迎してくれました💕
DSCF3207.JPG

お水の直飲みが大好きな二人。
順番待ちしてる方がミュウちゃん。 飲んでる方がカノン君
ホントはミュウちゃんが「お水出して♪」とリクエストしたんだけども、
お水出したらカノンちゃんが先に飲んじゃった^^;
DSCF3230.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

お泊りさんたち。

<本日2本目>
この記事でようやく夏休み中の写真が出切って9月のお世話記事に突入です^^

甘えっ子タイムでのんびり私を独り占めしたい姫ちゃん
目が合うと、しっぽプリプリして静かにアピール!
私が声掛けると、「待ってましたぁ!」とばかりにくっ付いてきます(笑)
DSCF3129.JPG

シグロ君はみんなを気にせずマイペースに過ごし・・・
撫でてあげると、「あ、どーも!」ってな感じでお腹出してゴローンしてました。
DSCF3130.JPG

そろそろシニアさんだというのに心は永遠にヤングなナナちゃん
いつでもボール探して、いつでもボール咥えて、「いつでも遊ぶ準備は万全です!」
って訴えてきます(笑)
DSCF3131.JPG

ボール咥えながら旭と鬼ごっこ中
DSCF3132.JPG

シャンプーに来たトリーちゃんは早くおうちに帰りたくてどよ〜ん ってしてます(いつものことです^^;)
DSCF3133.JPG

トリーちゃんにドライヤーかけてると、そばまで来て、何してるのかしら?
って様子見してるリラちゃん
「リラちゃんもやる?」って声掛けるといそいそと退散していくのが面白かった

当たり前だけど、みんなそれぞれ個性がバラバラなメンバーです。
そんなみんなが一緒にいる空間ってオモシロイ。
DSCF3134.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊びに夢中

遊ぶことが大好きな元気っ娘の桃ちゃん
DSCF3126.JPG

ニャンコ用のトンネル♪
DSCF3125.JPG

トンネル2つと小さいテントを組み合わせ、アスレチックのような遊び場になってて
オモチャ遊びも(私が)テンション上がります
楽しいお世話でした
DSCF3127.JPG

プー太郎君も遊ぶのが大好き
私が少しでも手を休めると・・・「ちゃんとじゃらしてよね!」と催促が来ます(笑)
SN3V0427.JPG

遊びに満足したら、テーブルの上でダラ〜ンとリラックスして休憩。
SN3V0432.JPG

「ダラ〜ン」とね
SN3V0431.JPG

posted by ☆ミユキ☆ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

来ちゃいました♪

念願のデンちゃんやって来ました


飼えなくなって捨てたのか?愛護センターに収容されてたグレートデン。
ホントに運よくたまたまセンターの収容犬情報を見たら掲載されていて…
迷わず「預かりたいです!!」と申し出た。

そして、火曜日にセンターにお迎えに行き、連れ帰ってきましたよ!

とっても可愛い子です。推定3歳。仮の名前は『ディアナちゃん』
(詳細は、預かりブログ読んでね
表情や仕草は結構夜月と似てるところがある(笑)
大好きな犬種、1位のデンと2位のロットが今ここにいる。幸せ
まだ健康チェック終わってないので一緒にできませんが、ちょこっとあいさつはさせました。
性格も結構似てるかも
お互いドミって(粋がって)、「あたしの方が強ぇし!あたしの方が可愛いし!」
と張り合っておりました(笑)
ディアナちゃん、対犬はこれからお勉強ね!


デンが好きすぎて、昔(10年くらい前)はデン飼いさんとお近づきになって、
一緒にラン行ったり、
(8)ナイトと.jpg
ショー観に行ったり
0404ラディソン14.jpg
ブリーダーさんの所でお手伝いしたり、子犬愛でたりしたっけね(笑)
2010メリーっ子1.jpg

ここ数年は、デンとの触れ合いがなくて、寂しかったけど・・・
ディアナが来てくれて、お散歩も出来るし、抱き付けるし、遊べるし、ごはんあげられるし!
他人様のデンには出来ない事も、あれやこれや出来ちゃうのがたまらん(笑)
本当の家族が見つかるまでの仮の家族生活を、思いっきり満喫しようと思います!

あ〜、出来ればすぐ近くの家庭にお嫁入りして欲しいなぁ^^;
初日からおっぴろげて寝ている無防備なディアナちゃんです
posted by ☆ミユキ☆ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

シニアさんたち

今年も暑い夏でした!
ワンコはみんなこの時期のお散歩には気を遣いますが、
シニアさん達には特に体調の観察は欠かせません!

湿度の多い日や、雷雨なんかでストレスかかると
元気なくなったりするのでね、一時的なものか具合が悪いのか?
と心配になる事もあります。(大事に至ったことはないですが。)

でも、今年のお世話はみんな体調悪くなることなくお留守番を過ごせたので良かった〜♪

15歳のゴン太君
台風前日くらいのお世話ではちょっとイヤ〜な天気だったので・・・🌀
その日のお世話はやや元気なかったかな。雷怖いんだもんね・・・。
でもそれ以外の日は元気にお散歩しました
SN3V0419.JPG

7歳くらいのチロ君
大喜びでお出迎えしてくれました
が、台風10号の通る朝だったので、雨足の強まった頃には
『雨かよ!ちぇっ!!』と、ちょっと不機嫌そう!?(笑)
晴れた日は、草の上でゴロゴロしてたのに、この日は出来なかったしね・・・
今度はお天気良い日にお散歩出来たら良いよね〜
SN3V0425.JPG

13歳のシエロ君
台風過ぎて、雨上がりのお散歩から帰ってきた後、お庭で少し追いかけっこ。
「捕まえてみっ♪」と誘っております
年のせいかほとんど寝てばかり・・・との事でしたが、
お散歩はしっかり歩いてくれました。
SN3V0426.JPG
おやつ咥えて、じっーっと私の顔を見てる姿が懐かしく思えた
SN3V0428.JPG

ユッ君もよく、ポーズ決めてたっけね、と
SN3Q0058.JPG
PAP_0053.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 11:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

暑いのにご機嫌♪

真夏のめっちゃ暑い日でも、午後3時頃になると始まる・・・

私がちょっとトイレ行ったりするだけでソワソワし出し、
「お散歩の時間だ、わ〜い♪」
ってなるおバカな“あさよづコンビ”
特に旭は回る回る〜
「散歩行く」なんて言ってもいないのに、行く気になってるおバカちゃん(笑)
DSCF3030.JPG

DSCF3028.JPG

DSCF3029.JPG

別にいいんだよ、行きたきゃ行ったって!
でも、あっちゃん、体力無しですぐバテるし?
6時頃行ったって、「あぢーよー」ってゼーゼー言ってペースダウンして
もう歩けない・・・ってなるんだから^^;

おバカちゃんはからかい甲斐があってオモロイねぇ(笑)



余談ですが、この夏ちょっと怖い思いを何度かしたんですけど!
1週間で2度も自宅の門の前にじっと突っ立てる男の人がいた。
(それぞれ別の人です)
夕方、ワンズの散歩から帰ってきたら門の中央に立ってて、
私家に入れないじゃん!?
何かシッターの事で問い合わせたい人なのかしら?とも思ったが、
明らかに挙動不審で怪しく・・・通報しようかと携帯出した瞬間ササッと立ち去った。
同じことが2度続いて不安になった。

他にも、
車の運転してたら、歩行者が後ろを振り返りもせずいきなり
フラフラ〜っと車道に出てきて「自殺したいのか?」とヒヤッとしたり、
自転車でも同じように急に蛇行運転したり。

、、、で、気づいたんだけど、どの人もみんなスマホに見入ってるわけ。
流行ってるんでしょ?ポケモン??
テレビでも、「スマホ持って怪しい行動してる」って言ってたし。
これかぁ!? と思った。
私にはまったく興味のないものだけど・・・なんてものを開発したんだ!と悲しくなる。
夢中になるのは構わない。
でも夢中になり過ぎて周りが見えなくなってるなんて危険すぎませんか?
ニュースでも高速道路に歩いて迷い込んだ人がいたとか言ってたし。
悪いのは不注意で飛び出してきた歩行者でも、事故を起こせば悪いのは車の方でしょ。
最近は、ただ歩いてる人でさえ、急に飛び出してくるんじゃないか?とドキドキしてしまう。
自分の命と、ただのゲームどっちが大事?
ゲームやるなら周囲への迷惑を考えて、安全にやってくださいましね!
DSCF3014.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする