2016年11月30日

きゃ〜、可愛い♪

お散歩とゴハンを終えたチャコちゃんが、ベッドでゴロ〜ンしてるのをよく見ると・・・
「きゃ〜 可愛いぃ🎶」と思わず叫んでしまった。
するとチャコちゃん、「あたしってば、カワイイでしょー♪」と機嫌を良くしてめっちゃ喜ぶ
DSCF7008.JPG

でも実は!
チャコちゃんじゃなくて、スヌーピーさんのベッドに感動したのでありました(笑)
めっちゃ可愛いよ〜。
喜んで甘えるチャコちゃんも可愛いよ(^_-)-☆
DSCF7009.JPG

ベニちゃん(TP)チャッキー君(ジャック)
大型犬が多いので・・・同サイズの子がいると親近感が沸くようだ
ディアナや夜月がご挨拶に近寄ると怒るベニちゃんも、同じ大きさの子たちには寛容です。
↓の写真のぷーた君とも初対面でも全然平気でした。おもしろ〜い。
DSCF7040.JPG

初めてお泊りに来たぷーた君
最初はピーピー鳴いたり遠吠えもしたけど(笑)
2日目はだいぶ慣れてのんびりリラックスして過ごしていました!
初めての環境には戸惑っていたものの、意外と大型犬たちには動じずでした
DSCF7044.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

癒しのニャンコTime

いつもおっとりしているチャッピー君ですが、レーザーポインターを気に入りとっても活発に赤ポチを追っかけてました
イキイキと遊ぶ姿はじゃらし甲斐がありますなぁ
CIMG0002.JPG

寝起きのみぃ君はコロコロで体を撫でるのが大好きです
コロコロしてる時のうっとり顔がたまりません。
DSCF7003.JPG

ヒモ遊びが大好きなクロ君。たっぷり遊んだあとは、急に大人しくなって甘えモードです
DSCF7010.JPG

クロ君の妹(姉?)のシロちゃん。食いしん坊で遊び好き
食べるのも遊ぶのも全力投球です!
DSCF7014.JPG

お布団の中でグッスリお休み中のさばこちゃん
いや〜、可愛すぎるのぉ
DSCF7011.JPG
寝顔はたまりませんね♪癒されます。
DSCF7012.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

寒い1日でしたね

今日は本当に雪降りましたね〜
運転は緊張したけど、色とりどりの紅葉に雪が降ってるってなんだかキレイでした

さて、久しぶりの更新になりました。
秋の行楽シーズンだからでしょうか??
シッター・お泊りがたくさん続いております

「ゴハンは床置きでちょーだい!」と夏さんからのご要望(笑)
DSCF5021.JPG

私が掃除やら洗濯やらしてあちこち動いてる様子をこんな感じでダラリと眺める皆さん
DSCF5016.JPG

半年ぶりくらいにお世話に行ってきたロックちゃん
ご機嫌にシッポフリフリのお散歩でした
CIMG0006.JPG

お散歩ルンルンのマル君
公園では一緒にダッシュして気分転換を楽しみます
CIMG0013.JPG

シャンプーでお疲れの飛鳥丸君と、飛鳥丸君に気に入られてるカレンちゃん
ご利用日が重なる時はいつも大抵2ショットでくっ付いてます。
飛鳥が一方的に寄り添ってるんだけどね(笑)
CIMG0010.JPG

夏以来の再会だったさくらちゃん
お散歩大好き&おやつ大好きなおばちゃまです。舌がペロッと出てるのがかわゆいのです
SN3V0506.JPG

<お知らせ>
お散歩会を12月にもやろうと思ってましたが、スケジュールの調整が出来ず断念しました
残念ですが、来年になったらまたお散歩会もドッグラン交流会もやります!
今年はお散歩会とドッグラン交流会でたくさんのワンコとオーナーさんに出会えたり再会出来たりとっても楽しかったです。また来年も皆さんと楽しむべく企画しますので、その時は是非参加してくださいね

年末年始は休まず営業です!
ただし、シャンプー・トレーニングは受付停止となります。
年内は、シャンプーは12月24日まで、トレーニングは12月20日までとなりますのでご予約はお早めにお願いいたします。
ペットシッター・ペットホテルはお休みはありません。
予約が混み合いますので、お早めに空き状況のお問合せをお願いいたします。
posted by ☆ミユキ☆ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

3度目のドッグラン交流会でした♪

日曜日は第3回目のドッグラン交流会を行いました!
今回は8頭、10名での交流です
初めてお会いしたアニーちゃん(ゴルドゥ)は1歳で遊び好きなやんちゃ娘さんでした
アニーちゃん.jpg

当店ご利用者さんのねねちゃん
最初は緊張してたけど、後半はとっても楽しそうにルンルンでした
ねねちゃん.jpg

当店ご利用者さんの飛鳥丸君(秋田)と
前回のお散歩会に続き2度目の参加のくろあんちゃんは気が合いとっても仲良くなりました💕
DSCF5041.JPG

バロン君も前回のお散歩会に続いての連続参加です♪
年齢不詳の永遠のやんちゃBoy。
大興奮で羽目を外してましたので・・・適度なクールダウンをしていただきましたよ
その後は声の届く良い感じに整い楽しんでおりました!
バロン君.jpg

バロン家の保護預かりっ子のモルク君はマイペースに探検やら追いかけっこを楽しんでました
DSCF5059.JPG

我が家からは預かりっ子のディアナ(グレートデン)とが参加。
(写真見返したら旭が写ってるのは全然なかったわ(笑))
ディーちゃんの走って向かってくる姿・・・ド迫力
激しいけど、基本誰とでも上手く遊べます。
DSCF5044.JPG

最初はリードを付けたまま犬同士、飼い主同士でごあいさつし、
大丈夫そうな子から順にリードを外していきます。
緊張してる子はしばらくリード付きで散策したり、みんなの様子を見て落ち着いてからオフリードに。
大興奮してる子は、ロングリードやトレーニングツールで頭を冷静にしてからフリーに。

最初はね〜、遊び好きのアニーちゃん&バロン君の大興奮がお互いに刺激し合ってね^^;
いや〜激しかった(笑)
激しすぎは事故の元だけど、クールダウンの方法は犬それぞれで違う。
アニーちゃんはバロン君の勢いにビックリして、すぐに頭が冴えちゃいました。
人間が入るより犬同士の方がコトは単純に簡単に運ぶこともある^^
アニーちゃんは若いからね、経験が学びになる。
対するバロン君は年の功で・・・犬から学ぶよりは人間様からしっかりコントロールを受ける方がクールダウンになった。
そんな犬たちの様子の変化を見ながら飼い主さんたちも学びの時間になったみたいで良かった

気に入った子同士で遊んだり、ごあいさつしたり、
DSCF5051.JPG

DSCF5052.JPG

みんなで追いかけっこしたり。
誰かが走り出せばみんな釣られて走り出す💨
DSCF5058.JPG

DSCF5045.JPG

中盤で一旦みんなリード付けてクールダウンの時間を設けました。
良い機会なのでワンコ達だけ並べて写真撮ってみようか!
とチャレンジしたものの、今回のメンバーはみんなはっちゃけてたからね^^;
なかなか上手くはいかなかったけど。ディーちゃんは「待て」も知らんしね--;
全頭入るように私がバックするとディアナついてくるし(笑)


結構バックしてどうにか全頭がカメラに収まりこんな感じに

楽しく有意義な交流会になったと思います
参加してくれた皆さまありがとうございました。
次はいつになるか?まだ分かりませんが、またやりたいと思いますのでお楽しみに〜
12月にお散歩会はやろうと思ってますが、まだ予定が立ちません。
ご案内はもう少々お待ちくださいませ〜
posted by ☆ミユキ☆ at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩会・交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

秋の実り

秋は、お散歩行くと色んなものがくっ付きますね!
マル君、秋の大収穫です
白いから良く目立つね^^;
SN3V0509.JPG

マル君のハウスを気に入ったほー君。
小型犬用の小さいハウスなのに、気づけばふたりでギューギューに入ってた
SN3V0510.JPG

六華ちゃんのシャンプー。
7月に保護犬として預かってた時は痩せすぎててとても小さく見えたけど、
譲渡後少しずつ家庭環境に慣れ食欲も出て、夏休み以降ちょこっとずつ体が出来てきた模様!
まだまだ痩せてますが、少しお肉が付いてきてました
SN3V0511.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

それぞれの過ごし方

ヒモ遊びが好きなカノン君
だんだん興奮すると家中ダッシュで駆け回ったりもする
DSCF3586.JPG

同じおうちの
ミュウちゃん
はおっとりさん。日向ぼっこ好き。ヒモ遊びも時々楽しみました
DSCF3593.JPG

初めてのお世話だったりっちゃん
シニアさんで遊びは無く、いつもほとんどお気に入りの定位置で過ごしていました
DSCF3587.JPG

こちらもシニアのカッツェちゃん
日向ぼっことお膝の上でお昼寝するのがお気に入り
CIMG0034.JPG

カッツェちゃんとは10歳以上の年の差があるまりちゃん
ヤングなので疲れ知らずでずーっと遊びました!ジャンプ力が凄いのだ

CIMG0037.JPG

一緒に遊んだり、一緒に日向ぼっこしたり、お膝を貸したり、時にはそっとしておくことも必要だったり。
ニャンコのお世話はなかなかオモシロいです
posted by ☆ミユキ☆ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

5回目のお散歩会♪

日曜日、坂田ヶ池公園で第5回目のお散歩会やって来ましたよ〜。

参加ワンズは、
去年我が家からお嫁入りしたわにちゃん
DSCF3546.JPG

ちばわん卒の元気っ娘くろあんちゃん
DSCF3568.JPG

バロン家の預かり保護ワンモルク君(いぬ親さん募集中!)
DSCF3576.JPG

そして、今回も超ハイテンション!のバロン君
DSCF3552.JPG

6月に我が家に来て、その後預かりを引き継いでもらった保護ワンイヨちゃん(いぬ親さん募集中!)
DSCF3543.JPG

2年前に我が家からお婿入りしたお茶目で可愛い紅牙君
DSCF3560.JPG

紅牙君の妹分(と言うか姐さんかも^^)の杏ちゃん
DSCF3556.JPG

そして、我が家からは保護ワンディアナちゃん(いぬ親さん募集中!)
DSCF3553.JPG

8頭でのお散歩でした〜!
お散歩会1.jpg

お散歩会2.jpg

たくさん歩いた後は、広場でオーナースイッチウォーク
ハンドルするワンコを交換して歩きます。
いつものママ・パパじゃなく、「知らない人」にリードを持たれると、ワンコの気分も変わります。
不安になる子もいれば、気にしない子もいるし、喜ぶ子もいる。
わにっこママにリードされて意外と楽しそうに落ち着いて歩いてたモルク君
DSCF3561.JPG

バロン母さんにリードされてちょっと引き気味のわにっこ
DSCF3563.JPG

紅牙&杏ママにリードされ、ちょい戸惑うディアナ
お散歩会3.jpg

戸惑いや不安に寄り添わず、「大丈夫!」ってリードする練習になるし、
ワンコもいつもと違う体験は良い刺激になる
その後は、「おいで」の練習もちょっとやりました。
おいで、もそれぞれの個性が出てオモシロイ結果が見れましたな〜(笑)

お昼は、近くの別の公園(ドラムの里)に移動し、空いてるテーブルで青空ランチ。
ちょっと寒かったけど、おねだりするワンズに笑わされたり、「女(メス)は強し!」って話で盛り上がったり、楽しい交流の時間となりました

わにっこ、「絶対もらえるはず!」と熱いまなざし(笑)
お散歩会4.jpg

くろあんママのお気に入りとなったバロン君。
バロン君とのラブラブタイムを後ろで「見たわよ!」と浮気現場目撃のくろあんちゃん
お散歩会5.jpg

おやつ大好きイヨちゃん。真剣にお座り中💕


ディアナもよだれ出まくりでおねだりして・・・上着はよだれまみれになっちゃったわよ^^;
ディアナのよだれ被害を受けた皆さま、ごめんなさいでした💦

参加してくださった皆さまありがとうございました〜
今回の参加費は夏に手術したナナミちゃんの手術費用に少し、残りは保護団体への寄付とさせていただきます。

また来月に今年最後のお散歩会をやりたいと思ってます!
場所も変えてもっと大きな公園でやりますぞ

11/13(日)はドッグラン交流会をやります。
ただ今参加者さん募集中です
詳細は⇒第3回ドッグラン交流会のご案内です。

11/19〜23に犬のイベントがあります。
第2回【柴わん!大好き!】
今回お散歩会に参加してくれたイヨちゃんもイベント内の譲渡会に参加します!
ご興味ある方、連休のお出かけを考えている方、ぜひ寄ってみてくださいませ!
posted by ☆ミユキ☆ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩会・交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

ご新規3ワンズ!

初お泊りだったくるみちゃん(ラブドゥ)8ヶ月のやんちゃ盛りのお嬢さん🎶
DSCF3529.JPG

とにかく遊びたくってウズウズしてる(笑)
ちょうど同じように遊びたがりのお嬢さんがいて・・・
くるみ&ディアナのバトルは延々と続き、それはそれは楽しそうでした💕
DSCF3527.JPG

放っておくとノンストップなので^^;
休憩させるときはディアナとは別室に分けてましたが、そうすると急に静かになる(笑)
何してるかな?と覗くと、海くんのお隣で休憩中。
夏以外でクールボード使う犬は珍しいわ〜
DSCF3533.JPG
また遊びにおいで〜

スピッツのしおりちゃんは日帰りで初利用!
ちょっと緊張している様子でしたが、他のワンコ達とも上手にあいさつしてました。
DSCF3535.JPG

「ここは一体なに??」と犬やら猫やらたくさんいる状況に頭の中「?」になっていたかな^^;
DSCF3536.JPG

でも、緊張してたのは最初の1時間くらいで、その後は自分がリラックスできる場所を見つけ、のんびり過ごしたり、みんなと一緒にお散歩行ったりしました。
DSCF3539.JPG

初シャンプー利用のナミちゃん
今まではおうちでママさんがシャンプーしてたそうで、シャンプーを頼むのも預けるのも初めてだったそう。
DSCF3581.JPG

13歳とは思えないはつらつと元気な子
シャンプーは大人しくお利口さんにやらせてくれてきれいになりました〜💕
隣の部屋では旭達がドタバタじゃれ合いを始め・・・
「何が始まったのか?」と不思議そうに見てました。とっても美人さんのナミちゃんでした。
DSCF3583.JPG

初めてご利用する時はペットも飼い主さんも緊張すると思います。
私も緊張します(笑)
飼い主さんと離れている間、楽しく過ごしたりのんびりリラックスして過ごしたり、
心地よい時間を過ごしてもらえるように、それぞれの子たちに合ったお世話を心掛けています。
おかげさまで私がお世話に来るのを楽しみに待っててくれるワンニャンや、我が家に遊びに来ることを楽しみにしてくれてるワンズがたくさんいて、飼い主さんたちにも安心してお出かけしてもらえます🎵

気付けば、あっという間に13年目に突入したシッターサービス
先日、今までお世話した子たちの写真を見直してて、子犬ちゃんだった子が今では白髪混じりのシニアさんになってるなぁ、長いお付き合いしてもらってるなぁ♪と思ったり、「あの子は今頃どうしてるかな?」とか、「あの子は愉快な子だったなぁ」とかいろんな事を思い出してたらあっという間に数時間が経過してましたわ

これからもいっぱい楽しみ、いっぱい楽しんでもらいますぞ
posted by ☆ミユキ☆ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする