2016年12月30日

2016年ありがとうございました!

明日で今年も終了ですね!

私は今日から1週間ほどは・・・ものすご〜いシッターラッシュとなります
たくさんのワンニャンとお留守番を楽しく過ごすべくあっちのおうち、こっちのおうちへと行ってまいります

直前のご依頼やお問合せは、お電話でお願いいたします。
メールは確認やお返事が遅くなりますのでご注意くださいませ〜。

今年1年も、たくさんのワンニャンに、鳥さん、ウサギさんにも会えて楽しいお世話が出来ました!
お散歩会や交流会などのイベントもたくさん出来て、普段のお世話とは違った楽しさも経験できました!
保護活動の方も、知ってくださる方が増えてきて大変うれしく思います。
保護ワンを迎えたご家族からもたくさんご依頼いただきまして、
いろんなご縁・いろんな繋がりを感じられた年でした。
『☆ユキLoop☆』の名称に込めた想いが形になってるなぁと実感しています。
ユキは私の相棒(先代犬)のユキ君。Loopは環・繋がり
当店と利用者様との繋がり・当店を利用しているペットさん同士の繋がり・
利用者さん同士の繋がり・天国にいる子たちとの繋がりetc
みんな繋がってるし、この先もこの環がどんどん大きくたくさんの人とペットが繋がるように、ってつけた名です。


来年も、この環が大きく広がって、今よりもっとたくさんの繋がりが出来たら良いなと、願ってます。
皆さま、良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
yukiloop.jpg

posted by ☆ミユキ☆ at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

ジャンピングキャ〜ッチ!!

遊び好きなプー太郎君
CIMG0025.JPG

紐のオモチャで遊ぶのがお気に入り
CIMG0024.JPG

ジャンピングキャッチは豪快
CIMG0026.JPG

この1年くらいでだいぶお顔周りに「白いモノ」が増えたハナちゃん
お散歩しに訪問しても、「今日寒いよ?行くのぉ?」と行く気なしなこともある。
そんな時は、「じゃ、私も行かな〜い」なんてハナのそばに座ると・・・
「えっ??行かないの?行こーよ〜♪」と慌てて行く気になるのでした(笑)
CIMG0012.JPG

今年もたくさんお泊りしたり、お散歩したりのマル君でした。
先日、今年最後のお泊りに来て、「今年の遊び収め」しておりました。
DSCF0676[1].JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

日当たり良好

ここの所、暖かい日が続いてますね〜。
犬も猫も、昼間は日を浴びて気持ち良さそうに過ごしています。

先週お泊りだった3姉妹、メグちゃん(GR)サラちゃん(Eコ(茶))ブリちゃん(Eコ(黒))
CIMG0039.JPG
ふと部屋を見ると「あれ?メグがいない!?」と思ったら・・・
ディアナと一緒にサンルームで日向ぼっこしてました〜
CIMG0037.JPG

先週末お世話に行った小太郎君
大喜びで出迎えてくれて、私もとっても嬉しかったわぃ!
お散歩の後は、まったりとくつろぐ。
CIMG0044.JPG

おやつのガムは、暖かい日を浴びながら、「いただきまーす!」
CIMG0045.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

遊び派・まったり派

久しぶりのお世話だった、ルーク君とレイア君。
美味しそうな名前の2匹のニャンズが新たに加わり、4ニャンズの大家族になってました〜
ルーク君
DSCF7008.JPG

レイア君
DSCF7007.JPG

小籠包ちゃん
DSCF7003.JPG

大福くん
DSCF7002.JPG

みんな遊び好きな子たち
また遊ぼうね
DSCF7004.JPG
DSCF7006.JPG
DSCF7005.JPG
DSCF7009.JPG

こちらの2ニャンズは、まったり過ごす派(笑)
ゆっくり時間が流れてる感じがするの〜
まろんちゃん
SN3V0520.JPG


くぅちゃん

DSCF7005.JPG

おまけのチビニャンズ
今月初めに・・・母が公園で見つけて保護してきた。
4匹も!(メス2オス2)生後1ヶ月ちょっとだと思います。
正式な里親募集は年明けてから行いますが、ご質問・お問合せ・里親のお申し出がありましたら是非ともご連絡お願いいたしますm(_ _)m
お問合せは⇒lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@) よろしくです〜。
CIMG0061.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

夜月のこだわり

この間、夜に映画を見に行ってきました!
この2ヶ月で3度目の映画鑑賞🎬 過去最高頻度に見てるなぁ
ホントは舞台観劇行きたいけど・・・なんせ半日掛かりになっちゃうからね。
見たのは今話題の「君の名は」 
良かったっス!のめり込めて良いリフレッシュになりました(*^-^*)


で、その映画の帰り道、夜9時頃でしたが・・・
🚗田んぼ道を走っていたら「出た!」
前方に黒くて大きな物体が
最初は一瞬、大型犬の放浪か??と思ったんだけど、違った❗❗
ライトに照らされ見えた姿は〜〜〜
イノシシだったぁ
いるんだねぇ、佐倉にも。。。
良く通ってる道だし、夜にも通ったことはあったけどイノシシに遭遇したのは初めてだよ!
田んぼの脇は林(森?)で、こんなところに生息してるんだぁ。。。
と思って何だか変に興奮してしまった(笑)
道幅の狭い通りだったのでスピードダウンしたんだけど、その時車に向かって来たからドキッとしましたが、その後田んぼの脇道へ逸れていきました。
そんな体験をして以降、似たような林や森のある場所を通るたびに、この中にもきっと色んな野生動物がいるんだろうなぁ、なんて思いながら通ってます
農作物を荒らし過ぎると退治されちゃうからね、ホドホドにして山に帰って欲しいな。


さて、タイトルの話ですが
夜月を迎えて1年ちょっと経ちましたが、迎えた当初から室内でのおトイレ問題に進展はなし
基本外でトイレしますが、精神(心理)状態により室内でもオチッコします。
不安・緊張・嫉妬などで、モヤモヤしてるとしちゃうんです。
(まぁ簡単に言えば興奮するとしちゃうってことですね。)
トイレシートでするように試しましたがね、ダメなんですわ(--;)
シートはもちろん、マットやタオルなども、とにかく「敷いてあるモノの上ではしない!」というこだわりがあるんです(笑)
だから必ずお粗相は床の上! 掃除しやすいし洗濯物が増えない点では助かるけどね^^;

留守番中にピンポン鳴ったとか、夜月を置いて他の犬を散歩に行ったとか。
こういう時はやるな、って分かるので、やると分かってる時はハウスで留守番をさせるようにしています。
普段フリーでいる時でも大抵ハウスで寝てるんで、夜月にはハウスで留守番の方が落ち着くみたいです。
でもちょっと試してみたくなった
部屋にトイレシートやマットや小物を並べてオチッコする隙間を無くしてみたらどうするんだろうか?と。
結果は
CIMG0023.JPG
「あー、そこですか・・・そこにしましたか・・・」とウケた
「おかえり〜、汚さないようにオチッコ出来たよ〜♪」な夜月さん!?
「いや、汚せよ!シートは汚すもんだろ!?」
でも確かに、シートもタオルも水分浸み込むものだしね。
おバカちゃんな夜月にはシートはOKでタオルはダメとかわかんないよね〜(笑)
もちろん浸み込むものにするな!と教えたことは無いのだが、「モノは汚さない」を徹底してることは立派ってことにしておこう

そんなよづっち、おととい病院に行ってフィラリア検査してきました。
陽性なので。ボルバキア治療で抗生剤2クールやってみましたが、結果はどうだろうか?と。
DSCF7006.JPG
残念ながらまだ陽性だったわ。
でも、元気いっぱい問題なしなので、抗生剤は続けずイベルメクチン通年投与で来春の結果を待ちましょう^^
posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

赤ポチ大好き♪

桃ちゃん、レーザーポインターの赤ポチを追いかけて走るのが大好き!
狙いをさだめて〜〜〜ダッシュ💨
CIMG0023.JPG
部屋中走り回って夢中です💕
CIMG0024.JPG

みカたんは2、3年ぶりのご利用🎶
みカたんも赤ポチ大好きです💕
甘えるのも大好きです
CIMG0001.JPG
じゃれ付きながら、甘える(*^-^*)
CIMG0003.JPG

前回日帰りで初利用だったしおりちゃん
今回はシャンプーのご利用でした。とても大人しくお利口さんでした🎵
SN3V0524.JPG

乾かし終わって白ふわ復活💓 触り心地最高でしたぁ
SN3V0528.JPG

こちらは初めてご利用のゴン君
15歳のシニアさん。ほとんど見えてませんが、ゴハンの準備はすぐ分かる
あっという間に完食でした!
CIMG0018.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

ナッツ君のお散歩練習

今年3月にトレーニングセッションを受けた小麦ちゃん一家に、その後弟分が仲間入りしました
で、今回は弟分のナッツ君のお散歩相談をいただきまして、先日会いに行ってきました!

なかなかのイケメン君ですね〜♪ まだ10ヶ月。シェルティ?ボーダー?入ってそうな。
CIMG0017.JPG

まずは、普段のお散歩の様子をチェック。


飼い主さんのことが意識の中に入ってないナッツ君でしたので、リードを通してナッツ君の意識をママさん・パパさんと繋げます!
CIMG0016-1.jpg

公園内で練習したら道路でも練習〜!
だいぶ形になってきたら・・・お姉ちゃんの小麦ちゃんとの2頭引きも練習


「小麦ちゃんも練習が必要だね〜^^;」なんて場面もありましたが(笑)
それぞれが1頭ずつでのお散歩をちゃんと整えてから2頭引きに入りまとまりました
2頭で歩くと、急にガウガウ始まったり、前後にリード引っ張られたり〜、な状態だったそうですが、
2頭で歩いてもワチャワチャは少なく、ママさんたちもコントロールしやすくなった感じ
CIMG0018-2.jpg

CIMG0021.JPG

「あたち、頑張ったし!おやつくれる?」
の小麦ちゃん。
ナッツ君も後ろからおやつ期待のガン見です^^
CIMG0022.JPG
これからは姉弟仲良く落ち着いて歩くんだぞ〜。
今度会う時、上手な2頭引きで登場!を楽しみにしてます(笑)
パパさん・ママさん・ナッツ君・小麦ちゃん、お疲れ様でした
posted by ☆ミユキ☆ at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする