2017年02月14日

味付け、プリ〜ズ!

1年ぶりくらいのお世話だったスズちゃん(柴)とチャコちゃん(プードル)
お散歩後のゴハン待ち中。
スズちゃんは姿勢よく待機!チャコちゃん、早く食べたくてペロッと舌なめずり
DSCF8021.JPG

ドライフードにウェットフードをトッピングしてるのだけれど・・・
トッピング掛かってないところを残して、「味付けが足りないんだけどな〜」なスズちゃん。
その後、おやつのトッピングを少し加えて完食しました♪
DSCF8022.JPG


ところで、
今日のお昼に、お庭に迷い犬が入ってきました
「おいで〜」って呼んだら躊躇せずに寄ってきて、お縄となりました^^;

まだ子犬(8ヶ月前後?)だと思います。男の子です。
佐倉市・酒々井町辺りで見覚えがある方はいらっしゃいませんでしょうか?

1週間くらい前に大佐倉駅付近でも放浪しているのを目撃されていたようです。
そういえば私も昨日だったか?一昨日だったか?大佐倉駅近くを車で通った時に歩いてるワンコを見たのです。今思えば、その時の子がこの子だったようにも思います。
まだ子犬だというのに、一体いつから、どこから迷子になってしまったのでしょうか??
青い首輪と、噛み千切ったらしいリードの根元5cmほどをぶら下げて我が家のお庭に迷い込んできました。
(首輪は首に食い込むほどにキツくなっており、多分もっと小さい子犬の頃に着けたまま、大きくなってもサイズを変更してもらえてないのでしょう)
疲れきっているからなのか、子犬とは思えぬほど静かで大人しい子です。
でも、どうやら脱走癖はあるようです。
昼頃に迷い込んできたのですが、私はすぐに外出せねばならず、近所の方に声掛けをして、庭に繋いで留守にしました。
夕方帰宅したら、お隣さんとの境のフェンスの下部分を噛み切ってフェンスに穴が開いてて、フェンス下の土も穴掘りしてあり、繋いでいたワイヤーリードも齧った形跡がありました。
噛み千切ったリードが付いていたことと言い、外飼いされていてリードを噛み千切っての脱走を繰り返していたのではないか?と思います。
物静かな子なので、多分外で過ごすことに不安を感じての逃げたい意識があるのではないかしら?
今は室内で、ゴハンを食べてハウスで爆睡しています。

昼間は全然感情もなく、無表情でしたが、室内に入れてから安心したのかちょっと甘えたりシッポ振ったりと子犬ちゃんらしさが見えました。
明日はもっと元気になるかな?
飼い主さんはどこかしら?

実は今日は新しい保護犬を迎えに愛護センターに行ってきたんスよ(^_^;)
なのに、家にも迷い犬が来てしまい・・・同じ日に2頭って・・・
デカいディアナ(保護犬グレートデン)もまだいるのに・・・
どーしましょうね〜

愛護センターには届け出済。警察・市役所などには明日届け出ます。
飼い主さん、飼い主さんをご存知の方、「もしかしたら」という心当たりのある方、是非ともご連絡くださいませ。
お問合せ先⇒☆ユキLoop☆
電話・問い合わせフォームどちらでもOKです。
posted by ☆ミユキ☆ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする