2017年05月29日

展示会、無事終了!

5/22〜27までアートカフェ猪野商店さんでやっておりましたスマイル展示会。
いろんな方に見に来ていただけました!ありがたや〜。
本当は開催中に記事アップしたかったのですが、結局時間が取れずに事後報告になっちゃいました^^;

『スマイル展示会』
展示内容はバラバラで、個性的な展示会でした(笑)
でも、それぞれ気になる作品を見に来てくださった方が別の作品とも出会える素敵な展示会になったと思います。
私は水曜&木曜にランチ食べに行きながら来場してくださった方達とお話することが出来ました!
ギャラリー入るとこんな感じ〜💕


部屋の奥から見ると、こんな感じ〜💕


曼荼羅(マンダラ)アートと、そのアートのイメージでブレンドしたアロマが入口に。
早速、どんな香りか?とアロマのスプレーを試してみました🎵
私が気に入ったのは右側の「喜びの歌」のアロマ。スッキリリフレッシュする感じでした!


曼荼羅アート、間近で見るとその細かな描き方に思わず「すご〜い!」と言ってしまうくらいです。


動物の絵画や4コマ漫画の展示も。
日常のあるある話に、つい読み入っちゃう4コマでした🎶
作者ふうちゃんのブログでも4コマ読めますよ


手作りキャンドルは、どれも綺麗で精巧で灯すにはもったいなく思うくらい!
コレクションしたくなっちゃいます
こちらでも作品ご覧いただけます。→みっどないときゃんどる


つまみ細工のイヤリングやブローチ。本当に素敵な作品です
普段使いにも、特別なお出かけにも使えますよ。おひとついかが?
作者めぐみさんのブログも是非チェック!オーダーメイドも叶っちゃうかもよ


私、遊び文字書道をかなり気に入りましたわ
今度、作品お願いしちゃおうかしら?って思ってます


そして、私は保護ワンのBefore Afterの様子を写真やファイルでご紹介。


預かりボラ仲間のバロン父さんにご協力いただき、譲渡後の幸せ家族写真を展示。
「温かくて幸せな写真ですね〜」とご来場者様に好評でした


私は、これまでお預かりしたワンズのBefore Afterをまとめてファイルにしました。
表情の違いを実感していただけたと思います^^


今回は、いろんなジャンルの展示だったので、それぞれお目当ての展示を見に来た方々が違う展示(世界)に出会う良い機会になりました。また、カフェにお食事に来たついでにフラッと立ち寄ってくださった方々にもいろんなジャンルの世界に触れてもらえて良かったと思います。
保護犬のことを知らなかった方にも興味を持っていただいて、たくさんお話することが出来ました。
そしてまたそのご来場者様が、写メなど撮ってSNSで発信してくれて・・・
こうやって少しずつでも知ってもらえる機会が増えて、ペットを迎えることや保護活動への関心を持っていただけたら、もっともっと笑顔になれる動物も人も増えるよね!って思います

何はともあれ、私にとっても初めての経験でしたが、とても良い経験になりました。
また機会があればいつかどこかで・・・。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

スマイル展示会

展示会のお知らせです。

レイキヒーリングやリラクゼーションマッサージでお世話になっている
アロマハウスechicaさんからお誘いいただき、
レイキヒーリングの練習会でご一緒させていただいてるヒーリング仲間で
小さな展示会を催すことになりました!

お仲間の皆さん、アートや小物作りなどを仕事や趣味としてやっていて、
その作品展示する場として、アートカフェの貸しスペースを借りて展示会をします。
私?特に何も作ってる作品なんてないんですけどね(笑)
せっかくいただいた機会なので、
保護犬の存在や保護活動を紹介する写真などを展示することにしました^^


これまでにお預かりしたワンコのBefore After(センター時と譲渡後)の様子や
ボラ仲間のバロン一家、写真家のバロン父さんにもご協力をいただき、
お預かりっこ達の現在の幸せ写真も展示します!

手作り作品とは違うけれど、手作り作品を見に来場された方に見てもらえるチャンス!
普段は、いぬ親会などの保護活動のイベントで啓蒙活動することが多いけれど、
そういう場所では、保護活動を少なからず知ってる人たちが見てくれます。
でも、保護犬の存在や保護活動は、そういうのを知らない人たちに見てもらい、
知ってもらう事こそ必要だと思い、他の作品たちとはちょっと違った
趣旨の展示物にはなっちゃうけれど、異文化交流的に?楽しんでもらえたら
いいな〜と思ってます。
保護ワンの展示作品を見に来た方達にも手作り作品を楽しんでいただけるはず!

絵やアクセサリー、アロマなどいろんな展示がありますので、
お時間ある方は、カフェでお茶やランチしがてら2階の展示スペースも
ご覧いただけると嬉しいです♪

テーマは「スマイル」
見に来ていただいた方に、癒しと笑顔をお届けできたら幸いです。

<詳細>
日時:5/22(月)〜27(土) 10:00〜20:00
   ただし、初日は12:00オープン 最終日は17:00まで となります
場所:アートカフェ 猪野商店
   八千代市勝田台1−38−16 (TEL:)047-482-8885
 ※勝田台駅の南口の大通り(駅前商店街)を真っ直ぐ進み、すき家の向かい側です。
 ※駐車場はありません。駅周辺に複数コインパーキングあり。

お食事も美味しいので、是非お立ち寄りください。
私も24日か25日辺りに顔出します〜。
posted by ☆ミユキ☆ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

GW お初メンバー

GWに初めてお世話をした4ネコさん
最年長のポロ君 ややシャイで、程よい距離を保っておりました^^
ポロ.JPG

最年少のアルコちゃん
初日は緊張して隠れていましたが、2日目はオモチャで誘ってみましたら・・・
遊びのスイッチ入りました〜
CIMG0035.JPG

お兄ちゃん猫のタラ君とレーザーポインターの赤ポチ探し中(笑)
CIMG0039.JPG
 
じゃらし遊びも気に入ったアルちゃん。
CIMG0047.JPG
タラ君は冷蔵庫の上でも遊びました
CIMG0053.JPG
もう1匹、グリコちゃんという年長ネコさんがいましたが、1度だけ姿を見せてくれたけれど、それ以外は上手に隠れていたので写真は撮れませんでした^^; 残念!

こちらも初めましてのくま君
シニアさんですが、元気でとても甘えっ子ちゃんでした。
笑顔がとっても可愛かったでーす
CIMG0040.JPG

こちらの2猫さんはGW明けに初お世話だった仲良し兄弟!
左がちゃー君、右がくぅ君
世話に行ったらちょうどお昼寝タイムだったようで、ソファでくっ付いて寝ておりました
CIMG0056.JPG

若くて遊び好きなおふたりさん。
ヒモ遊びや、レーザーポインター追っかけなど、たくさん遊びました〜💕
CIMG0058.JPG

楽しい時間でした〜
CIMG0059.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

GW 久しぶりのメンバー

GWがあったり、お庭の工事の打ち合せや、HPリニューアルの打ち合せなど
とにかく毎日があっという間に終わってしまい・・・
いつの間にやら、もう5月も半ばだわ。
ブログも2週間も更新止まってましたね^^;
溜まってる写真をどんどん紹介しま〜す☆

去年の夏以来の再会だったシエロ君。
一段と白髪が増えて、かわいいおじいちゃまになっておりました。
朝シッターに行き、「朝だよー起きて〜!」と声掛けたり、雨戸を開けたりしても
気付かずに寝てたシーちゃん。
CIMG0230.JPG

夕方のシッターでは、「メシはまだかぃ?」と起きて待ってた!
ゆっくり年を重ねてね〜。
CIMG0237.JPG

シッターは時々行ってましたが、お泊りは久しぶりだったチャコちゃん(茶)・ジュエルちゃん(黒)
いつもは、ほっかむりのスヌード着用でしたが、今回はとっても可愛らしいスヌードを付けてきましたよ〜。
CIMG0045.JPG

お顔が良く見えるし可愛いし、お耳が汚れない、優れもの!
CIMG0044.JPG


半年ぶりくらいのお世話だったカノン君(手前)&ミュウちゃん(奥)
ごはんの後は、ふたりでお外を眺めて…
CIMG0222.JPG

「おふたりさ〜ん」って呼んだら「ニャニか?」とふたりで振り返った♪
CIMG0223.JPG

こちらのおふたりさんもお正月以来のお世話でした。21歳のおばあちゃまカッツェちゃん
動きはスローですが、良く食べ、良く甘え、良く寝てまだまだ現役です!
CIMG0234.JPG

まりちゃんはとにかく遊ぶのが大好き!
リボン・紐・棒・ボール・紙何でもがオモチャになります(笑)
CIMG0235.JPG

遊びの手を止めると…「もっと遊んで!」とアピールに来ます♪
CIMG0236.JPG

1年ぶりくらいだったかな?久しぶりのお世話だったノア君
体を動かすことが好きなので、レーザーポインターや、長い紐の猫じゃらしでいっぱい駆け回って遊びました!
CIMG0034.JPG
爪がすげ〜!!(笑)
CIMG0033.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする