2008年02月20日

ニューヨーク研修 2日目  ★晴れ★

今日は、午前中にAyaさんの愛犬“一郎”君のお仕事現場に同行させてもらいました。
“一郎”はセラピードッグとして、ご老人のデイケアセンターや病院等でたくさんの人に癒しをもたらしてます。
IMGP0285.JPG
このおじいちゃんは“一郎”の事が大のお気に入りで今日も来るのをエレベーターの出口で待っててくれたほど。他の人たちにも「イッチィ」って呼ばれて人気者でした犬(顔が写ってなくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)


お昼からニューヨーク市街のPET SHOP・DOG RUN・PET HOTELを巡ってきましたわーい(嬉しい顔)

たぶん10ヶ所くらい見てきたと思います。
ペットショップは結構たくさんあるのですが…高価な服や首輪類が多かったですexclamation
NYの冬はかなり寒いということで、今の時期は犬用の冬服がたくさん売ってました。防寒度はかなりイイ感じのものばかり。
でもやっぱ小型犬用がメインでなかなかユキ以上のサイズ見つけるのは一苦労。見つけても高くて買えなかったがく〜(落胆した顔)
IMGP0292.JPG
でもでも、ユキへのお土産は本日4品購入揺れるハート
位置情報半額でGETの迷彩服位置情報DrySkin改善に効くか?試しのサプリ位置情報日本で探しても無かったリード!位置情報チェーンカラー(チェーンの間に布が通ってるので首に優しい)


IMGP0288.JPG マディソンスクエアパークにあるDOGRUNには20頭位の犬が遊んでました。日本と違って無料で遊べます。でも去勢避妊が必要なところが多いみたいです。
この女性はDogWalkerさんみたい。3頭くらい連れてきて放して遊んであげてました。


IMGP0290.JPG
研修終了後はAyaさんと別れ、マンハッタンの夜景を見にエンパイアステートビルへ。Beautifulexclamation×2でしたわーい(嬉しい顔)
眺めがいいのはもちろん、このビル自体の形やライトアップもきれいでした。
地下鉄乗ったり、地図見ながら歩いたりちょっとドキドキしたけど、もう大丈夫そうexclamation×2フリーデイはあちこち見て回らなくっちゃぴかぴか(新しい)



見学した中のひとつ、PET RESORT”HappyPaws”がかなり良かった。グッズを売ってるショップと、デイケア・ホテル・しつけ教室・トリミングなど充実してる施設で、写真に撮る事はできなかったけど、広いスペース自由に遊んで預かってくれてました。(昔勤めてたペットホテルを思い出しました)
posted by ☆ミユキ☆ at 11:34| Comment(2) | 海外研修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわーNY満喫してるね!!
いーなー。マジでついていきたかった(笑)
あたしも今サッポロの動物病院で研修中なのさ!

仲間だね☆


研修はどんなことすんの??

なんにしても気をつけて帰ってきてね!!
Posted by kazu at 2008年02月21日 09:54
満喫しちゃってるよ〜♪付いて来れば良かったのにぃぃ!!

セラピードッグのトレーニングやドッグウォーカーさんの現場、ペットホテルはすごく犬の為にいい感じだったよ。すごいさ!!

明日はもう飛行機乗らなきゃだ…

kazuも研修しっかりね!就職したら教えてチョ♪
Posted by ☆ミユキ☆ at 2008年02月23日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]