2012年02月08日

ユキ、検査結果

昨日のユキの定期検査の結果は良好なりわーい(嬉しい顔)

『検査は、朝ごはん(投薬)の4時間後にまず採血。
試薬を注射して約1時間後に採血。

試薬は、「コルチゾールを出しなさーい!」と刺激するホルモンです。
正常なら「出しすぎ注意!」とストップがかかります。
異常(クッシング)ならストップがかからずものすごい量のコルチが出ちゃうわけです。

両方の血中のコルチゾールの値を比較し、変化が少なければお薬で「出しすぎ注意!」と抑制が効いている事になる。』


去年の2月:3.0 ⇒ 9.1
去年の8月:2.7 ⇒ 8.0
 昨日  :1.1 ⇒ 3.7

試薬刺激後の値が5以内が好ましい + 試薬前との変化が少ない ってことで今回の結果はばっちり安定してるってことだね手(チョキ)

帰ってきて、ほー君をハミハミ中ハートたち(複数ハート)

posted by ☆ミユキ☆ at 20:47| Comment(0) | クッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。