2012年02月09日

兄 と 弟 ×3

今日はでっかい犬2頭のシャンプーいい気分(温泉)

秋田犬の兄弟(※血縁はないです)
お兄ちゃんの大和(やまと)君〈右〉 と 弟の飛鳥丸(あすかまる)君〈左〉でっすわーい(嬉しい顔)かわいい
初めてのご利用でしたが、我が家の“ユキあさほのひょう”にもすぐに慣れました手(チョキ)
ごあいさつ上手なお2人さんですexclamation


大和は最初緊張して小刻みにプルプル震えてましたが・・・
そこはお兄ちゃん同士、ユキが寄り添って和ませます黒ハート (お耳が緊張してるっしょ!?)

※ユキはおっきい男の子がお好きなので、大和たちをすぐに気に入ったようです手(チョキ)
自分がくっついていたかっただけで別に大和の緊張を察して隣に寄り添ったわけじゃないと思うけど、結果的にこれでだいぶ落ち着いた大和でしたわーい(嬉しい顔)

その頃、弟・飛鳥丸は?  ほー君とごあいさつぴかぴか(新しい)



大和のシャンプー中は飛鳥丸が不安にならないように旭を犬部屋に投入し、2頭+ほのひょうで過ごしていてもらいました。
シャンプー終わって乾かしの為に犬部屋に戻ってきたお兄ちゃんに『どこ行ってたの〜、何してたの〜あせあせ(飛び散る汗)
と焦り気味で再会を喜ぶ飛鳥丸右斜め下


2頭ともシャンプーもドライも爪切りも全部とってもおりこうさんにやらせてくれましたひらめき
さすがのふさふさ毛に部屋中がふわふわの綿景色に曇り曇り
そして、本人 本犬たちもふっわふわ〜揺れるハート
さわり心地抜群でしたるんるん 左が大和・右が飛鳥丸です。 仲良し兄弟ハートたち(複数ハート)


ユキと大和は一緒にまったりくつろぎ、旭と飛鳥丸は一緒にちょびっとじゃれ合い・・・
兄は兄と、弟は弟と意気投合したみたいですわ。
で、もう1組の兄弟・炎と氷河は?
炎は大和に相手にしてもらえず飛鳥丸にたまにちょっかい出してみて〜、
氷河は2頭と一緒にサンルームで日向ぼっこを楽しみました。(っつーかただ爆睡してただけ眠い(睡眠)

やっぱいいな、でかい犬
でかい男の子が好きなユキって、完全に私の好みと一致してるよね〜わーい(嬉しい顔)
今度は一緒にお散歩できるのを楽しみにしてますよ〜。

posted by ☆ミユキ☆ at 22:00| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃぁ〜☆
かわゆいぃ〜!!
あおいだけでもヘトヘトなのに、2匹同時とは本当にお疲れ様でした。

あおいも抜け毛がもちろんすごいですが、
なぜか1〜3月はほとんど抜けないんです。
見事なぐらい、抜けないのでシャンプーも楽チンです。
その代わり10〜12月はリビングにスモーク炊いたみたいに
毛が積もりますけどね(笑

いつか、大和兄さんたちに会えたいいなぁ(^^
Posted by あおいママ at 2012年02月10日 20:04
ね〜、かわいいでしょぉ!!
ふわふわでー さらさらでー むくむくでー 
とにかく『一緒にお昼寝したら最高だよなぁ』って思った♪

大和お兄ちゃんはあおいちゃんより2、3コ年上です。
(もうちょっとであおいちゃん好みに熟しますね(爆))
飛鳥丸君とはたぶん同い年かな。この子たちもレスキュー犬なんです。

・・・だんだんと秋田さんのご利用が増えてて、わたくしムフフです(*^a^*)
Posted by ☆ミユキ☆ at 2012年02月10日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。