2012年02月16日

残すのぉ?

食欲旺盛で、「もらえるものは何でも食う!」が当たり前だったユキ。

半年くらい前から、ごはん時のがっつき方が減った。

でも残さずちゃんと食べてたのに。

数日前にとうとう残したバッド(下向き矢印) それから毎食ちょびっと残しが日課になってしまってるあせあせ(飛び散る汗)


右斜め上ユキのお残しを狙う旭。でもクッシングのお薬ふりかかってるのであげられません!

お薬振りかけているのを残されると困るので・・・ちょこっとウェットフードを混ぜるようにしてるけど、それがまたドライだけじゃ食べなくなっている理由でもあるか。

おやつも、クッキー系は匂いが弱いためか食べなくなっちゃった。
匂い嗅いで食べなかったり、口に入れてから「これいらない。」ってペッてしたり。
まぁ、贅沢と言うかワガママと言うか・・・好みを言うようになってきたんだろうねたらーっ(汗)
最近のお気に入りは、シャークボーンシリーズ

★バリバリ ボリボリ 
良い音立てて食べます♪ 
硬いから詰まってゲーしちゃうかな?
と思ったけど全然平気です。 
うまうま でご機嫌になりますわーい(嬉しい顔)




★お魚の良い匂いがするんですよね〜★



LUNAちゃんママから「ユキ兄に」と差し入れしていただいたんですが、ユキはかなりハマっておりますハートたち(複数ハート)

食欲以外では、良く寝るようになったくらいで、その他の様子は変わりなくおもちゃ遊びもお散歩も元気いっぱいexclamation×2
だから、薬の副作用とか体調不良とかではないと思う。

(今更ですが)最近、シニアフードに変えたんだけど、小粒で給与量も多めなので食器にてんこ盛りになっちゃうんですよね。給与量は比較的多めのブランドなので、食欲旺盛なユキにはたっぷりたべられて体にも合ってて良かったんだけど・・・さすがにそろそろ量は食べられないのだろう。
少ない給与量で足りるフードを探そうと思います。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:14| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。