2012年02月24日

健康維持・ストレス緩和・治療効果の向上に 『パンフェノン』

先日書いたサプリ『イペット』と共にユキに飲ませているもう1つのサプリ『パンフェノン』のお話。

最近 美容健康や代替医療で使われていて注目され認知度が上がっているフランス海岸松ポリフェノール(ピクノジェノール)配合のペット用健康補助サプリメントです。
(って言っても私は勉強会に参加するまでピクノジェノールって知りませんでしたけどたらーっ(汗)

ピクノジェノールは、
優れた抗酸化作用があります。
私たち人間も犬猫などの動物も、病気や怪我の傷みやかゆみ・不快感などによる身体的ストレスや、不安や緊張・恐怖感などによる精神的ストレスで体内の活性酸素が増えてしまいます。
そうすると活性酸素に対抗するための抗酸化酵素が働くのですが、酸化が早い(多い)と対抗しても追い付かず、心身の健康バランスが崩れてしまうのです。
ピクノジェノールは、抗酸化酵素を活性化する効果が優れているのだそうで、体内のストレス物質としっかり戦えるってことなのですexclamation

また、血流改善や血糖値を安定させる効果もあり、高血圧やむくみ・冷えのほか血管に関わる病気の改善にも役立つ効果があります。

その他、まだまだ色々な効果を発揮するこの成分がたっぷり詰まった『パンフェノン』は今までに皮膚トラブルの改善や、フィラリア・心臓病などの症状の緩和・痴呆による徘徊や夜鳴きの改善、精神的に不安定だった子が落ち着いたり など使用者の声も数多くあるんです。
なんと、学習能力向上作用も期待できちゃいます!⇒「おりこうくん」
(パンフェノンはおりこうくんよりピクノジェノール成分率が多く入っています)

病院で処方されたお薬との併用も可能で、併用することによってお薬の効果も高められ、投薬の量や回数を減らすことができるようになった例も多数あるようです。

もちろんこれらの効果は犬猫も人も同様で、
人間の場合は、冷え性や女性の生理痛、アトピーや花粉症などのアレルギーの改善にも高い効果があるようです。私も「人間用のパンフェノン」を飲み続けて半年、この冬は「なんて快適なんでしょうるんるん」と思えるほど冷え性から解放されております〜わーい(嬉しい顔)
(人間用の話はまた今度)

『パンフェノン』とはこんなもの↓
  • PA0_0110.jpg

パンフェノン 利用者の体験談はバッド(下向き矢印)
犬の心臓病・アレルギーを考える
感動の体験談 犬種別・猫種別

体験談の冊子とお試しサイズのセットが購入できるようになりました




当店では、お試しセットは準備してませんので、ご希望の方は上記から直接購入してください。
通常サイズの各商品は当店でも注文いただけます。

お試しは15粒。サプリメントですので薬のような即効性はあまり感じられないと思います。
(中には数日で変化があった例もありますけどね)
長期的に服用して良い効果を実感できると思います。


ユキには、健やかなる老犬生活と、病気への抵抗力・免疫力UPのため与えてますが、
精神面やストレス緩和にも効果が期待できるというお話を聞き、
精神的安定の手助けとしても効果的かな?状況によってはトレーニングとの併用にも期待が持てますね!!
posted by ☆ミユキ☆ at 16:27| Comment(2) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お役立ち情報をありがとうございます。
ルナにはまだ早いかもしれないので、自分に試してガッテンしてみるし、ルナの将来のためにいろいろ知りたいです。
ファンタ君によい効果がありますように。
Posted by lunamaruchip at 2012年03月01日 20:17
ファンタには、それなりに効果が出ているような気がします!!
ファンタの方のブログに今度書きますね。
このサプリは、人間用もあって・・・私も愛用しておるんですがね、とても良いですわ♪冷え症や花粉症はもうほとんど悩まずにすんでおりますよv(^ ^)
Posted by ☆ミユキ☆ at 2012年03月06日 15:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]