2013年02月05日

甘え方いろいろ

まろんさん



くぅさん



気持ち良さそうに撫でられてるお二人さんですが、甘え方は全然違う。
まろんちゃんは、私が撫でに行くのをじっと待ってるタイプ。
くぅちゃんは、「撫でて撫でて!」と積極的にアピールに来るタイプ。

ちなみに、
炎は、撫でて構ってと抱っこをせがむタイプ。
氷河は、ニャーニャ〜鳴いて「相手しろ!」って言うだだっこタイプ。

もちろん、甘える相手にもよるだろうし、その時々の気分によっても違いますが、
ただ甘えてる写真でもそこに至る過程はみんな違うんだよね。面白いね。


==================================
話は変わり、

先月リビングのドアが壊れてしまいまして、先日お部屋の修繕作業をしました〜ひらめき
右斜め下こんな事になってしまったのですよ〜がく〜(落胆した顔)



里親さん募集中のなごみさん。雨や雷などなど晴天以外が苦手な子です。
私が一緒にいれば大丈夫ですが、お留守番中に天気が崩れてしまうと、恐怖心が爆発してパニックを起こします。
お天気悪い日はお仕事にも同伴して車で待機してもらってますが、晴れの日はお留守番してもらってます。しかし、晴れてても急に雨が降ったりしてしまうと・・・↑こういうことになってしまうのです。

ここまで穴を開けてくれたのは初めてですけどね。
怖い思いをさせてしまって本当に申し訳なかったもうやだ〜(悲しい顔)

で、このままでは、次は完全にドア突き破って出られてしまうので、急いで応急処置を!!
キッチンパネルを切って壁の補強
板を切ってドアの補強

両面テープとボンドでキッチンパネルを壁&柱に貼り付けました。


板はドアに打ち付けました。



ま、素人の作業にしては良くできたんじゃない??
結構、いや、かなり楽しかったですわーい(嬉しい顔)


いずれドアは交換しなきゃだけど・・・とりあえずはこれで。

※なごちゃんは、お留守番のない家庭からのラブコールをお待ちしてます!
詳細は、こちら⇒ちばわん 成犬メスNo.1697 なごみーる 参照してねるんるん


近所のお散歩コースに「ご自由にお持ち帰りください」とキッチンパネルや板の余りをくれる建築関係のおうちがあります^^
キッチンパネルはここからもらってきました。すご〜く役立ちました!!

ジョイフルにはドア売ってるからね。今度はドア交換も自分で頑張ってみまーす手(グー)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:52| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。