2013年08月09日

でらちゃん、成長記

昨日、でらちゃんは3種混合ワクチンと検便してもらいました。

検便は何も出ませんでした手(チョキ)
ワクチンもお利口さんにチクッと一瞬で終了。

保護後から4,5日くらい軟便続きだったせいか、この1週間全然体重が増えていなかったのがやや気がかりです。
あまりがっついて食べる子ではないので、置きエサで好きな時に好きなだけ食べるタイプだと思います。
うちでは食いしん坊の氷河がいるので置きエサ厳禁!
一応、別室でちょこちょこあげてるけどあんまり量を食べないんだよな。

でらっちょ、すっかり炎と仲良くなりまして・・・

毎日(毎晩)追っかけっこやら取っ組み合いやらでドタバタと夜行性なふたりです。


氷君はあんまり怒らなくなったけど、ほー君を取られてやきもちか?お気に入りの場所でゆっくり過ごせないストレスか?いじけ気味^^;


だんだんと犬にも慣れてきてだいぶ距離は縮まりましたが・・・
黒いから怖いのか、未だ旭には「シャーッ!」って言ってます(笑)
他の犬が同じ距離にいてもシャー言わないのに。
ガンバレあっちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


炎がうちにやってきた時の事を思うと・・・でらも同じような感じかな。わーい(嬉しい顔)
あの時はこんなにワンコ好きな子になるなんて思ってなかったから、でらも似たような経過を辿るのかな〜黒ハート

炎も最初はユキを警戒して↓こんな距離だったからね^^;

PA0_0001.JPG

*****************************


【仮名】でら
【性別】メス
【年齢】約4ヶ月(4月頃)
【体重】約2kg
【病歴】検便(−)・ワクチン1回目済・フロントライン済み
【性格】物音などにはやや敏感で警戒しますが、人慣れOK。他猫OK。他犬微妙。
    遊び好きで活発な子です。食欲はありますが、食は細いようです。
    トイレは失敗なく猫トイレでできます。(我が家の3か所のトイレ全て使えてます。)
    まだ子猫なので、良く遊びよく寝ます。
    お留守番中はほとんど寝て過ごしていますので今のところイタズラなし。
【募集条件】下記の@〜Cすべてに当てはまるご希望者様に託したいと思います。
    @避妊手術・血液検査などきちんと行っていただける家庭。
     (預かり中に行う可能性もあります)
    A預かり中の医療費の一部を負担していただける家庭。
    B完全室内飼育で、毎年のワクチン接種やノミダニ対策などの必要な予防をしっかり行っていただける家庭。
    C千葉県佐倉市近郊にお住まいの家庭。(遠方への譲渡は要相談。)

※里親希望の方はお問い合わせフォームの「その他お問合せ」にチェックをしてご連絡ください。
連絡先ご存知の方は直メールOKです。
現在多忙期のため、里親希望に関して電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
よろしくお願いいたします。

<8/17追記> でらさん来週、お見合い&仮生活スタートの予定になりました黒ハート
posted by ☆ミユキ☆ at 12:47| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。