2014年04月10日

「でらちゃん」 募集終了! 

昨年7月末に保護し、里親さんを募集した保護猫のでらちゃん。


募集開始から今までに、4件ほどお問い合わせやお見合い申込みをいただいていたのですが・・・
タイミングやら環境やら地域やら、なかなかご縁につなげることができず、
本日をもって里親さん募集を終了とし、このまま正式に「うちの子」にいたしました!



正直、我が家で迎えることは全く考えていませんでした。
最初は氷河がでらを受け入れずにストレスになっていたし、でら自身も犬が全くダメだったので。
ですが、うちで生活している間に随分と人見知りになってしまい・・・今後お見合いやお引っ越しはでらにとって負担になりそうで。

どうしたもんか?と考えていたのだけれども、「生涯うちの子として暮らしていけるだろう!」という決心をつけさせてくれた出来事がありました。
2週間ほど前に、やっとこういう距離で過ごせるようになったのですよ!



今では氷河がでらを受け入れ大の仲良しだし、
いろんな犬が出入りする中でようやく犬にも耐性が付き、本当にここ最近自ら進んで犬の元へ行き匂い嗅ぎができるようになりました。
1週間前には旭と一緒に寝ることも。


だから、まぁ、今日から「うちの子」です


すぐに里親さんが決まるだろうと変な仮名を付けちゃったけれど・・・
名前も変更せずこのまま「でらちゃん」で^^
「でで」とか「ディーちゃん」とか呼んどります!

これからは“あさほのひょでら”をヨロシク。

posted by ☆ミユキ☆ at 21:47| Comment(2) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぅ!?でらちゃんが旭と一緒に寝てるなんて!
ベルは相変わらず突貫娘なもので猫さんには興味津々なのに
ふられてばかり(笑)
4歳になるというにチャカチャカ度が下がりませぬ・・orz
Posted by ベル父 at 2014年04月11日 21:39
ベル父さん

お久しぶりです〜☆
半年以上経ってようやくこの距離^^;
旭も散歩中のノラ猫さんにはフラれてばかりです(笑)
ベルももうすぐ4歳かぁ。早いですねぇ。
いつか生ベルに会いたいですわ♪
Posted by ☆ミユキ☆ at 2014年04月13日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]