2015年02月05日

〜アカデミー1日目〜 (開始前)

<まだアカデミー開始前なので、犬ネタはありません>

飛行機は、シンガポール航空を利用したんですが、
日本人あんまりいなくて、客室乗務員さんも全員Englishオンリーで、
しかも座席付近を担当していた女性乗務員さんがかなり無愛想な人でね^^;
ただでさえ、英語しか通じないのに、「この人、怒ってんのかな?」って思う感じで、ちょっと怖かったわあせあせ(飛び散る汗)
でも、機内放送はかなり楽しんじゃいました〜。
普段、結構海外ドラマ見てるので、好きなドラマが放映されてて、ついつい眠いのに2時間ほど堪能。
日本ではまだシーズン4までしか見てないんだけど、
シーズン6の最後の3話(20〜22話)がやっていたので見ちゃいました黒ハート
「おぉー、ついにそうなったかぁ揺れるハート」って展開に思わずニヤけたわーい(嬉しい顔)
残念ながら、字幕なし・吹き替えなしで完全英語だったので、3〜4割程度しか分からんかったが、
それでも十分楽しめたるんるん 帰ったら早速レンタルしたいわー。


ドラマ見て、一眠りして、起きてから、もう1個。

シーザーミランのシンガポールでのセッションも見る事ができました。
こっちも英語だったけど、ドラマよりもだいぶ理解はできた^^

人にも犬にも超ガウガウで襲いに行くワンコ。
襲うから外に出すことをやめ、1年中家の中で過ごさせるしかなくなった、と。
襲うことはイケナイ事で、必要ない事だ、と教えられずに来てしまった結果で、
どう行動すべきかをタイミングよく教えたら、すっかり穏やかな平和な顔になったワンコでした。


空港到着して、入国審査では、あれこれいっぱい聞かれたふらふら
何しに来た?から始まり、
誰と会う?どうやって知り合った?仕事は何?何日いるの?いつ帰るの?などなど。
いつまで続くのかとハラハラしたが、オッチャン聞くだけ聞いてこっちの答えなんか聞いちゃいない!?
後ろにいた同僚としゃべりながら質問してるし! いいのか?そんなんで?
こっちは必至で聞き取って必死で答えてんのにさたらーっ(汗)

そんなドキドキな時間が過ぎて、出口にはスタッフのカオリさんがお迎えに来てくれました〜。
出発前にはスタッフのユウコさんがお迎えと聞いていたので、ユウコさんを探していたんですが・・・
目「ん?んん??あれれ???」
「もしかして、あそこにいらっしゃるのはカオリさんでは??」
と、ブログで見覚えある方を発見!!
でも違ってたらどうしよう?とまたまたドキドキしながら、お声掛けしたら、カオリさんでした黒ハート
無事に合流できて、ホテルまで送っていただきました。

そして、夕方は、MASUMIさん・カオリさん・ユウコさんと、ホテル近くのファミレスでディナー。
マスミさんの登場に「緊張!」・・・は実の所あまりせず^^;
だって、「ど〜も〜!」ってファミレスに入ってきたマスミさんが
あまりにも柔らか〜なオーラ?だったんで、緊張する間もなく和んじゃったかわいい
去年の東京セミナーで初めて「生マスミさん」を拝見し、楽しいセミナーだったので早くお会いしたいと楽しみでしたし♪
楽しくお話しながら、料理を待ってましたら・・・
注文したステーキが、黒焦げで登場!^^;
早速、マスミさんとカオリさんから店員さんへ「ちょっと見てよ、焦げすぎじゃんむかっ(怒り)」とコレクションが入りましたexclamation
こういう時にも「これダメ!」ってハッキリ言える毅然さが必要なのよね!
(日本なら私も言っちゃいますが、こういう時のとっさの英語が出ないのが残念無念たらーっ(汗)

ディナー後、ホテルに戻り、テレビ付けたら私のお気に入りドラマ『NCIS』やってたーぴかぴか(新しい)

日本ではシーズン4までしか見てないが・・・やってたのはどうやらシーズン12らしい。

その次には、NCISの最新作『NCIS:NewOrleans』もやってて、初めて見ました。
こちらも早く日本で見たくなった。
私の1番のお気に入りの『NCIS:LosAngels』はやってなかったけどもうやだ〜(悲しい顔)
滞在中に見れたらいいな〜ハートたち(複数ハート)


さて、もうすぐお迎えが来て、アカデミー1日目が始まります!
どうなることやら〜♪
posted by ☆ミユキ☆ at 01:27| Comment(0) | 海外研修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]