2015年02月14日

〜アカデミー6日目(最終日)〜

ちょっと間が空いてしまいましたが・・・アカデミー6日目の様子です。

アカデミーの最終日は、濃い〜内容でしたよexclamation×2
午前中は、ゼニーさんと公園を歩きました。
野生のリスがあっちこっちにいる公園。
そして、ゼニーさんはリスにはバッチリ反応しちゃう子。(鳩とかはスルーしてました)


リスがね、チョロ、チョロと1匹ずつ出てくる分には、そんなに興奮は高くならなかったんですが、
2匹以上で追いかけっこexclamation&questionしたりなんかしちゃってると・・・
何度かガウガウ言っとりました(っつーか私が、言わせてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
でもまぁ、聞いていた通りの「優等生」っぷりは発揮してくれて、
ちゃんと横歩くし、止まれば座るし、「これで良いんすよねっ!」って行動はとってて、
目は“リス探し”してる、っていう2つの事を同時にこなす「優等生?」でした。
話は聞いてるけど、心ここにあらず って言う 腹黒さ? 都合の良い振る舞い が得意なゼニーさんでした。
右斜め下


帰ってきて、しばし、まったり〜な時間揺れるハート


お昼は、ユウコさんとベトナム料理。フォーを食しましたレストラン
美味かったるんるん

午後は、トレッドミル(ウォーキングマシーン)からスタート。
1頭目はプリシラちゃん
ドッグハウス入りしてまだ日が浅く、もちろんトレミルも初体験exclamation
そんなに抵抗はなかったものの、ぎこちない動き。
これも、送る刺激(コレクション)を変えるだけで心にゆとりが生まれるひらめき
もっとよーく『犬』というか、『その子』の全体を見る目と心が必要だと、実感。


んで、実感したにも関わらず、活かせなきゃぁ、意味がないって事よふらふら
バンバンに自らの意志でトレミルに乗ってもらう誘導ができず、MASUMIさんのお手本を真似て(笑)
何とか乗ってもらえましたとさ。
 (あ、バンちゃんは結構なビビりさんですので、肛門腺ぶっ放してしまう前に、予め絞ってからやりました)


次は、エルビス君。
最初、ちょっと焦った感はあったけれど、案外すんなり乗ってくれました。


最後は、シンデレラさん。(どーしても、名前と顔のギャップありすぎ感が拭えませぬ(汗))
別名、顔面くさこ さん。お口周りが結構な納豆臭(笑)
この子もすんなり乗ってくれちゃいました。


その後、課題回答。

メールセッションは今までやったことが無いので・・・
これはとても新鮮で、難しくて、楽しくて、いずれ自分でも自信を持ってやれるように磨いていきたいですexclamation×2

リクエスト講習は、今朝のゼニーとの散歩の様子を動画で見てもらいーの、
コレクションに対するリアクションなどをいろいろ聞き、
実践でもっと身に着けよう! と、最強コンビ「ゼニー&マセ」と共に今朝の公園へ再びexclamation×2
今朝は結構「優等生」だったゼニーも、弟分マセがいると、調子に乗っちゃう?らしく、
エライ違いの落ち着きのなさパンチ
それにつられてマセ君もワチャワチャしてるし。
公園について、車から降りた直後に、いろんな犬が前から後ろからたらーっ(汗)
マセのリードを持つのは初めてですし、2頭で歩くのはどんな感じかいな?と
「馴らし運転」する間もなくてんやわんや〜あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、マセは一旦MASUMIさんへ。
スペースの取り方やコレクションの使い分けなどご指導いただきながらしばらく歩く。


落ち着いてきたかな〜ってところで、2頭引き。


いや〜、普段多いとデカいの5頭くらい連れて歩いてるけれど、
闘犬チンピラ2頭って半端ないドキドキ感よモバQ
だって、プッツン切れたら果たして止められるか?・・・
お互いが喧嘩し合う可能性だってアリアリだし。


すれ違う犬が同じようなドミドミ(イケイケ)なヤツだったら完全アウトでしょ。
なんて事も頭を巡りつつ^^; 
まぁ絶対、私ならこういう2頭は一緒には散歩したくありませんexclamation×2(笑)


ゼニーさんも普段は単品(1頭)での散歩だそうですわーい(嬉しい顔)

そして、最後の最後で、ハンドルしきれずゼニーさんを爆発させてしまいまして・・・
マセさんもあっという間に「おー、オレも参加すっぜーexclamation」と乗っちゃい、
ほんの短い時間だったけれど、すんげー暴れさせちまいました。
その時の動画をユウコさんが撮っていてくれてまして・・・
ゼニーの相手に向かってる意識を早めに撃沈させておけばこうはならんかった。ってな状況でした。
5月のMASUMIさんのJAPANセミナーで使うかもって言っておりましたあせあせ(飛び散る汗)

アカデミー最終日に大変貴重な体験をすることができましたかわいい

「アグレッション(攻撃性)は性格じゃなく、発作」
 っていうのを肌で感じた体験でした!

アカデミーで、ドミドミな散歩、ハラハラドキドキな散歩を体験したいとご希望の方には
「ゼニー&マセ」のチンピラーズのパックウォーク、持ってこいですよexclamation×2
アカデミーへ行かれる方で、挑戦したい方はリクエストしてみてくださいね(笑)
自己責任で、ってことだそうですが(笑)

修了証。。。受け取っちゃったら、終わりだよもうやだ〜(悲しい顔) 
はー、あっという間に6日間が終わってしまいました。

もっともっとDogHouseにいたかったなぁ。
いつも、笑いがあり、賑やかなメンバーが楽しく遊び、明るい場所ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




最後の夕食は、回転寿司ひらめき『がってん寿司』inLAです。(日本のチェーン店なのか?)
回転寿司なんて、いつ以来でしょうか?少なくとも10年以内には行ったことが無いと思う。
まさかのLAで回転寿司わーい(嬉しい顔)
そして、まさかの10皿完食! (二ケタは初です!食べても6〜7皿くらいだった気が。)
相当な満腹感でアップアップなまま、DogHouseのメンバーに別れを告げ、そのまま空港へ飛行機

さよなら、DogHouse家
『Tough Love』 大きくて揺るぎない強い愛を感じられる場所でした。


Masumiさん、ユウコさん、カオリさん、リョーコさん、お世話になりましたひらめき
たくさんの学びと 気づきと 再確認ができました。
それを上手く整理して、「伝える」ことができるように精進したいと思います。


空港から日本へ直帰、しませんexclamation×2
寄り道して、羽を伸ばしました黒ハート
続く。
posted by ☆ミユキ☆ at 21:30| Comment(0) | 海外研修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]