2015年04月26日

初めてのお花見お散歩会♪

23日(木)とっても良いお天気になり、初めてのお散歩会開催〜exclamation×2
平日だから参加者さんいないんじゃないかな〜、なんて思って計画したけれど、
5組の参加者さんと一緒におしゃべりしながらいっぱい歩いてきましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

まずは、公園で自己紹介をexclamation

同じ市内から参加のマロ君(右)とメルちゃん(左)&パパさんママさん
 (後姿でごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)


お泊りでよく利用してくれているカルナちゃん&ママさん


浦安から預かりっ子の太雅君と参戦のモカママさん


千葉市から参加してくれたぽん太君&ママさん


私は預かりっ子のシェパのローレンと参加。


早速公園を出発して、目指すは約2.5km先のチューリップフェスタ会場。


しかし、予報より暑くなりまして・・・
ワンズ達、暑さで緊張どこへやら??ってくらい、他犬への反応はまずまずでした〜^^

目的地1km手前でズームカメラ


風車の所まで、のんびりおしゃべりしたり、何気なーくワンコ同士匂い嗅ぎ合ってごあいさつしたりしながら歩きました黒ハート
会場近くは観光バスで到着した観光客御一行様がぞろぞろと。
声をかけてくれたり、写真撮って行ったり。


会場に到着して、しばし自由行動でチューリップを楽しみましたかわいい
到着直後、「あち〜」とちょっと休憩中のマロ&メル
って、実はちょいちょい抱っこしながらだったし〜、疲れてんのはママ達じゃね?(笑)


ぽんちゃんはチューリップ前で、笑顔で記念撮影ぴかぴか(新しい)
暑さで開いた口がふさがらないだけかも?(笑)


あと3日でチューリップフェスタも終わり、って時期だったので、チューリップも満開時期は過ぎちゃってました^^;


でも、鮮やかにたくさんの色のチューリップを楽しめましたよるんるん
ローレンも終始笑顔わーい(嬉しい顔)




カルナちゃんのママの足元でご機嫌なローレン。


さぁ、みんな、頑張ってまた公園まで歩いて戻りますよー!

戻ってきて、公園の木陰でランチですレストラン
ワンコ達もおすそ分けをもらってる楽しいひと時晴れ










向き合ってくつろぐカルナちゃん&ママさんペア を「絵になりますね〜」とうらやむ?太雅君&モカママさんペアわーい(嬉しい顔)


最後はみんなで記念撮影ですカメラ


ぽんちゃんは、自分からカルちゃんやローレンの匂い嗅ぎに行ったり、匂い嗅がれてもさほど動じなかったりで、いつもよりは緊張せずに他犬と過ごせたみたいで良かったです!

太雅君はだいぶ他犬や他人にも慣れてきたようで、可愛くってご機嫌な様子もたくさん見られてよかったです!

メルちゃんマロ君もママたちのコレクションのタイミングがGoodだったので、他犬気にはしていたけど上手くコントロールできてましたね。完全な「諦め」ができればもっともっとキャパが広がりそう♪

カルちゃんも、いつもに比べたら他人へのビビりは全然少なかったですねー。
最後のゲートボールにビビってたのは意外でしたけどね(笑)

ローレンは年齢の割に良く歩ける!って分かりました(笑)
トレミル(ランニングマシーン)やらせたいなーって思ってたけど、その思いが強くなったわ。
もっと良い刺激をたくさん与えてあげたいです。

第1回目のお散歩会で、なんだかダラダラ〜と始めてダラダラ〜と解散になった感じでしたが、楽しい時間になったかな?
みんながお互いにおしゃべりしながら歩ける感じがいいな、と思ったので、小規模でできて良かったなと思いました。
私より皆さんの方がお散歩会経験者さんだったので、他のアカデミー生さんのお散歩会との違いも体験したでしょうね〜、いかがだったでしょうか〜?
至らない点も多かったと思いますが、私もまた他の方のお散歩会にも参加していきたいな、と思ってますのでいろいろ勉強しながらまた場所や内容を変えてお散歩会開催したいと思いますexclamation

今回は、「参加希望メール」より、「都合つかず残念メール」の方が圧倒的に多かったです^^;
もっと早く日程決めて告知できればよかったですね。
そしてやっぱり日曜日開催の方が皆さんにとっては都合がつけやすいのかな。
そういうのも色々次に向けての参考になりました。
また絶対やりたいと思います。
「次はココで!」というお散歩会希望地あったらリクエストもOKです。
あ、でも遠方はなかなか難しいんで、佐倉成田近隣でネ。

参加して下さったみなさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
参加できなかったみなさん、またの機会には是非!
posted by ☆ミユキ☆ at 23:20| Comment(4) | お散歩会・交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はありがとうございました!
好みが別れるところかもしれませんが、私は少人数のPW、人も犬もリラックス出来て良いなと思いましたよ(^.^)

ぽん太も群の中にスッポリ入ると安定するのが良く分かりました。貴重な体験でした☆
Posted by ぽん太ママ at 2015年04月28日 19:28
こんにちは!
木曜日はお世話になりました〜
おかげで楽しい時間を過ごすことができました^^

季節外れの暑さでしたが、太雅もがんばって笑顔で(?)歩いてくれて、ちょっと成長したかな〜と感じることができました。

最後にローレンちゃんにガウってしまって申し訳なかったのですが、それでも、マズルなしで記念写真が撮れて本当に嬉しかったです。

ご一緒してくださったみなさまとも楽しくお話できて、私もリフレッシュできました。
また、ぜひ、参加させてくださいー!!
ありがとうございました^^
Posted by モカママ at 2015年04月28日 21:01
>ぽん太ママさん
先日は参加有難うございました!
ぽんちゃん、もっと慌てふためいて・・・
な感じになるのかしら?と思ってたので、少々ドギマギ感はあったものの、まだちょびっと余裕は残ってたみたいでしたね。
少しでも余裕があれば、「周りを見て判断して」って事を犬自身ができるので、多少不安があってもパニクらずに済むんですよね。

ローレンやカルナちゃんの匂い嗅ぎにいったときも、とても落ち着いていましたよ〜。

みなさんとおしゃべりしたかったし、あのくらいの少数PWが人も犬もリラックスして楽しむことができたかな〜と思います。

またお会いできるのを楽しみにしてます♪
Posted by ☆ミユキ☆ at 2015年04月29日 13:53
>モカママさん

お散歩会への参加ありがとうございました☆
太ちゃんには暑かったね〜(^^;)
でもいつもブログの写真で見てた太ちゃんのはっちゃけ姿が最後に生で見る事ができて「ラッキ〜♪」って思いました(笑)
太雅Smileはホントにかわいいですね!
なでなでしたくなっちゃうよ〜。

みなさんと結構たくさんお話できたのも楽しい時間でした☆
また是非、一緒にお散歩しましょーね♪
Posted by ☆ミユキ☆ at 2015年04月29日 13:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]