2015年07月05日

トレーニングセッション

<家庭犬トレーニングセッション>

2015年2月にアメリカLAにて、MASUMIさんトレーニングメソッドを学んできました。
たくさんの犬たちと生活し、たくさんの保護犬たちを家庭犬へと
導いてきたMASUMIさんの犬を見る目、犬を見抜く目は とにかくスゴイ!
短い期間ではありましたが、そこで学んできたことは
今までの自分の経験をさらに高めてくれるものとなりました。
そして、今まで以上に多くの方に
犬と意思疎通の出来る快適な生活、
犬に人間社会で住み良いマナーを教えて楽しく暮らすこと
 を
伝えられたらと思いセッションメニューを始めます‼

MASUMIメソッドのコンセプトにあるように、「飼い主自身がトレーナーになる」
って1番の理想というか目指すべきところだ、と私も思うのです。
みなさまの「うちの子」にとって最高のトレーナーであってほしいと思います。
トレーナー=ビシビシ厳しく接する じゃぁありません!
信頼されるリーダーであり、頼れる親であること。
シメるとこはきっちりシメなきゃダメですが、あとはゆる〜くふざけ合ってバカやって、
楽しく気ままに過ごしませんか?

LAアカデミー後のフリーセッション等で体験して下さった方々の様子やご意見を参考に、
また、今までトレーニングの依頼を受けてきた中で感じてきたことを踏まえ、
より効果的にトレーニングをおこなえる様に考えた裏メニューです。
基本的には☆ユキLoop☆HPに載せているトレーニングと内容は変わりありませんが
もうちょっと内容を凝縮した(詰め込んだ)感じになります。

表メニューでは、
カウンセリングで詳細を聞き、飼い主さんの意識(やる気)や犬の様子を見て
定期的なトレーニングのご提案をしています。
飼い主さん宅へ訪問する出張型のため、出張圏外の方の利用は不可です。

裏メニューのこのトレーニングセッションでは、
飼い主さんは真剣に取り組む意思があることを前提に行いますので
カウンセリングを省き、初対面で即セッションとなります。
(ただし、事前にメールで相談内容の詳細やりとりを行います。)
セッション後のフォローもしますので、通常は1回のみの単発です。
佐倉市内の公園や予約制ドッグランや当店で行うので、出張圏外の方でも参加OK!


愛犬ともっとちゃんと繋がりたい!信頼関係を築きたい!(築き直したい!)
うちの子にはどんな褒め方・叱り方が合ってるの?
お散歩ツールの正しい使い方を知りたい。
困り事、どうにも解決の糸口が見つからなーい!
他で受けたトレーニングで改善が見られない・悪くなってどーしよー。
犬を飼い始めたから今後の為にいろいろ学びたい! 
 など、深刻なお悩みから、ちょっとしたお悩みまで。

問題行動っていろいろありますが、まずは「困った!」「どうにかしなきゃ!」と
人間(飼い主)が向き合うことから始まります。
ワンコだけ、どうにかしようとしてもそれは無理!
ワンコをリードするのは人間(飼い主)だから。

犬へのアドバイスじゃなくって、飼い主さんへアドバイスいたします!
だから、飼い主さんのやる気が重要です!!


お散歩の引っ張り・吠え・飛びつき・噛み・イタズラ、その他、恐怖心などの苦手克服など、
「こうなったら今よりもっと楽しくなる(楽になる)んだけどな〜」って
思ってることがあるならば・・・きっとワンコも同じように思ってると思ってください。

例えば、チャイムにギャン吠えする子。
飼い主さんは「いっつもうるさくて会話が出来ないわ!まったくもう!(怒)」とイライラ。
でもワンコも「いつもいつも僕(私)に吠えさせて!ホントは怖いのに、もうヤダ!(悲)」
って思ってるかもよ?

どうして「困る問題」が起きているの? 原因を探って解決していきませんか?

≪対象≫
ご自身の飼育しているワンコ 
保護預かり中(里親募集中)のワンコ 
 及び トライアル中(仮譲渡期間中)のワンコ

≪ご利用条件≫
まじめに取り組んでいただける方。
佐倉市内までお越しいただける方。
(出張圏外で、出張セッションを希望される方がいらっしゃいましたら、
 時期と場所によっては行けるかも?なのでご相談ください)

ご相談内容によっては、根気のいる長期戦となったり、飼育環境の見直しが必要になる場合もあります。
できない方法を無理に提案はしませんが改善に向けて可能な限りの努力をして下さる方。
セッション後のフォローも付けますので、セッション後も変化など様子をご連絡いただける方。   

≪流れ≫
@セッションへのお問合せ・予約のメール
Aメールにて、数回、ご相談内容の詳細をお聞きします。
Bセッション当日 (事前の相談内容によりセッション場所を決めます。)
    ※出張セッションは行いません。
     ただし、当店から20km圏内のご自宅なら出張可能(別途出張費必要です)
C後日、主にメールでのフォロー。(必要に応じて追加セッションやヒーリングも可)

≪料金≫ 所要時間2〜3時間
飼い犬:1回10000円
保護預かりっ子:1回5000円
トライアル中の子:1回5000円
※2回目以降や、2頭以上でのセッションは割引あります。
  
≪予約≫
セッションへのご質問・お問合せ・ご予約は、お問い合わせフォーム からお願いします。
●お問合せ項目:その他お問合せ にチェック
のついている内容(&電話番号も)を記入
 (出張セッション希望の場合は住所も記入ください)
●お問合せ内容の欄に、「トレーニングセッションについて」と明記し、
 質問、相談内容(犬種・年齢・性別・不妊の有無も明記下さい)を記入して、送信↩✉
※メールアドレスは携帯ではなくPCのアドレスをお勧めします。
3日以内にお返事いたします。
4日以上経っても返信がない場合は再度メールまたはお電話にてお問合せください。

注:夏場(7月下旬〜9月上旬)は朝晩シッター依頼が増えることと、
日中は屋外でのセッションは難しいため、セッション日の調整に
お時間かかる場合があります。ご了承下さい。
posted by ☆ミユキ☆ at 03:00 | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック