2015年06月25日

雷雨がすごかったけど・・・

火曜の夜はすごい雷雨になりました雷

雷雨になる前にお散歩したハナちゃん

ハナちゃんは雷恐怖症。
お散歩の時は雨も雷も無かったけれど・・・
私が帰ってから、ママさんが帰ってくるまでの間に雷雨。
(我が家からは20km以上離れたお宅ですが、たぶん同じ天候だったと思う)
ハナは無事だろうか?おうちの中は無事だろうか?心配。
明日はまたハナちゃんのお散歩に行くので、きっと連絡ノートに火曜日の様子が書いてあると思います。
ハナの恐怖症(パニック具合い)は和水(旧なごみーる)さんに近いものがあります。
なご程ではないけれど、曇りや雨の日でも怖がる感じ。
それでも週数回のお留守番は避けられない。
今年も辛い季節がやってきたなぁ。

そしてもう1頭。雷怖え〜モバQ、と少々パニック系のあげお君
ちょうど用事があってママさんにメールしたら、家族に寄り添ってどうにか耐えてるって返信がありました。

写真は、ちょっと前にあげ君のお散歩レッスンにローレンを連れて行った時のもの。
もうほとんど問題もなくなりましたが、たまに他犬に飛び掛りや吠えが出ることがあるとのことで、ローレンにはどうかな?と連れて行ったんだが、まったく平気で難なく受け入れられた^^;
みんなでお行儀良くおやつ待ち中。



あ、私は雷大好きなので、私にとっては大好物な季節黒ハート
しかもあれだけの雷はそうめったに無いから、マジで浮かれておりましたわーい(嬉しい顔) 
雷鳴るたび心躍る的な、ね。(アホでしょ!?笑)

でも、あの物凄い雷&風雨の中、1件お散歩入っておりまして、行ってきましたよexclamation
メイちゃんのお散歩(写真は別日のものです。さすがに撮れなかったんで)


ちょうど家を出た直後に、町内放送で「大雨洪水警報が発令されました」って言われたあせあせ(飛び散る汗)
でもまだ降り出してもいなかった。
けど、メイちゃんちに着くころには、一部道路冠水するくらいの土砂降り。
長靴と、カッパ着て、さらにポンチョかぶってお散歩へ。
雨すごすぎて、メイちゃんも「進めないよー!」って必死に両手を交互に顔に当て、ワイパーのごとく目に当たる雨をぬぐっていました。
トイレだけ済ませてすぐ戻り、もう笑うっきゃないね、ってほどびっしょり濡れちゃった(笑)

うちにいるメンバーが怖がっていないか心配だったけど、
旭も、ほの・ひょ・でらも、ローレンも、エルフも、お泊り中のうらら君もみんなケロッとしてました。
おかげで、私はゆっくり雷の爆音と光を楽しめましたぴかぴか(新しい)
posted by ☆ミユキ☆ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック