2016年04月15日

草刈りランチ会(^-^;)

4月24日(日)我が家でランチ会をやろうかな〜、って思ってるんですが・・・
ただのランチ会じゃなく。
ランチを餌に人をおびき寄せ、労働力を借りようという腹黒い企画でございます

我が家の庭の草が恥ずかしいくらいにボーボーと伸び放題になっておりまして(泣)
時間を見つけては草むしりするんですけど、一気にできないもんで。
伸びてるところから刈って、また後日刈ってを繰り返しても結局最初に刈ったところからニョキニョキ生い茂ってしまう有様で、いたちごっこなの

犬たちが遊べるように造園しようとは思ってるんだけど、それもいつになるやらで、これから暑くなって益々元気に伸びてくる草たちを一度一掃したい
と思ってまして。
ランチご馳走しますので、草刈りという重労働を一緒にやってくれる人はいませんか?
っつー身勝手なワガママ企画です^^;
(ランチは宅配ピザでも頼んで・・・と思ってます)

犬カンケーねーし!
汚れるし、腰痛くなるし、暑けりゃ汗だくになるし、面白くもなんともないけど。
おしゃべりしながらとか、おやつ食べながらとか、ちょっとでもお手伝いしてもらえたら嬉しいなぁ。っていうお誘い?です。
まぁ、参加してくれる人がいれば、ですけどね(笑)
わざわざ人んちの草を刈りに行こう!なんて思う人はいないでしょうから^^;
ダメもと企画です。

24日は今のところ、シッター依頼ゼロなので1日時間がとれるんです。
ちょこちょこ様子見たいお泊りワンコがいるので、長時間の留守ができませんが、
草刈りが早く終われば、残りの時間は愛犬の相談でも爪切りでも何でもドンと来い!です。
(もちろん、手伝ってもらったお礼ですべて無料です!)

24日(日)9時〜16時くらいまでの間で、お時間あるだけ来ていただければOK.
出入り自由。(何時に来て何時に帰ってもOK)
犬連れOK。(お庭で過ごさせても、室内で遊ばせててもOK)
ランチに食べたい物の希望があればリクエストOK。
ホントにすごい荒れ地となってるお庭なので、たかが草刈りでも、結構な重労働になると思います。
エサに釣られて、そんな大仕事にお付き合いしてくれちゃう太っ腹な方がいらっしゃいましたら、是非ともご連絡くださいませ〜m(_ _)m
lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)

 (携帯メール、hotmail、電話でも連絡OKです。)

posted by ☆ミユキ☆ at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私、草取りとか肉体労働はとても得意でして。。
24日は仕事なのでムリですが、そういう作業も出来ますよ〜\(^o^)/杉村さん宅の庭の面積なら、何とかなりそう?!
お菓子とかピザとか出してくれるなんて素敵ですわ〜
別の日にも出して頂けたら・・(笑)

一度草をきれいにしたら、部分的にでも敷石を敷いたりとか、何かやってみてはどうでしょう。
これからの季節、草、すごいですから(>_<)

Posted by O.M at 2016年04月17日 23:38
>O.Mさん
ピザでもお菓子でも、何でも出すよ〜(笑)
私も草取り好きなんだけど、なんせあの量だからね。
じゃぁ、今度はぜひ、おしゃべりしながら草むしりしよう♪

キレイにした後は、何かしら対策しようと思ってます。マジで夏はヤバいからね!
敷石は結構面白がって食っちゃうヤツがいるからNGだけど^^;
Posted by ☆ミユキ☆ at 2016年04月18日 21:46
24日は4時から又会議で準備もあって2時くらいまでしかダメなんですが、9時から2時まででもよろしければ私の運動不足解消の為にも是非お手伝いさせて頂きます!
Posted by マルママ at 2016年04月19日 18:31
>マルママさん
ありがとうございます〜。
今日ちょっと草刈りしたんですが・・・
まだまだ先は長い(>_<)って感じです。
メールしますね。
Posted by ☆ミユキ☆ at 2016年04月19日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436689432

この記事へのトラックバック