2016年04月19日

3度目のお散歩会 その2

土曜日のお散歩会の様子、続編で〜す。

みんなの自己紹介が済んで、いざお散歩スタート

※皆さんのお顔、スタンプ入れてないけど・・・はっきり見えないから良いよね??
 「隠して〜」って方がいましたらメールちょーだいm(_ _)m


緩やかな坂道を上り、遊具のある場所、キャンプ場を通り過ぎ、芝生へ向かいます。
DSCF3385.JPG

飼い主さん同士はおしゃべりしたり、ワンズたちはトイレタイムしながら♪
DSCF3387.JPG

芝生に到着して、ワンコ同士のごあいさつタイム。
緊張したり、吠えちゃったり、オチリ隠しちゃったり。
でもみんなちゃんとごあいさつできました☆
その後公園内をぐるっと歩く〜。
吊り橋渡ったり、アップダウンの山道をクネクネ歩き、野良猫を見つけたり、ノーリードのワンコに遭遇したり・・・。
刺激たっぷり(笑)
DSCF3388.JPG

たっぷり歩いて、芝生広場に戻りお勉強タイム
みんなの前を歩いたり、みんなの間を歩いたり。皆さん優秀でした〜
DSCF3395.JPG

たくさん歩いて、ちょこっとお勉強もして、ワンズたちの集中力は効果気味!?
んじゃ〜、楽しんでもらいましょう
It’s Free Time
DSCF3396.JPG
バロン君のエネルギッシュさは周囲を興奮へと巻き込む(笑)
そして当の本人は周りの事なんてどーでもいい(笑)
でもそれが、トラブルにならずにドリ君を楽しませてた♪
2頭、絡みはないが^^; お互いめっちゃ楽しそうでした
(ロングリード持参だなんて、素晴らしい!!って感動した^^;)


わにっこ家の皆さんはまだまだ元気にジョギングしてるし(笑)
DSCF3397.JPG

一人でハッスルしたり、仲間同士まったりしたり・・・
みんな各々フリータイムを過ごして満足そうでした

お散歩会の最後は、みんなで記念写真。
  (ドリ家、野暮用で参加できず…いない間に撮ってごめんよ(>_<))
DSCF3400.JPG

その後は、全員参加でランチ会へと移動
テラス席をすべて貸し切りで、人も犬もとても近い距離で集まり美味しい匂いにも誘われ・・・
それでも14頭、みんなとってもお利口さん
店員さんも「こんなにいるのにみんな大人しくて良い子ですね〜」ってv(^-^)v
そりゃぁ、良い感じに毒抜きしてから来てますからね(笑)
(もちろんそれだけじゃなく、それぞれがしっかり愛犬をハンドル出来てたからですけど!)
DSCF3403.JPG
ま、時々テーブルに手をかけたり〜、「くれ!」と吠えてみたり〜、「もう飽きた〜」って言ってたり、そんなんはありました。
1頭の興奮でも、放っておけば次々と伝染します。
なので、伝染しそうな時は、ちょこっと「喝」を入れたりもありましたが・・・
「喝」の入ったワンコのチ〜ン具合が可愛かったりもして。
和やかな雰囲気で、美味しいランチと楽しいおしゃべりできました。
pw4.jpg

我が家の預かりっ子、トニー君も満面の笑みでした
DSCF3402.JPG

あ〜、楽しかった☆


↓今回参加してくれた方で、ブログお持ちの方↓
大和&飛鳥家⇒ 
小桃家⇒
バロン家⇒ (ちばわんの預かり仲間です♪)
グリュ家⇒ (ちばわんの預かり仲間です♪)
ぽん太家⇒
トニーの預かりブログ⇒ (うちの別ブログ)


また、お散歩会からのランチ会って流れで開催したいと思います♪
今回参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!
今回参加できなかった方、次回は参加してみたいなって思った方、是非次回お待ちしております♪
今回の参加費は、ちばわんドギナイへ半分ずつ寄付する予定です。
※次回5月のお散歩会は篠崎公園(東京)で開催を考えています。詳細は決まり次第ご案内します。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩会・交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜!
また 機会があったら 参加したいです。
どちらかと言うと 旦那を参加させたい!!(笑)

シャンプー よろしくですm(__)m
Posted by 大和&飛鳥丸ママ at 2016年04月20日 12:17
ありがとうございましたm(__)m

参加して良かったです。
機会があったら また参加させていただきたいです。

我が家にはもう一頭、鈴(りん)という1歳の黒柴がいます。
超やんちゃです。
喝、の入れ方、教わりたいです。
Posted by 小桃ママ」 at 2016年04月20日 21:01
>大和&飛鳥丸ママさん
今回も参加ありがとうございました!
また是非家族皆さんで〜♪
また違った感じのお散歩会も構想練っておりますので・・・いずれ実現させようかと。
お楽しみに♪

では来週シャンプーで!
Posted by ☆ミユキ☆ at 2016年04月20日 22:30
>小桃ママさん
今回は参加ありがとうございました!
小桃ちゃん、結構楽しそうにしてたのが可愛かったです〜♪
怖いのも、「あれ?それほどでもないかも?」って様子が見られるまでなるべく逃げずに留まることを目標に!かな(^-^)

活発な鈴ちゃんにも是非会ってみたいです!
またお会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by ☆ミユキ☆ at 2016年04月20日 22:37
皆様 とってもお世話になりました。

陽もあまり差さず空気も冷んやりで、
絶好のお散歩会日和だったのに…
ウチはハアハアが止まらず…。
この静かな興奮を克服すべく色々やっていますが、なかなか難しいですなぁ

Posted by Oドリ at 2016年04月22日 13:13
>Oドリさん
お散歩会、お疲れ様でした。
ドリの内なる興奮は確かにいつもあるけれど、完全にやめさせなきゃ、ってならなくても良いんですよ〜。
他犬の尻にブッ込んじゃうのはNGだけど、ひとりでゼーゼー言ってるくらいなら「この場にいてこの程度で収まってるなら良しとしよう!」っていうのも必要です。
夜月だって、食べ物や自転車や子供たちや・・・いろんな物に目の色変わって興奮めっちゃ高くなる。なったらそれこそニュートラルにするのは一苦労。(出来ないこともあるし。)
犬種が犬種なだけに、そこまで興奮高くなくてもあの息遣いだからさ!
「今日は前回よりマシじゃん!」って思ったら認めて誉めてあげるのが大事♪
この間のドリは良い感じでしたよ〜(*^0^*)
Posted by ☆ミユキ☆ at 2016年04月22日 21:36
そうですよね〜。
「こうあって欲しい!」って飼い主の理想を押し付けられたら、犬だって可哀想ですものね。

Posted by Oドリ at 2016年04月24日 22:39
>Oドリさん
そうなの、興奮をゼロまでしようって思っちゃうと出来ないことにもどかしさを感じてしまうから、肩の力抜いて〜息遣いに惑わされないようにドリの全身の動きを観察!
また次回もお待ちしてます〜♪
Posted by ☆ミユキ☆ at 2016年04月25日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック