2016年04月24日

5.7ドッグラン交流会〜見る目を養おう♪〜

初開催の、ドッグラン交流会〜見る目を養おう♪〜のご案内です

タイトルの通り、交流会です。
犬同士の交流♪ 飼い主さん同士の交流♪ 犬と人の交流♪
交流が主な目的なので、特にみんなで一緒にお勉強するような時間は設けないつもりです。
が、副題にある通り、飼い主さんには犬を見る目を養っていただこうと思っています。
ただ楽しく遊んで和むだけじゃなく、自分の犬以外も含め視野を広く犬たちの動きや、
犬同士の関わり方を観察し、少しでも何か学んでいただけたら良いな!
っていう思惑があります♪
「今のあの子はどういう心境なの?」とか「あの2頭はちょっと雰囲気怪しくない?」とか
そういうのを見て疑問があったら検証してみよう!って思います。

あとは、個々に練習したいこと(呼び戻しの練習とか?)や
使ってみたいツール(トレカラとかプロングとか?)などがあれば、
できる限り対応していきたいと思っています。


一人一人が犬をよく見る!という意識で臨んでもらいますので、
ドッグランデビューしたいけど不安があるって方、
普通のドッグランだとルール無用の人たち犬たちがいて怖いって方、参加OKよ!

トラブルが無いよう努めますが、犬たちは「やるときゃやります^^;」
でも失敗から学べることは必ずありますから!!
それを恐れずカモ〜ン♪です^^
みんなで楽しみましょう♪

※事故防止の為、他犬・他人との交流に不安があるワンコさんは、マズルやトレカラ・ロングリードなど安全面を考慮したツールをご持参ください。


日時:5月7日(土)11時半〜13時(雨天中止)
場所:バンガードドッグラン(佐倉市西御門明神台473-16)
参加費:1家族2000円(頭数人数に限らず) 犬なし参加の場合も同額です。
参加条件:@とA両方が満たされていること。
@1年以内の狂犬病予防接種&混合ワクチン履歴が証明できるものをお持ちの方(狂犬病予防は済票でも可) または、利用期限内のバンガードの会員証をお持ちの方

  ※ドッグランの利用には予防接種の証明書を提示の上、利用登録が必要です。 
A当店利用経験のある方、我が家からの保護ワン卒業生、もしくはドギナイ関係者(アカデミー生さんなど)のセッション経験者で、避妊去勢手術済であること。

※犬の頭数は人数+1まで可。(3頭希望の場合は2名以上で参加ください)

 
<参加申込方法> 
↓必ずこのアドレスへ参加希望メールを送ってください。
lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@に変えてください)
(シッター等の通常のお仕事依頼はいつものアドレスをご利用ください)

件名:「5.7ドッグラン交流会参加」
本文:以下をコピペしてください。
@お名前(複数名で参加の場合は代表者名と参加人数)
A参加犬(頭数・犬種(大きさ)・雌雄・犬の名前)
B連絡先電話番号
C当日ドッグランへ行く車の台数
D私と初めましての方は、いつ頃どなたのセッションを受けたか。
Eブログお持ちでしたらアドレス
F質問・相談等あれば


以上7項目を記入の上、メールください。
(参加申し込み前にお問合せがある方も上記アドレスへ!
 件名:「5.7ドッグラン(問合せ)」として下さい。)

参加締め切り5/3(火)22時まで

   
・ドッグラン使用自体は無料ですが、バンガードはフードメーカーですので、
受付にてフードやおやつなど是非お買い求めください。
・ドッグランは1時間20分ずつの時間制限があります。
今回予約しているのは、11時半〜12時50分の回、A面(広い方)です。
・ドッグラン終了後はその場で解散ですが、ご希望の方がいらっしゃいましたら、
ドッグカフェ(我が家の近所の「陽だまり」)でランチもOKです。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩会・交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ…。

また企画して下さい。
Posted by Oドリ at 2016年04月24日 22:43
>Oドリさん
土曜だからね・・・残念。
今回は初だし私もどんな感じになるのかいろんな意味でドキドキしてます(笑)
やってみながら、2回3回とより良いモノにしていきたいと思うので、今後をお待ちください♪
あ、お散歩会の差し入れありがとうございました!(今更^^;)
Posted by ☆ミユキ☆ at 2016年04月25日 13:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437011410

この記事へのトラックバック