2016年04月25日

まさかの開催!草刈りランチ会。

この前、ダメもとでちょっと呼びかけしてみた草刈りランチ会ですが・・・。
なんと開催出来ました〜(笑)
自分で呼びかけておきながら、まさかまさか手を上げてくださる人がいるなんて!
こんな大変な作業にお付き合いくださった、マルママさんとニーナ&ヘックスママさんに感謝×100です
一緒に来てくれたマル君、ニーナちゃん、ヘックス君にも感謝〜
(マル君はいつもお泊りで利用してくださっています。
 ニーナちゃんは去年我が家からお嫁入りしたシェパ(旧ローレン)です。
 ヘックス君はニーナのすぐ後に迎えた子でこの子も保護ワンです。)


昨日は朝は雨でしたが、止むって言ってたし、「決行です!!」と連絡し^^;
10時頃からいざ草刈りスタート🎬
ちょこっとおしゃべりしつつ、黙々と作業!
3人でやるとほんっと早いわっ💨
3時間くらいで、お昼過ぎにはほぼ抜き取った
DSCF3451.JPG

せっせと働く女3人を室内から見つめるニーナ、トニー、マル。
(左下にマルの足だけ見えます^^;)
DSCF3452.JPG

外では、ヘックスが応援!やっぱ男の子は凛々しくてカッコえぇな〜。
(去年1度お散歩会で会ってますが、やっとゆっくり会えました
DSCF3454.JPG

ある程度お庭がすっきりした頃、注文していたランチが到着。
デリバリーって1度利用してみたいと思ってたんだよね〜(笑)
しばし休憩で、室内のメンバーもお庭に集結
いつもオチッコしてる場所に草がなくなってちょっと焦ってる感が笑えた😃

ロット同士のごあいさつ。 スイッチ入りやすいふたりは、お互いママの管理が欠かせません(^^;)
でも難なくクリア♪
(ヘックスは対犬修業中でマズル装着〜。でも去年よりだいぶ落ち着いてました♪)
DSCF3455.JPG

目の前にロットが2頭。それだけで幸せ♪
DSCF3456.JPG

DSCF3457.JPG

ニーナ&トニーのおとぼけ2頭は食いもんに目がない(笑)
DSCF3458.JPG

ニーナおばさんのすきっ歯も健在。 かわえぇの〜。
DSCF3459.JPG

ワンコのおやつも準備したら、みんな笑顔で群がる〜
DSCF3461.JPG

DSCF3464.JPG

マルっちょ、いっぱいの大型犬たちに圧倒され、
ヘックスのプレイドライブもスイッチONで揉まれてお疲れ(笑)
今までお散歩では不良息子で会う犬にはガウガウ言って通ってたらしいマル。
(うちでお預かりの時はそんなことないんだけど・・・、一昨日(草刈り前日)お散歩トレーニングを受けてママさんもハンドル学んだのでそれも改善しましたけどね。(トレーニングの様子はまた後日)
一度他犬にシボられれろ!と話していたんだけど、ついにヘックスに上には上がいる!と教えてもらい(笑)
大人の階段上ったマル。「ヘックス兄貴は強ぇ!」といつもの勢いはどこへやら?
これもよい経験だったでしょ!
DSCF3465.JPG

そんなランチタイムを終え、残りもうちょいラストスパート!!
で、とってもキレイなお庭になりました💕
約4時間で、見違えたよ、ホント。
Befor
DSCF3422.JPG

After
DSCF3475.JPG
(左上にあるのは抜き取った草の山です)

マルママさん、ニーナヘックスママさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そしてお疲れ様でした。

「ランチ会」という名の「草刈り会」でしたね。すみません。
でもおかげでスッキリしました。もう荒れ地にならぬよう、頑張ってキープします♪

草刈り後、夕方はお庭でほこりまみれになった旭と夜月をお風呂に。
トニーまで洗う余力はなく^^; また今度に。
DSCF3468.JPG
DSCF3469.JPG
DSCF3474.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後までお手伝い出来ずランチ頂いたらサッサと帰ってスイマセン。いつもお世話になるばかりなので肉体労働の差入れです(^_−)−☆
使用前使用後写真には達成感があります✨
甘やかし過ぎて調子に乗り気味のマルも大きな子に活👊を入れられて少しは犬道を学んだかと思います。何故か家でも私の左足元にくっ付いて回りますが、これもお散歩トレーニング効果でしょうか?因みに私…今朝はどうも無く、今頃になって太腿に筋肉痛が…
Posted by マルマま at 2016年04月26日 00:34
>マルママさん
日曜日はありがとうございました。
とっても助かりましたよー。
私も腕がパンパンです^^;

その後のマルのお散歩もバッチリなようで良かった〜。
足元くっついて回るのはお散歩の延長でという訳ではないでしょうが、リードコントロールが功を奏し、室内でも冷静にママの様子を見たり指示を待ったりできるようになってきたんじゃないかな。
この調子なら、病院も楽勝じゃん!?(笑)
Posted by ☆ミユキ☆ at 2016年04月26日 14:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック