2016年05月11日

初のドッグラン交流会♪ 前編

<ご報告>
前回のお散歩会の参加費は、
4/30に参加したMASUMIさんのセミナーで、ドギナイのドネーションBOXに半分入れてきました! ↓証拠写真(笑) ガイル母ちゃんが「撮らしてー」て撮ってくれたので送ってもらいましたv(^^)
ドネーション.JPG
ドネーションするともらえるんだそうで…ドギナイグッズをたんまりいただいちゃいました^^;
SN3V0350.JPG 
1年半ぶり、2度目のセミナー参加。もっと深く犬を見ること、知ることが出来た1日でした。
また秋も行けるかな〜?行きたいな〜!
お散歩会費の残りの半分は、日曜日にトニーと参加するちばわんのいぬ親会で寄付してまいります!
そして、先週のドッグラン交流会の参加費は・・・
明日から来る個人保護ワンコの預かり中にかかる費用に充てさせていただきます。


以上、ご報告でした。



さて、本題のドッグラン交流会の様子
参加メンバーは・・・
O家の3頭。(以前ママさんがお勉強会に参加してくださったのですが、ワンズに会うのは初めてでした)
びぃちゃん(ボーダー)
ランでは地面でごろごろめっちゃ楽しそうでした!
普段の困りごとなど聞いてたんですが、この日は特にそういう問題は発動せず。
また機会があったらチェックしたいと思います♪
DSCF3591.JPG

オーク君(オーストシェパ)
吠えは多少ありましたが、私が知る豪シェパの中では1番大人しい子だったなぁ。
マロがかわえぇ♪
DSCF3592.JPG

ありぃちゃん(チワワ)
小っちゃくて・・・中大型と一緒のランは大丈夫か?と思ったのも一瞬で一蹴。
「あたしゃ自分の身は自分で守れるよ」と堂々とラン内を散歩。
最初、夜月がロックオンしてたんだけど、夜月にもしっかり「無礼者!」と喝を入れてくれて夜月の目を覚ましてくれました!
DSCF3598.JPG

2年前に我が家から卒業したT家の愛息子。
紅牙君(秋田)
最初は興奮してヤル気満々な様子で、ガウガウ声も出てたんですけど^^;
「ガウガウはNo!」を伝えてからは殺気?がなくなり穏やかで楽しそうな笑顔に変わった♪
あ〜可愛い☆
DSCF3601.JPG

うちの実家の2頭。
風ちゃん(ジャック)
運動不足らしく、お誘いしました!
ジャックのくせに体力無しなヤツですが、みんなと楽しんでました♪
DSCF3600.JPG

鈴ちゃん(甲斐?)
震災直後に福島からやって来て早5年。当時推定12歳くらいだから、今は17歳くらいか?
普段はゆったりしてるけど、こういう所に来れば良い刺激♪楽しそうでした。
DSCF3599.JPG

M家の2頭。
ぽん太君(MIX)
他犬苦手で交流なんてできんのか?なんて心配しておられましたが。
最初こそガクブルしてましたが、みんなの楽しそうな様子に釣られて楽しんでました!
DSCF3613.JPG

ひかる君(MIX)
1週間ほど前に迎え入れた新メンバー。
この日みんなをハッピーな気持ちにさせてくれたのはこの子ね!
とても遊び好きだけど、しつこく誘ったりはせず、楽しく走り回っていつの間にかみんなを惹きつけてるって感じでした。
見るといつも遠くの方を走り回ってて写真撮れてなかったので・・・
写真は当日お手伝いに来てくれたすずあつさんから借りました。
(実はラン行く前にうちに寄ってもらってお散歩トレーニングもしました。その様子は後日。)
ひかる.jpg

S家のマル君(MIX)
受付での登録の問題で、残念ながら途中で抜けざるを得なくなってしまったのですが(>_<)
ちょこっとだけ参加した様子。(写真撮り損ねて・・・↓マルママさんからいただきました。)
マル.jpg
その後はランの外で柵越しにみんなの様子を見学。ランチはご一緒しました♪
せっかくのランデビューが消化不良でしたが、見るだけでもワンコは学習してますから!
次の参加が楽しみです。

そしてうちのパック3頭。
旭(MIX)
やっぱりいつものごとくマーキング魔と化し、あっちこっちにこれでもかって足あげて掛けておりました(怒)追いかけっこもしたりして楽しんでました!
DSCF3596.JPG


夜月(ロット)

ドッグランデビューでした♪ニコニコして随分と楽しんでおりました!
DSCF3594.JPG

トニー(MIX)保護ワン
この日1番楽しんでいたのはコイツです!ずっと笑顔でした☆
7歳くらいなんですけどね、ひかる君とよく走り回ってました。
DSCF3595.JPG
トニーの預かりブログはコチラ⇒『Call My Name!!』

参加メンバーの紹介で前編は終了。後編へ続く。
posted by ☆ミユキ☆ at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩会・交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりの再会をますみさんもとても
喜んでいらっしゃいましたね。
秋も行けるといいですね。

で、実家のワン?
ジャックの風ちゃん?
可愛い〜〜。
私はずっとジャックを飼うのが夢でした。
一緒にスポーツをする為に!
なのに〜〜あまり運動しちゃいけない
フレブルを飼う事に…。
逢いたかったわ〜〜。
Posted by Oドリ at 2016年05月12日 13:26
>Oドリさん
マスミさんとのお話や、セミナー聞いてると居心地良いんだよね〜(笑)
秋もぜひ行きたい!

実家のジャックねぇ。
ジャックだけど…マジで体力無しですぐバテるのよ!
風は絶対スポーツ出来ないわ(笑)
でも私も、小型犬で唯一飼っても良いかな、って思ったのはジャックなんですよ!
体力あって活発で結構ドミってるからね〜!
Posted by ☆ミユキ☆ at 2016年05月13日 22:12
ジャックとアジリティしたい!
なんて妄想していたのは若かりし頃…
昔話。

福島からも迎えていたのですね。
Posted by Oドリ at 2016年05月14日 23:22
>Oドリさん
妄想だったらなんでも飼えるからね(笑)
福島からの鈴は・・・結局飼い主さん見つからないまま実家の子になりました。
こちらも甲斐らしくないおっとりさん^^
Posted by ☆ミユキ☆ at 2016年05月15日 20:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック