2016年05月11日

初のドッグラン交流会♪ 後編

<本日2本目>

みんなでラン内に入り、リードを放す前に自己紹介して、簡単に注意事項をお話して、
犬同士のごあいさつをさせてから、大丈夫な子(心理状態フラット(ニュートラル)な子)から順にオフリード。

ひかる、みんなの所に行って上手にごあいさつしてました。
DSCF3603.JPG

ぽん太はしばらくリード付けてみんなの様子を見てましたが、だんだんエンジンかかってきたところでオフリードに。放たれた瞬間、走ってみんなの元へ行ってました💨
広いランですから、ビビりっ子は繋がれてるより放されてる方が安心なのよね。
(もちろん、無礼な連中がいなければ、ですけど。)
↓前から数頭で来られるとちょっとドギマギしてたけど(笑)
弱汁(「怖いよー」って負のオーラ)が出てるほどではないし、当日のメンバーには弱汁に反応するメンバーはほとんどいなかったし。
DSCF3604.JPG
※「弱汁に反応する」とは、「何だよ!オドオドしやがって💢」とイラついて絡む不良のような犬のこと(笑)

誰かが走ればつられて追いかけるトニー。
DSCF3606.JPG

「おいら、楽しい💕」と報告中
DSCF3608.JPG

トニー・旭・ひかる この3頭が和やかな雰囲気を作ってくれていた感じでした。
DSCF3609.JPG

見合って、見合って〜、よーいドン!で何度も鬼ごっこしてたふたり。
DSCF3610.JPG

最初、オークの吠え声に釣られ、「受けて立つ!」とイケイケなオーラを発していた紅牙。
マズル付けておいて、何度かオークに吠えてもらい、「っんだコラ〜💢」とオークにブッ込もうとしたところを「やめとけ!」と教えたら・・・
「なんだ、ほっとけばいいのか〜」と冷静さを取り戻し、笑顔も取り戻し、優しい表情になってみんなと合流。
DSCF3615.JPG

DSCF3617.JPG

ひとり、異色の楽しみ方をしているヤツがいた!
イヌ相手じゃなくて、ヒト相手に「遊びましょ〜♪」とムンムンしてる夜月。
人間大好きなよづ。特に男の人、好きみたい
ぽん太パパに惚れたよづ。恋をして舞い上がっておりました(笑)
ドッグラン.jpg



時間はあっという間に過ぎ、お開きの時間。ランから撤収。
DSCF3618.JPG

「あー、楽しかったぜ
DSCF3619.JPG

その後、マル家・紅牙家・うちの3ワンズ&すずあつさんでドッグカフェへ。
写真撮ってないんだけど。いっぱいお話して、楽しい1日となりました。

交流会の様子は、すずあつさんのブログにもアップされております。⇒『今、散歩してる〜』
ぽん太家のブログにもそのうちアップされるんじゃないかしら〜⇒『マイペース ぽんたペース』

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
「見る目を養おう」などと言っておきながら、全体を見回してあーだこーだと解説や検証する余裕はまったくなく終わってしまいましたが・・・。
いかがだったでしょうか?
始まる前と終了時では、犬たちの表情に違いがあったのは見て取れたのではないかと思います。
他犬との交流が上手に出来なかったり、怖がったり、挑発したり、そんな子たちも上手くリードできればいろんなタイプの犬たちが一緒の空間で過ごすことは出来るんだと実感していただけたなら良かったなと思います。
犬たちが楽しんでるってことは、人間たちも楽しめたってことじゃないかと思いますので、成功かな

夏前に、もう1度開催出来たら良いなぁ💓

今月は、22日にお散歩会も予定しています。江戸川区の篠崎公園です。
是非こちらも参加お待ちしています!
詳細は、5/22 お散歩会@篠崎公園
posted by ☆ミユキ☆ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩会・交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドッグランを楽しむトニー君の笑顔には、じ〜んとくるものがありました。

恋をして舞い上がった夜月さん・・・
またツボに入ってしまいました(笑)
面白いですな〜(^w^)
Posted by O.M at 2016年05月11日 23:49
>O.Mさん
トニーはいつもニコやかだけど、外で自由に動いている時は一段と楽しそうです。

夜月のおてんばっぷりというか、バカっぷりは癒しですよね。憎めないやつです(笑)
また遊んでやってください!
Posted by ☆ミユキ☆ at 2016年05月13日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437753939

この記事へのトラックバック