2016年05月25日

4回目のお散歩会@篠崎公園

遅くなりました💦
日曜日、篠崎公園でのお散歩会の様子です〜。
快晴
でも、風があったし、木陰も多かったのでそれほど暑さを感じなかったような?
と思ったのは私だけか??

今回は、6組(8頭+11人)の参加者さんと私&旭で開催。

人間の自己紹介中はワンズはお利口に待っていました💕
DSCF3640.JPG

その後、ワンコ同士も自己紹介🎵
DSCF3638.JPG
「その帽子が怪しいわ〜」って言ったりなんかして(笑)
DSCF3637.JPG

参加メンバーは・・・
いつも日帰りやお泊りでご利用くださっているO家の2頭。
シグロ君
DSCF3641.JPG
姫ちゃん
DSCF3648.JPG

我が家からの卒業犬含む保護ワンコンビのS家。
ニーナちゃん(シェパ)とヘックス君(ロット)
DSCF3644.JPG

初参加の秋田男子、I家のテツ君
DSCF3642.JPG

テツ君のおうちから迎え入れの希望をいただき、お見合いを兼ねて参加の保護ワン
S家預かりのルント君
DSCF3650-1.jpg

半年ぶりの再会!A家のキアヌ君
DSCF3651.JPG

先月我が家からお嫁入りしたばかりの、F家のトパーズちゃん
DSCF3655.JPG

そんで、我が家の(キアヌ家のお兄ちゃんに遊ばれグラサンかけております(笑))
DSCF3660.JPG

良いお天気で、暑いので、休憩を多くとりながら、のんびりと歩きます🎶
DSCF3646.JPG
DSCF3652.JPG
木陰で休憩しながら、飼い主さん同士の交流も楽しみます
DSCF3657-1.jpg
DSCF3658-1.jpg

テツ君&ルント君はテツ君パパやママさんに2頭引きでお散歩体験もしてもらいました。
DSCF3654.JPG
ルント君はまだちょっとビビり〜な様子はありましたが、2頭の関係は大丈夫そうなので、
お散歩会後、無事に、ルント君はいぬ親さん決定となりましたおめでとう

先日9歳になったばかりのニーナちゃん。
みんなと歩くと刺激があって楽しそうでした。
DSCF3656.JPG

ヘックしゅは真っ黒だからね〜。「あぢーよ」と言いつつ、前回(去年11月)の参加時より肩の力が抜けていて、マズルは付けてるものの、仮面の下はとっても穏やかな表情でした。
DSCF3659.JPG

シーちゃん、シニアだし鼻ぺちゃだし、1番バテるかと思いきや・・・
終始クールだったぜ
DSCF3649.JPG

この二人は若者だからね。ドッグランならきっと仲良く遊べそう?って雰囲気でした。
が、リード付いてると行動範囲限られるし・・・キアヌはヘコり狙っておりました。
DSCF3661.JPG

最後に、↓こんなお散歩。
写真では、何の変哲もない様子ですが・・・
ワンコスイッチでお散歩しております
連れてる犬は飼い犬じゃないってことね。
DSCF3662.JPG
リード持つ人が変わると・・・
「え?誰?なんで?」って踏ん張って抵抗して見たり、
「きゃー、ママじゃない!!」って焦ったり、
「よっしゃ、好きに歩けるぜ!」って引きが強まったり、
逆に上手に歩けるようにったり。

犬にも人にもいつもと違う体験をしてもらえたと思います。
暑くてあまり集中は続かないので、コマンドとか苦手なことを練習するより
こういう刺激の方が自然に集中力(緊張感)が生まれますね。

・・・・・・私、最後に大失態💦
みんなで集合写真を撮り忘れてしまった
あーぁ、残念。。。

6月も暑いかなぁ。
夏前にもう1回お散歩会〜ランチ会をやろうかと思ってましたが、
暑いと難しいかなぁ。。。とドッグラン交流会に変更を検討しています。
まぁ、どっちかを、来月末もやりたいと思ってますので、
ご案内をお待ちくださいませ〜。
6月で交流イベントは一旦終了、秋頃再会の予定です。
なんせ、私はこの世で一番が苦手だから!!(笑)
セミがいなくなるまではム〜リ〜^^;

今回の参加者のブログ↓
ルントの預かりさん⇒「犬との幸せな日々」
ニーナ&ヘックス家⇒「お気楽シェパ & 破茶滅茶ロットとの日々」
トパーズ家⇒「Birds and Dogs」
posted by ☆ミユキ☆ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩会・交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!お散歩会、ありがとうございました!
2回目の参加でしたが、今回はゆったりのんびり、他の方とお話ししながらたくさん歩けた気がしました。
毎回色が変わっておもしろいですね♪
個人的には、トパちゃんお母さんと同じ悩みを共有でき、お話しできてよかったです^^
トパちゃんもかわいくて♡
いや、ヘコリ狙い申し訳ありません>_<

またぜひよろしくお願いします!

※今回も、みなさんにうちのぼうずのお相手をしていただいてしまい…すみませんでした!ありがとうございました!(たくさんのワンちゃんに囲まれて、すっごく楽しかったようです^^;)
Posted by キアヌ母 at 2016年05月30日 08:34
>キアヌ母さん
久しぶりにキアヌ君に会えて嬉しかったです!楽しそうに歩いてましたね〜♪
ヘコり狙いのキアヌの顔が結構笑えました(笑)
トパ家もお散歩では苦戦していたので^^;
オーナーさん同士のお話も良い情報交換になりますよね!
お兄ちゃんも、いろんなワンコがいて嬉しそうだったなぁ!
また是非参加してくださいね☆
Posted by ☆ミユキ☆ at 2016年05月30日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック