2016年07月12日

2度目のドッグラン交流会

もう10日も経ってしまったけれど、2度目のドッグラン交流会は12頭で開催となりました
メンバーは・・・
キアヌ君
前回のお散歩会に続き参加してくれました♪
DSCF3865.JPG
ひなた君
4月に我が家を卒業した預かりっ子のひな君も参加してくれました♪
DSCF3870.JPG
びー助君
ひな君ちの先住ワンコさん。ひなたと似た者同士の良いコンビです!
DSCF3869.JPG
ニーナちゃん(シェパ)とヘックス君(ロット)
前回のお散歩会に続いて参加してくれました♪
DSCF3872.JPG
ちょこ君
初めましてでしたが、元気でどの子とも上手くごあいさつできました!
DSCF3874.JPG
ぽん太君(左)&ひかる君(右)
前回の交流会に続き今回も参加してくれました♪
DSCF3879.JPG
トパーズちゃん
5月に我が家を卒業した預かりっ子ちゃん。
前回のお散歩会に続き交流会にも参加してくれました♪
7.3トパ.jpg
雪花菜(おから)ちゃん
只今里親さん募集中の預かりっ子です。

そして、夜月
DSCF3886.JPG
DSCF3878.JPG
↑夜月は、今回はキアヌ家のお兄ちゃんに恋をして、完全ストーカーをやっておりました

人も犬も自己紹介してごあいさつ。
DSCF3863.JPG

DSCF3868.JPG

追いかけっこしたり、
DSCF3875.JPG

「おいで」の練習したり
DSCF3876.JPG

遊ばれたり(笑)
DSCF3883.JPG

結構暑かったので、みんなバテ気味ではあったけれど^^;
それぞれ楽しんでおりました〜!

今回の交流中、ほんの一瞬の出来事ではありましたが、
色んな興奮状態が重なり、咬傷ハプニングが起きてしまいました。
幸い大きなケガには至りませんでしたが、
「そろそろクールダウンが必要だな」と思っていた矢先で、
判断のタイミングを見誤ったなぁと猛省しました。
人も犬も生き物ですから、どんなに気を付けていても完璧はありえません。
やるときゃやります!
でも、事が起きる前にいくつも防げるチャンスがあったのも事実。
参加者さんもビックリされたと思いますが、みんな即座に動いてくれたおかげで、
興奮に釣られて第2第3のガウリが勃発するようなことはなくすぐに収束できました!
みなさん、お見事でした!

今回の反省点をしっかり考慮して、より一層の安全面を確保したうえで
次回また開催したいと思っています。
他のワンコとの交流が苦手な子も、体の大きさの違いや年齢の違いがあっても
一緒に交流できる場であることを目指しています。
もちろん人のコントロール(監督)下で無理はさせず安全にです。

夏の間はイベントはお休みになりますが、
また秋にお散歩会や交流会など再開したいと思っていますので、
その時は是非お集まりいただけたら嬉しいです!
暑い夏、皆さん元気に乗り切ってね♪
次回の再会を楽しみにしています
posted by ☆ミユキ☆ at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩会・交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても楽しかったです。ワンズたちもよい経験になったと思いました。もっと爆走してくれたら脂肪も燃焼してくれるのに。なんたって2匹は私のストーカなのです。息子も参加でき久しぶりに親子のドライブも楽しみました。秋にも参加します。
Posted by ひなママ at 2016年07月12日 23:26
>ひなママさん
参加してくれてありがとうございました!
また是非ダイエットに貢献できるよう参加お待ちしてます(笑)

Posted by ☆ミユキ☆ at 2016年07月13日 09:07
先日はお疲れさまでしたー!
ひな&ビーちゃんはまさに癒しペアでしたね(^o^)
我が家もそういうペアを目指してますが、、何やらひかるんが急に落ち着いてきてドギマギしてます(どっか悪いんじゃないかと、笑)
Posted by ぽん太ママ at 2016年07月14日 11:00
>ぽん太ママさん
初回に続き2度目も参加ありがとうございました〜。
メンバー違うと過ごし方も違うね(笑)
ひかぽん癒しペア目指してこれからも参加してくださいねー♪
ひかるん、きっと「家族」として身も心も安心して落ち着いちゃったんじゃない?
遊ぶ時遊んで、あとはゆったりが1番さ!
Posted by ☆ミユキ☆ at 2016年07月15日 09:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439977876

この記事へのトラックバック