2016年07月13日

柴犬、第2陣来てます!・・・だけどまだまだ。

7/3の夜に、柴犬たちの第2陣が到着しました。
今回は、里親希望&預かり希望をいただけたので、2頭引き出せました
(まだどっちが里親さんに迎えてもらえるかは分かりませんが、近日中に2頭ともに会ってもらってどちらかに決定します。)

仮名:レイちゃん(推定3歳・メス・フィラリア陰性)

若くて、活発そうなんだけど、人に対しての免疫がないようで^^;
引きこもりだし、お散歩は大パニックだし、ごはんボイコットだし、とにかくふさぎ込む日々
いや〜、大変でした(笑)
私がいない(見てない)ところでは、他のワンコを誘ってみたり、猫追いかけたり、
ホントは愉快な子なんだろうなぁ・・・と感じるのですが。
なかなかそれを引き出せず、丸4日間ごはんを口にしないし、ウンピも4日間出ないし
どうしたもんかと悩みました。
とにかく食べてもらわにゃ、痩せてる体がさらにどんどん痩せていってしまうので、
昨日の夜はレイちゃんを抱っこしながら、レイキヒーリングをやってみました
どうやら、ヒーリングが効果が出たようです!
ずっと食べる気なし!だったのに、今日はしっかり食べてくれたよ〜
ハウスを出たり入ったり繰り返してはいたけど、引きこもらず、みんなの楽しそうな様子に感化されてちょこっとだけオモチャ遊びにも参加!
やったぜ〜
レイちゃんらしさがやっと出てきました!
こうなれば、人慣れや家庭慣れもどんどん進んでいくでしょう!

仮名:いちかちゃん(通称いっちー)(推定10歳・メス・フィラリア陽性)

いっちーは、家庭環境には比較的すんなり馴染みました。
人慣れはイマイチですが、レイちゃんほどではありません。
急に触ろうとしたり、頭上に手をかざすと逃げますが、ゆっくりそっと胸元から撫でていくとうっとりします
ちょっと怖がりさんだけど、撫でられるのは好きみたい
食欲はあります!(食べムラはありますけど)おやつは好きです(笑)
マイペースでのんびりさん。
シートでおトイレしてくれるのでとっても楽チン。
お散歩も上手です。フィラリア陽性のせいか、疲れやすいので短時間で済ませています。
咳などの症状は出ていません。

どちらか預かりさん宅に移動する子は今後里親さん募集しますので、
その時はよろしくお願いします〜。
そして、現在我が家でお預かり中のナナミちゃんも里親さん&預かり先募集しています。

推定9歳、フィラリア陽性。
フィラリアの為、空咳が頻繁にあり、心臓も肥大しています。
乳腺腫瘍がありますが、体調を考えると現状は手術は難しいという判断で、
腫瘍の方は経過観察しながら、心臓の方の状態を落ち着かせる方を優先して通院中です。
本人は元気でお散歩が大好きです!
食欲もあります。人慣れ問題ありません。
トイレは、基本外でします。室内ではシートでもしてくれますが、マーキング行為も時々あります。
病気があることを承知いただいてそれでも迎えたい!と言ってくださるご家族様に巡り会えますように。

散々子犬を出産させるだけのマシーンとして扱われ、十分なケアをされないまま狭いハウスで犬生の大半を過ごしてきた子たちがまだまだたくさん行き場を求めて狭い場所で助けを待っています。
柴だけでなく、ラブまで・・・
まだまだ移動先募集中です。
ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/2−7/3)
これから夏休みシーズンで私は仕事の方がかなり忙しくなってきます。
里親希望や預かり希望のご連絡・ご相談いただけた際にはできる限りお手伝いさせていただきますが、すぐに動けるかどうかは分かりません。
引き出してみて病気があったり、人慣れがイマイチだったりすることもあります。
それでも最後まで責任もって飼育・預かりを決意される方からのお問合せは大歓迎です!
お問合せ等は、lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)まで。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


現在我が家には、柴たちの他に、
雪花菜ちゃん(個人保護)メス・4歳・フィラリア陰性


アニー君(ちばわん)オス・推定6歳・フィラリア陽性


み〜んな、里親さん募集中です
それぞれの子の、詳細については、保護犬の預かりブログをご覧くださいませ。
預かりブログ『Call My Name!!』
posted by ☆ミユキ☆ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック