2016年11月02日

5回目のお散歩会♪

日曜日、坂田ヶ池公園で第5回目のお散歩会やって来ましたよ〜。

参加ワンズは、
去年我が家からお嫁入りしたわにちゃん
DSCF3546.JPG

ちばわん卒の元気っ娘くろあんちゃん
DSCF3568.JPG

バロン家の預かり保護ワンモルク君(いぬ親さん募集中!)
DSCF3576.JPG

そして、今回も超ハイテンション!のバロン君
DSCF3552.JPG

6月に我が家に来て、その後預かりを引き継いでもらった保護ワンイヨちゃん(いぬ親さん募集中!)
DSCF3543.JPG

2年前に我が家からお婿入りしたお茶目で可愛い紅牙君
DSCF3560.JPG

紅牙君の妹分(と言うか姐さんかも^^)の杏ちゃん
DSCF3556.JPG

そして、我が家からは保護ワンディアナちゃん(いぬ親さん募集中!)
DSCF3553.JPG

8頭でのお散歩でした〜!
お散歩会1.jpg

お散歩会2.jpg

たくさん歩いた後は、広場でオーナースイッチウォーク
ハンドルするワンコを交換して歩きます。
いつものママ・パパじゃなく、「知らない人」にリードを持たれると、ワンコの気分も変わります。
不安になる子もいれば、気にしない子もいるし、喜ぶ子もいる。
わにっこママにリードされて意外と楽しそうに落ち着いて歩いてたモルク君
DSCF3561.JPG

バロン母さんにリードされてちょっと引き気味のわにっこ
DSCF3563.JPG

紅牙&杏ママにリードされ、ちょい戸惑うディアナ
お散歩会3.jpg

戸惑いや不安に寄り添わず、「大丈夫!」ってリードする練習になるし、
ワンコもいつもと違う体験は良い刺激になる
その後は、「おいで」の練習もちょっとやりました。
おいで、もそれぞれの個性が出てオモシロイ結果が見れましたな〜(笑)

お昼は、近くの別の公園(ドラムの里)に移動し、空いてるテーブルで青空ランチ。
ちょっと寒かったけど、おねだりするワンズに笑わされたり、「女(メス)は強し!」って話で盛り上がったり、楽しい交流の時間となりました

わにっこ、「絶対もらえるはず!」と熱いまなざし(笑)
お散歩会4.jpg

くろあんママのお気に入りとなったバロン君。
バロン君とのラブラブタイムを後ろで「見たわよ!」と浮気現場目撃のくろあんちゃん
お散歩会5.jpg

おやつ大好きイヨちゃん。真剣にお座り中💕


ディアナもよだれ出まくりでおねだりして・・・上着はよだれまみれになっちゃったわよ^^;
ディアナのよだれ被害を受けた皆さま、ごめんなさいでした💦

参加してくださった皆さまありがとうございました〜
今回の参加費は夏に手術したナナミちゃんの手術費用に少し、残りは保護団体への寄付とさせていただきます。

また来月に今年最後のお散歩会をやりたいと思ってます!
場所も変えてもっと大きな公園でやりますぞ

11/13(日)はドッグラン交流会をやります。
ただ今参加者さん募集中です
詳細は⇒第3回ドッグラン交流会のご案内です。

11/19〜23に犬のイベントがあります。
第2回【柴わん!大好き!】
今回お散歩会に参加してくれたイヨちゃんもイベント内の譲渡会に参加します!
ご興味ある方、連休のお出かけを考えている方、ぜひ寄ってみてくださいませ!
posted by ☆ミユキ☆ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩会・交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック