2017年01月09日

続・年末年始の仲間たち

今冬は暖冬と呼べるのかしらね?
年末年始の1番忙しい時期にとっても天気が良く暖かかったのは非常に助かったよ〜
自分自身が動きやすいのもあるが、まだ薄暗い朝でも水道の水が凍ってないってのが嬉しい!
お外のワンコのお世話には外の水道を使うからね。
凍って出ないととても困るのだよ
(冬はペットボトルにお水を入れて車に積んでいますけどね

「ミッキー君」のハウスは防寒も結構しっかりしてて、冬でも暖かそうです
CIMG0129.JPG
朝早いお散歩でも、道が凍ってなくて良かったね〜💠
CIMG0134.JPG

「チャイちゃん」はお散歩も遊びも大好きな11歳のお転婆ちゃん
CIMG0148.JPG
オモチャ遊びの様子は全然上手く撮れないくらい激しいっス
CIMG0131.JPG

マックス君(右)&ララちゃん(左)
マックス君は子犬ちゃんの頃に何度か飼育相談を受けたことがあったのですが、
それから約7年ぶりの再会!またご利用いただけてとってもハッピーでした
妹分のララちゃんとは「初めまして」でしたが、とっても小柄で可愛い子。
ララちゃんはいつでもマックス兄ちゃんの真似っこしてくっついてます
CIMG0135.JPG
ララちゃん、当店ご利用の成犬の中で最小ですわ!
1.5kg弱って・・・うちの🐱でらちゃんの1/3くらいの体重で・・・
お散歩しながら笑いが。。。
「毎日朝晩50kgのディアナを散歩してるのに、今、ワタシ30分の1のチワワを散歩してるぅ」って
デンもチワワもどっちも「犬」ってなんか不思議だね〜。
CIMG0146.JPG
マックス家には小動物もいっぱいいたよ〜🎶
頭突っ込んでごはん食べてるこの子は??
CIMG0136.JPG
ハムスターの「ハム美さん」 めっちゃ可愛かった💕 ちょっと飼いたくなっちゃった(笑)
CIMG0137.JPG
熱帯魚ベタの「ベタ美さん」 お魚さんとも通じ合うことが出来るんだなぁって実感するくらいパパさんとの意思疎通がね、すごいリンクしてるの
CIMG0130.JPG
そして、青いエビーズ(エビさん3匹)お世話期間中に脱皮して一回りデカくなりました!
子供の頃はよくザリガニ釣りして飼ってたので、卵から孵ったチビザリガニたちの成長過程を思い出してワクワクしました
CIMG0143.JPG

常連ネコさんの「さばこちゃん」
シニアさんですが、最近は調子良く食欲もしっかりあって、食べた後はお膝の上でお昼寝がお好き
CIMG0128.JPG

超甘ったれさんの「ルル君」 スリスリくっ付き、ゴロゴロ鳴いて、可愛く甘える姿にいつもメロメロです〜
CIMG0132.JPG

眠り王子の「みぃ君」 ホントに良く寝る、良く寝る!「みぃ君、遊びに来たよー!」と起こしても、「ん?来たの?ゆっくりしてって、じゃ!💤」とまた寝に戻る眠り王子
いや〜、猫コタツってホントに程よく気持ち良くて・・・そりゃ寝るわな(笑)
CIMG0145.JPG

楽しいお世話はまだまだ続きます〜
posted by ☆ミユキ☆ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック