2017年02月20日

ゆったりタイム

1ワン+3ネコさんのおうちのお世話に行ってきました。
甘えるのが大好きなルースちゃん
3ネコさんの中で1番懐こい子です
いつもお膝に乗ってゆったり甘えて過ごしま
DSCF8107.JPG

お天気が良かったので、ポチ君はお外で日向ぼっこ、アルちゃんは窓辺で日向ぼっこしてました
ほんわかな時間が流れてて、私もポチ君のお隣でしばし一緒に日向ぼっこ楽しみました。
DSCF8105.JPG

ビビり〜なポチ君ですが、少しずつ心を開き、今回のお世話ではだいぶ自分から寄ってきてくれて甘えてくれて、随分と感情が出てきたなぁ〜と嬉しくなりました
DSCF8106.JPG
アルちゃんは、ゴハンの時はご機嫌に甘えて?「ちょうだい、ちょうだい♪」って可愛い声で催促してくれるのだが・・・食べ終わると「シャー!」言って逃げるツンデレちゃん(笑)
もう1匹のニャンコ楓ちゃんはとってもシャイなので、お部屋の隅に隠れてて写真は撮れなかったけど、ホントはちょっと興味あるんだけどなぁ〜っていう葛藤が愛らしかったです


ゴル兄弟のジョン君とあげ男君のお散歩。
お散歩後はふたりそれぞれお気に入りの場所でゆったり過ごすのだが・・・
あげ君、カーテンめくっておきながら、外見るんじゃなくてこっち見てるのかい?
DSCF8102.JPG
甘ったれ小僧さんなのでね、いくつになってもパピーちゃんのようです(笑)
DSCF8103.JPG
対してジョン君は、落ち着きのある大人な感じ。
でも甘える時はグイグイ来ます!
DSCF8104.JPG
ジョンあげのおうちに去年末に仲間入りをした柴の菜々子ちゃん。
病気で今月初めに天国へと旅立ってしまいましたが、旅立ちの前日は一緒にお散歩をしました。

悪質なブリーダーの元で健康管理もろくにされずに長年過ごしていたのだと思いますが、保護後ジョンあげ家の一員になって過ごした日々は菜々子さんにとってはとても安心できて輝いた日々だったと思います。
ジョンあげのお散歩をしながら、「きっと今ナナちゃんも横で一緒にお散歩してるだろうな〜」なんて思いながらのんびりお散歩を楽しみました。

これから暖かくなってきますし、いろんな花も咲いてきますからね!
来月からお散歩会も再開予定ですよ〜。
「お散歩会いつやる?」って待ってTえくれてる方が結構いて、嬉しい限りです
近日中にご案内アップできると思いますので、もう少々お待ちくださいませ〜
posted by ☆ミユキ☆ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
絶対に菜々子も一緒にお散歩していたと思います(*^.^*)しかも先頭を(笑)
全員でお散歩する時は必ず菜々子が先頭でした(*^.^*)小さな柴菜々子が大きなゴル2頭を従えてお散歩していました💓
Posted by ジョンあげ菜々子 at 2017年02月21日 23:03
ジョンあげ菜々子ママさんへ。
先頭…
そうだね!ナナちゃんはスタスタと先頭歩くね〜♪
ニコニコ散歩のポストカードもありがとうございました♡
いつまでも笑顔の菜々子さんがみんなの中にいてくれるはず!(^_-)-☆
Posted by ☆ミユキ☆ at 2017年02月22日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック