2017年03月03日

冬毛クリアランス!

先週シャンプーしたてん君
冬毛が抜ける抜ける
年中抜けるけどやっぱり冬の終わりは一段と多いよね。
やってもやっても終わらないブラッシング。疲れました
でも「さっぱりした!」ってこの笑顔を見ると頑張れちゃうね
DSCF8167.JPG

「キレイになったの〜?」とみんなに匂い嗅がれる(笑)
DSCF8166.JPG

旭も結構抜ける。
CIMG0239.JPG

新入りの保護ワン「Tango君」もかなり痩せているが結構抜けるんだよな!
古くてパサパサな毛はどんどん捨てて、栄養の行き渡った良い毛がたくさん生えてきますように〜。


半月前に迷い込んできた子犬のムーちゃん。子犬と言ってもそろそろ成犬かしらね?
保護当時は相当汚れていて二度洗いしてもまだ濯ぎ湯が濁っていたが、今はサラサラです
抜け毛は少なめ。すぐゴロンしちゃうからブラッシングにならないし!

結局飼い主さんは見つからなかったので、いつまでも預かっていられないので・・・
里親募集をすることにしました。
去勢手術も行いましたので、近々里親さんの募集を開始いたします。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回もお世話になりました。
シャンプーブラッシング後の抜け毛はかなり落ち着いていてモフモフ感も上がりました(^^♪いつもありがとうございます!
Posted by てんママ at 2017年03月05日 10:17
てんママさんへ
秋田は面白いくらいにどんどん抜けますよね〜。
ブラッシングもシャンプーも一苦労ですが(笑)
シャンプー後のフワフワ〜でモフモフ〜な触り心地は最高のご褒美になります♪
そして、てん君のニコニコ笑顔でハートを撃ち抜かれます!
またお待ちしてます!
Posted by ☆ミユキ☆ at 2017年03月05日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック