2017年03月04日

同窓会に行ってきたよ!

木曜日の夜、専門学校の同窓会に行ってきました〜!
いつも年に1回くらい同じクラスだったメンバーは同窓会やってるんですが、
今回は学校全体の同窓会!!
CIMG0189.JPG
私が通っていたドッグトレーナーコースだけじゃなく、その他のコース(科)の卒業生が集まる。
しかも同じ学年だけじゃなく、これまで卒業したすべての年のすべてのコースの卒業生。
第4回って・・・今まで1度も参加したことなかったけど。
(引っ越して案内が来なかったので知らなかったし^^;)
知らない人ばっかりだろうから行く気もなかったけど、
今回は同じクラスのみんなも結構参加するって聞いたから、じゃぁ行こっかな!と。
場所は通ってた葛西の学校の校舎で、犬連れOKってことだったので、
夜月を連れて行ってきました 雨だったのでレインコート着せっぱだ。
「ここってどこかしら〜?」と浮かれ気味のよづっち🎶
CIMG0187.JPG
わたしたちが別室で団らん&食事中は、ハウスで待機!
私たちは久しぶりに会う友達や先生方とおしゃべり楽しみました
1488464339432.jpg

食べて〜、しゃべって〜、当時と色々変わった校舎内を探検したら、犬たち待機してるトレーニングルームに戻ってフリータイム
クラスメートのお子ちゃんに釘付けの夜月。本当に子供が大好き💕
ロックオンするとどうにもならんのが悩みの種だが、危害を加えることはない。
CIMG0184.JPG
(彼女はこの子のママじゃありません(笑)誰に抱っこされても平気!ワンコも平気!動じない精神?はママとパパ譲りの子でした

クラスメートが連れてきたワンコ。まだパピー君。将来はセラピードッグになって活躍するだろう!
先住のお姉ちゃん犬はセラピードッグとして活動中なのだ。
CIMG0188.JPG

かなり広いトレーニングーム。夜月はみんなに愛想よく、人でも犬でも誰にでも付いていき、誰とでも挨拶できる。動じない子で助かるよ!旭はキャパ狭だから、知らない場所ではめっちゃ挙動不審になり目が離せないので、夜月を連れて行って正解だった
どんなに遠くまで行っても「よづ、Come!」って言ったらちゃんと戻ってきた。
CIMG0192.JPG
今回、1つ心配だったのは、夜月の粗相。
知らない場所でも動じないとは言え、自宅以外で実家とか病院で)室内入れると必ず何度もオチッコをしてしまうので、今回もやらかすかなぁ・・・と、念のためマナーパンツを持っていってたのだが、他犬がたくさんいたにもかかわらず、1度も粗相がなかったのは、夜月の成長を感じられて本当に良かった
これからは練習も含めて積極的に連れ回してみるかな。

時間はあっという間に過ぎていった。楽しかったなぁ。また犬連れで同窓会をやりたいな!
DSC_1409.JPG
約15年の時を経ているのに、当時の先生は今も学校で教えているし、みんな変わってないし、この日会ったほぼみんなが動物業界で今も頑張ってるって凄いことじゃないかと思います。
当時の担任だった先生も、「同窓会で同じクラスのメンバーがこんなに集まってるのはこのクラスくらいだね!」って言ってました♪
クラスの1/3が今でもよく集まって情報交換や交流が出来るのは本当に良き仲間に恵まれていると思います!
学校の同窓会は次回は3年後だそうだけど、クラスの同窓会はまた今年もやるかな?
楽しみだ!
posted by ☆ミユキ☆ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447597277

この記事へのトラックバック