2017年03月19日

新入り君と仲良し作戦。

ねねちゃん(右)のおうちに、先月から新たに家族に加わった太郎君(左)
2頭引きのお散歩練習と、2頭間の関係性のチェックのために訪問してきました。
CIMG0254.JPG

お散歩練習前に、おうちの中での様子やお庭で一緒にじゃれて遊ぶ様子などをチェックしました。
関係は悪くはないが、お互いに我を通そうところがあって、譲り合い精神は低めな似た者同士
2頭とも保護ワンですが、どうやら、2頭とも預かりさん宅では末っ子気分で過ごしていたようで、多少のワガママは先輩犬兄弟犬からも「しょーがない」と許されたり譲られたり・・・
そんな感じで過ごしてきた末っ子コンビはお互い譲らない&空気読まない感がありつつ、盛り上がれば二人で仲良くじゃれ合って遊んだり、自由奔放なふたりでした(笑)
なんだかとってもオモシロイなぁ、と人も犬も末っ子って似てるよね、って思っちゃった

じゃれ合いの時はねねちゃんの方が積極的にしつこいくらいに誘って太郎ちゃんがウザがる感じ。
しかしお散歩では、ビビり〜なねねちゃんに対して、動じず冷静な太郎ちゃんで、ねねちゃんもこういう時は太郎ちゃんがいると心強く思ってるのかなぁ?と感じたりもしました。
CIMG0253.JPG

CIMG0256.JPG

太郎ちゃんのクッキリパッチリなお目目が好き💕
お互い和犬気質で末っ子気質な面があるので、時々は衝突することもあろうかと思うが(笑)
基本は気の合う遊び相手として楽しく過ごせそうです。
今後も2頭の様子を聞くのが楽しみです
CIMG0255.JPG

さて、来週末(土)は今年最初のお散歩会です。
まだまだ参加者さん募集中ですので、是非ご都合付く方は一緒にお散歩しましょう
お散歩会詳細⇒第6回お散歩会のご案内
参加費は我が家の保護犬の医療費やフード代、保護活動の寄付金に使わせていただきます。
posted by ☆ミユキ☆ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447916039

この記事へのトラックバック