2017年04月26日

サッパリしました!

犬も猫も換毛期でものすごく抜けますね〜💦
この時期は、シャンプーにかかる時間がいつもよりも長くかかります。
先日は、抜け毛が特に多い犬種のシェパ「カルナちゃん」と柴「六華ちゃん」がシャンプーに来ました
ゴキゲンな笑顔のふたり。
これからブラッシングして、お風呂入って、乾かしながらまたブラッシングして・・・
という長い道のりが待ってるとも知らず(笑)
CIMG0209.JPG

浮いた抜け毛がポコポコ目立つりっちゃん。
CIMG0211.JPG

シャンプー前のブラッシング約30分。
やってもやっても終わらず、「これじゃいつお風呂に入れることやら?」って感じでした。
CIMG0214.JPG
これだけ抜けてもまだまだエンドレス。
一旦中断してシャンプーに取り掛かり、シャンプーしながら、流しながらまたブラッシングして、乾かしながらもブラシして、終わったーと思ってナデナデするもまだまだ抜ける
CIMG0215.JPG
でも、去年の夏前に劣悪な環境からレスキューした時は栄養不足で毛も貧相でしたので、これだけ抜けるってことはしっかり柴らしくなったってことだしね!
りっちゃん、お疲れさま♪
カルちゃんも同じくやってもやっても終わらなかったが、シャンプーしてサッパリして、抜け毛の量もだいぶ落ち着きました

うちのニャンズも夜月も撫でるとかなり毛が抜けて・・・私の服も床もすんごい毛だらけ^^;
旭も抜けるが今の所は1番少ないかな。いつもみんなと少し時期がズレて換毛が始まるから、きっとこれからだわ。
posted by ☆ミユキ☆ at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カルナちゃん六華ちゃん
お久しぶりだわ(#^.^#)六華ちゃんお顔がすっかり家庭犬になりましたね〜穏やかな可愛いお顔です💓正しい愛情にたっぷり包まれてる証拠(⌒∇⌒)なんだか嬉しくなっちゃってコメしました
Posted by ジョンあげ菜々ママ at 2017年04月26日 23:33
ジョンあげ菜々ママさんへ
りっちゃん、穏やか顔になったでしょ〜♪
人慣れはまだまだですが、それでも会うたびに少しずつ慣れてきているのが分かるので、その変化が毎回楽しみなんです!
それに、犬は大好きなのでワンプロは得意なんですよ!!
きっとジョン君とも楽しく遊べると思います!(笑)
ほっそり痩せている子だったけれど、今回の抜け毛はナナミん並みに大量で…
ブラシするのは大変だけど、これだけ立派な被毛になってくれて嬉しいのだ(*^-^*)
Posted by ☆ミユキ☆ at 2017年04月27日 08:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449348017

この記事へのトラックバック