2019年02月23日

行き場を失くした猫たちの里親さん・預かりボランティアさんを探しています!

佐倉市内で、
「飼ってた猫たちを外に置き去りにして引っ越した家族がいて・・・」
と言う相談がありまして・・・。

2ヶ月ほど前に、家の人が室内で飼ってた猫を外に出して引っ越してしまったのだけど、
それが全部で10匹近くいるのです
みんな6ヶ月〜2歳くらいまでの若い子たちなので、出来ればまた家庭に入り新しい家族と一緒に終生を過ごさせてあげたいので里親として迎えてくださる方、預かって里親探しをしてくださる方を募集します。

先日、現場を見に行ってきましたので、写真撮れた子たちを紹介します。
「うちで家族として迎えたい」
「里親さんが見つかるまでの間預かれます」
などありましたら、是非ともご連絡いただきたいです。
お問合せは、lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@に変えて)
または、当店HPのお問合せフォームからご連絡をお願いいたします。


@かぎシッポ おっとりしてて穏やかな子。この子が1番人慣れしていて触れる。


Aシッポ長い。@と兄弟らしい。やや警戒心あり。
 1番体格良く、みんなが猫カゼ引いた時も無事だったとの事。


Bシッポ長い。やや警戒心があるが好奇心もあり良く鳴いておしゃべりする。
 じっとしていれば寄ってきたりもしたので、慣れるのは早いと思います。


Cかぎシッポ。Bと姉妹で、この2匹が6ヶ月齢くらいで1番若い。
 警戒心あるがごはんの時は寄ってくるし、距離があればくつろいでいたので慣れるのは早いかな。



Dシッポ長い。茶色も混じってる。最初は警戒して遠目で様子伺ってたが、Bに似て好奇心もあり慣れてきたらおしゃべりしながら寄ってきて匂い嗅いでくれた。小柄。懐きやすいかも。


Eシッポ短い 近づくとすぐ逃げちゃって上手く写真撮れず💦
 でも離れたところから様子伺って時々近づき、また逃げるの繰り返しだった。

写真撮れたのはこの6匹。
その他に、写真撮れなかった子が2匹。

写真撮れなかったけど目視できた子⇒キジ白(メス)1〜2歳。警戒心あり。
もう1匹姿見れなかったメス猫がいて、その子はBCの母ネコ。
(多分@〜Eはほとんどが時期違いの同腹だろうとのことでみんなのお母さんみたい。)
※今回写真撮れなかった子たちは、相談者さんに写真を撮ってもらい、受け取り次第掲載予定です。

みんな若いし、比較的おっとりした穏やかな子たちなので、新しい家庭環境にも馴染みやすいのではないかと思います。
色柄もとっても綺麗で、キレイな顔立ちでみんな可愛いです
現状では多少の警戒心はありますがそれは仕方のないことです。
でもこの群れ内でもほかの野良ともケンカなどは今のところなく過ごしています。

気になる子がいましたらお問合せをお願いいたします。
不妊手術や血液検査等、健康チェックはまだ行っていません。
不妊手術は2〜3週間以内には施したいと思っています。
それまでにお声掛けいただけた子は、現場に戻すことなく迎えていただけると幸いです。
行き先の決まらない子は手術後は元の場所に戻すことになります。

不妊手術のお約束をしていただけてすぐにでも迎えてくださる方がいましたら、手術前でも譲渡は可能です。(要相談)

<里親として迎えてくださる場合>
・不妊手術の費用のご負担と、お届け時の交通費のご負担をお願いいたします。
・基本的にはトライアル期間は設けずに即譲渡となります。(出戻る場所が無いため)
 (もし飼うのが難しいとなった場合は新たな里親が見つかるまではそのまま飼育していただくことになります)

<預かって里親探しをしてくださる場合>
・不妊手術の費用は一旦ご負担いただき、里親さんへの譲渡の際に精算をしていただきます。
・預かり中にかかるフード代や病院代は自己負担となります。
・里親探しや、譲渡時の誓約書の作成などは各自で行ってくださって構いません。
 預かりボラが初めての場合は、フォローいたします。

<その他のお手伝い>
・不妊手術時の猫たちの捕獲をお手伝い募集するかもしれません。
・不妊手術時や譲渡時の運搬のお手伝いを募集するかもしれません。
・もしかしたらフードや手術費用のご寄付を募らせていただくことになるかもしれません。
その時はどうかよろしくお願い致します。


とにかく、1匹でも多く、里親さんが決まりますように
どうかご検討お願いいたします。
また、ご家族・友人・同僚など、ご興味持ってくれそうな方がいましたら話してみていただけたらと思います。

里親希望・預かり希望・その他お問合せは、お名前と連絡先明記してメールください。
メール⇒lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@に変えてください)
または、当店HPのお問合せフォームをご利用ください。

よろしくお願い致します。

この猫たちに関しての詳細は、主に保護預かりブログの方で更新していきます。
気に留めてくださる方は、こちらのブログもチェックしていただけると幸いです。⇒『Call My Name!!』
posted by ☆ミユキ☆ at 12:59| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]