2019年03月19日

保護猫たちのその後のご報告

ネコたちの術後のご報告と、募集状況変更のお知らせです。



こちらの8匹、

@茶トラの男の子、ちゃー君。
 相談者さんに懐いているため、そのまま飼ってもらえることになりました


B1歳未満のキジちゃん。
 猫エイズ・白血病共に陽性の結果でしたが、迎えてくださる家族が決まりました
 「しずくちゃん」という新しい名前をもらいました
 現在は臨時預かりさんのお家で過ごしていて、4月上旬にお嫁入り予定です💕


お膝に乗って甘えるのがお好きな大人しい子。
でもお外では結構活発だったから、新しいおうちでは活発な一面も見られるかな!?


D番のキジ(サビ)ちゃん
 5匹の中で1番懐こくて甘えっ子でおしゃべり上手で…健康ならば即里親さん決まるな!
 と思っていたのですが、猫エイズ陽性に加え、伝染性腹膜炎(FIP)疑いがあり💦


お腹が腹水でパンパン。(妊娠のせいもありましたけど)
術後も、1日でまた腹水が溜まり始めて、4日目にはだいぶパンパンに。
でも元気食欲はあるんだよなぁ。。。な状態でしたが、
当初預かりの手を上げてくださった方がそのまま預かりを引き受けてくれまして、日曜日に移動しました。
その後の様子はまだ入ってきておりませんが…
回復の望みは薄くとも、どうか最後の時までたくさん美味しいものを食べてたくさん甘えて精一杯生きて欲しいです。
もしも、復活して募集できるようになったならばその時はお知らせしたいと思います!
このままうちにいても良いよ、って言いたくなるくらい超可愛い子だった



で、最初に里親さんが決まった3匹。
C番ちゃんG番ちゃんH番ちゃんの3匹を一緒に迎えてもらえる予定だったのですが、
事情が変わり、ご縁のお話が流れてしまいました

相談者さんが、この仲良し3匹は一緒のままが良いって想いから、身内の方にお願いするような感じでの里親決定で、私は直接やり取りしていなかったのですが・・・
先日、相談者さんから、やっぱり考え直したいと言われたとの連絡が入りました。

ま、仕方ねーわと割り切って、このとっても可愛い3ネコさんたちには、心から望んで迎えてくれるご家族とのご縁を繋げてあげたいと思います

3匹は相談者さんが付けた仮名があり、
Cくろちゃん、Gふーちゃん、Hお母さん です。
3匹とも、ウィルス検査はすべて陰性でした。


左:ふーちゃん、中央:くろちゃん、右:お母さん



Cくろちゃん

くろちゃんは、ややビビりで、大きな音や男性にはまだまだビクビクするみたい。
人慣れはもうちょいと言った感じですが、撫でているとそのうちお腹見せてゴロゴロします。
お母さんにべったりの甘えっ子さんなので、お母さんと一緒に迎えてもらえたら良いなぁ。
もしくは、優しい先住猫さんのいるおうちが良いかな。
捕獲時は、緊張や恐怖でパニクってしまったり、お母さんと別々のケージで不安だったり、
そんな中、避妊と堕胎の手術で体力的にもしんどかったと思います。
術後も食欲がなく、一時は大丈夫かな?とボラみんなで心配しましたが・・・
徐々に落ち着き、お母さんと一緒に過ごせるようになって元気も食欲も復活!今は元気です🎶

お母さんにべったりの甘えっ子さんなので、お母さんと一緒に迎えてくださるご家族募集!!


Gふーちゃん  ※ご希望をいただき里親さん決定いたしました!


とっても美しいニャンコさん。おねだりの声がとっても大きいそうで(笑)
ふーちゃんも、人慣れはもう一歩な感じ。
ボラさん宅で、3ネコで一室使わせてもらって仲良くすごしてます🐱🐱🐱


甘ったれのくろちゃんを優しく受け入れるお母さん。ラブリーな2ショットです

お母さんは、左目が少し白濁しており、冬場の猫カゼの影響で後遺症のように残ってしまってるみたいです。
あと、左の後ろ足をびっこ引いていて、レントゲンでは骨に異常はなく捻挫だろうとの事で安静にしつつ様子見中。
食欲はあり、人慣れもバッチリで良く鳴きよく甘えます!

CくろちゃんはHお母さんと別々にしない方が安心できるようなので一緒に迎えてくださるご家族を募集します。
譲渡条件:完全室内飼育で終生可愛がってくださる方で、譲渡時に不妊手術費用の一部負担をご了承いただける方。
面会(お見合い)希望や、里親希望、その他ご質問などありましたら、お気軽にお問合せ下さい。
お問合せ先⇒lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@に変換)


なかなか捕獲出来なかったオス2匹(A茶トラ、Eキジ)も昨日無事に捕獲出来、シャンプーして一晩我が家でお休み。
今日、病院で検診した結果、2匹とも猫エイズ・白血病ともに陰性でした!!
茶トラ君はでっかい!5.7kg。ちょっとダイエットした方が良いかも〜。人懐こい感じです♪
キジ君はちょっとビビりさんかな。小柄で3.8kg。緊張して茶トラ君に寄り添ってます。1日経過して甘えモードにもなってきました!


募集開始の際は改めてご紹介します!

posted by ☆ミユキ☆ at 22:05| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]