2016年12月30日

2016年ありがとうございました!

明日で今年も終了ですね!

私は今日から1週間ほどは・・・ものすご〜いシッターラッシュとなります
たくさんのワンニャンとお留守番を楽しく過ごすべくあっちのおうち、こっちのおうちへと行ってまいります

直前のご依頼やお問合せは、お電話でお願いいたします。
メールは確認やお返事が遅くなりますのでご注意くださいませ〜。

今年1年も、たくさんのワンニャンに、鳥さん、ウサギさんにも会えて楽しいお世話が出来ました!
お散歩会や交流会などのイベントもたくさん出来て、普段のお世話とは違った楽しさも経験できました!
保護活動の方も、知ってくださる方が増えてきて大変うれしく思います。
保護ワンを迎えたご家族からもたくさんご依頼いただきまして、
いろんなご縁・いろんな繋がりを感じられた年でした。
『☆ユキLoop☆』の名称に込めた想いが形になってるなぁと実感しています。
ユキは私の相棒(先代犬)のユキ君。Loopは環・繋がり
当店と利用者様との繋がり・当店を利用しているペットさん同士の繋がり・
利用者さん同士の繋がり・天国にいる子たちとの繋がりetc
みんな繋がってるし、この先もこの環がどんどん大きくたくさんの人とペットが繋がるように、ってつけた名です。


来年も、この環が大きく広がって、今よりもっとたくさんの繋がりが出来たら良いなと、願ってます。
皆さま、良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
yukiloop.jpg

posted by ☆ミユキ☆ at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

お泊り旅行

先週土日は、11年ぶりに、遊びでの1泊旅行でした

11年前と同じ企画ツアーで同じ場所(笑)
静岡県掛川市のYAMAHAリゾートつま恋
DSCF3883.JPG

大好きな福山さんのファンクラブツアーでした〜
11年前にもあって、その当時は私はシッター始めたばかりだったので
時間はたっぷりあったんだけど、今回は、無理やりに休みにして強行参加でした!
(と言っても、早朝に1件シッターやってから出かけましたが。)
でもすっごく楽しかった

ツアー企画の案内が来た時は、変なタイトルで「なんじゃこりゃ〜?」と思ったけど(笑)
hukuyamaoukoku.jpg
貴重な貴重な夜空の下での生歌も、ミニライブも、キャンプファイヤーも、
福山さんと一緒に過ごせて大満足でした。
あー楽しかった!
何年ぶりかの、名前付きでサインもしてもらえたし、
抽選会でサイン入りタオルもGETできたし〜、
何より、すっごく久しぶりに福山さんとお話しできたのが至福の時よ
話のネタは・・・やっぱり犬ネタ。いつでも犬ネタ(笑)
ちょっとおねだりもしちゃったりして(*^0^*)
叶うかは分からないけど、実現したらきっとみんなにも楽しんもらえると思う。

fukuyama.jpg

以前は欠かさず行ってたライブもここ数年は年に1度行けるかどうかってくらいだし、
次回はいつライブに行けるやら?ですが、やっぱり息抜き・リフレッシュは大事よね!
今回は、ホントに久しぶりに(多分11年ぶり^^;)犬関係なしの遊び(お泊り)を堪能できました。


で、日曜日のお昼でツアーはお開きとなりましたが、
私は帰りはツアーバスには乗らず現地解散にして、つま恋を後に。
のどかな景色を見ながら掛川駅へ歩くこと45分。(曇ってて良かった!)
DSCF3911.JPG

掛川から新幹線に乗って向かうは三島駅。
遊びが終わったら即お仕事です(笑)

次回に続く。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

ぎゃぁ!(驚)

なんとー!
堀北真希の結婚相手って、山本耕史じゃ〜んexclamation×2
(今、ネットのニュースの見出しで知りましたたらーっ(汗)

昨日の夜に24時間TVからダラダラと「行列」も見てたら、
「堀北真希結婚した」って話してたじゃん?
でも相手の事言ってなかったし、別に気にもならなかったんだけど・・・。
(基本、こういう話には興味ないので^^;)

しかーし、
相手が山本耕史なら話は別よー(長音記号1)
私の1番好きな舞台俳優さんだものハートたち(複数ハート)
いや〜、めでたい黒ハート

「え?ってことは、あれかい?『嵐が丘』か?」

って思ったら・・・やっぱ、そうみたいだね!

私が今年最初に観に行った舞台は『嵐が丘』ッス手(チョキ)
山本君の舞台はできるだけ観に行くようにしてたんだけど、ここ数年は全然行けてなくて、
4年前の「テンペスト」以来だったし、堀北真希も結構好きな女優さんだし、
めっちゃ楽しみにしてた舞台でした。

この2人のカップルなら大いに祝福(笑)

中学くらいの時に見てたアニメ「花より団子」で類の声優やっててさ、
口数も少なかったと思うのに、なぜかその声に惚れたのが好きになったきっかけだけども。
その数年後に舞台「RENT」に出てるって知って、観に行ったんだっけな。
カッコいいし、声も好きだし、歌も最高で、またまた惚れて・・・
「RENT」がきっかけで、舞台やミュージカルにハマったのだよわーい(嬉しい顔)
「RENT」自体もかなり気に入り、来日公演(ブロードウェイミュージカルだからね)や、日本キャストの再演も観に行ってるけど、やっぱり山本君が出てた最初の「RENT」が1番印象的で好きだわ。
他のキャストもかなり豪華でしたし。
(RENTの曲は多分みんな知ってます。缶コーヒーのCMとか、他のCMでも流れてるから。)
Seasons of Love 
  かなり昔のなのに・・・何でもあるのね、YouTubeって。


あー、やばい、話し出したら止まらなくなるので、この辺にしようわーい(嬉しい顔)
買いたい物があってPC開いたのに、ビックリニュースに思わず脱線して
ブログ書いてしまったあせあせ(飛び散る汗)
posted by ☆ミユキ☆ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

Disneyland行ってきたー!

6月4日 臨時休業にさせていただきまして、行ってきました 
Tokyo Disneylandぴかぴか(新しい)
専門時代のクラスメイトたちと黒ハート
お正月から、「6月ディズニー行くよー!」と連絡が来てて・・・
楽しみにしてた日がやっと到来わーい(嬉しい顔)
ほぼみんな動物関係の仕事だから、これだけ前もっての予定確保が必要なのよね!
それでも結局私は完全にお休みにはなれず^^;
朝は2件のシッターをしてから電車に飛び乗り、10時ギリギリ着。
夜も1件シッターがあり、みんなより一足先に帰りましたたらーっ(汗)


ディズニーランドはかれこれ6年ぶりです。
前回は今回のメンバーのうちの一人と一緒に2人で。
その前は確か・・・12年くらい前にシーに行ったなぁ。その時もやっぱり専門時のメンバー4,5人と。
それ以外でこういうアミューズメントパークは行ってないから・・・
すんごい久しぶりにみんなと遊べる―!!とワクワクでした揺れるハート

集まったのは7人。10時舞浜駅集合で1日楽しむぞー!!


良い天気で人が多いかと思いきや、思ったほどでもなく、長く並んでも45分くらい。
7人でしゃべってりゃ待ち時間もあっという間でわーい(嬉しい顔)
アトラクションいっぱい乗ったよー!
7人中半分はディズニー詳しいから、私は付いてくのみ!(笑)
いまどきは待ち時間の分かるアプリなんてものもあるんだってね。
(私だけガラケーでした〜。)
そんなアプリのおかげもあるが、うちらは決断早いからね。
「次何乗る?」「昼何食べる?」って言ったそばからどんどん即決してくから(笑)
どんどん乗って、どんどん食べたわ〜。
個性強くてまとまりない連中だけど、お互いそれを分かってて尊重してるっていうか?
だから卒業から10年以上経った今でも、当時と変わらぬバカ騒ぎで楽しめちゃうるんるん
まーとにかく、いっぱいしゃべって、いっぱいはしゃいで、ほっぺたが痛くなるくらい笑いまくったexclamation×2
こんなに楽しく遊んだのはいつぶりだろうね?

だいたい年に1回は集まって飲み会してるんだけど、子持ちメンバーはなかなか参加できなかったりするし、夜スタートだからあっという間にお開きになっちゃう。
こういう遊びもまたやりたいよー!!

午後7時。
私はそろそろ帰らにゃならず、写真撮ってみんなに見送られ、『お先にー』と帰ってきました。


そんで8時半にシッター行き、9時過ぎに帰宅。
この日、お散歩ボラさんが、保護犬ローレン&エルフと旭の散歩をしに来てくれたので心置きなく夜まで遊べました♪
みゃおさんありがとー!

丸々1日遊んだのは本当にひっさびさでしたが、今月は、ちょいちょい遊びに行きます!
ライブ行って、舞台観て、の予定がハートたち(複数ハート)
楽しみ〜。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

ゴールデンウィーク!

ゴールデンウィークですねー。

ゴールデンウィークと言えば・・・

毎年、行きたいけど行けない場所が!

MASUMIさんのセミナー


今年は、LAまでアカデミーにも行きましたしね、

行きたかったな〜。

会いたい(お話したい)方々もたくさんいるし。

「セミナー行ってくるね〜」とか「行ってきたよ〜」の連絡も
ちらほらいただきまして。 羨ましいっす!

「秋のセミナーはゼッタイ行くもんexclamation×2

と、まだ開催すら決まっていない?秋セミナーを期待してカレンダーをめくってみました〜♪

そして気づいた。

「おいおい、今年の9月は4連休っすかexclamation&question やべ〜、無理かも(泣)」
「10月の2連休なら何とかなるな。」

と、いうわけで、
MASUMIさぁーーん。
昨年同様、是非今年も10月に秋セミナーお願いしやっす黒ハート
なんちって。そんな自分勝手な希望でスケジュールなんて決まるわけねー(笑)
日程決まったら、そんときゃ、なんとかしなくっちゃな。
次回こそは、たくさんのタフラバーさん達にお会いできたらいいな〜と思っています♪



さて、私のゴールデンウィークは・・・
朝夕はシッターで主にニャンズのお世話。
(大型連休や夏休み冬休みなどは犬より猫のシッターが多いのです)

早朝と昼と夜は
うちでお泊りワンズ&保護ワンズ&旭のお相手をしたり〜お散歩したり〜
掃除洗濯に追われたり〜(ただ今、抜け毛最強です!)
最近暑くなってきたので、ちょっと出かけて髪切ってきたり〜
旭とくじらを連れてドッグランに遊びに行ったり〜
な感じ。

ちょっと息抜きに遊びに行きたいなーという飢えた私がいます(笑)
今年はまだ1本も映画や舞台観に行ってない(ToT)
そろそろ行きます!
月末か来月辺り、暇を見つけて現実逃避しに行くぞ!!

お世話犬猫写真いっぱい撮ってますよ〜。
でも整理できてなくて、更新はもうちょいお待ちを。

最近寝不足で、マジで眠いです。
睡眠時間、7時間は確保したいところですが。
5〜6時間って日が続き・・・日付が変わるまで起きてるなんて私にはマジできつい。
理想は10時半に寝て6時に起きる! そんな生活をしていたのはどのくらい前だったかなー。
なんか、眠くて、何書いてるか分からなくなってきたので・・・
おやすみなさ〜いわーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)
揺れるハート「ほのひょう」天使の寝顔揺れるハート 羨ましか〜。

posted by ☆ミユキ☆ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

帰国しました

2時間ほど前に、無事に帰国いたしました!

明日は朝から通常どおりの営業でーすかわいい
早起きしなきゃ〜晴れ

この2日間、ネット接続できなかったので・・・
アカデミー最終日&1日観光のレポートは明日以降に書きます!

とりあえず、帰国したご報告と予定通り明日からシッター等再開のご連絡でした。

今日はもう眠いので、おやすみなさぁい眠い(睡眠)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

2015年

 


2015年ごあいさつ.png


昨年ご利用くださいました皆さま、ありがとうございました!
今年も皆さまからのご利用をお待ちしています♪
どうぞよろしくお願いいたします。


<お知らせ>
4月頃にサービスリニューアルを予定しています。
と言っても、今まで通りのサービスをご利用いただけます。
新しいサービスを加えたり、
ご利用時の安心補償を整えたり、
屋号名を変更したり。
な〜んて事を考えておりますが、まだまだ具体的なことには取り掛かれておらず(^^;)
でも宣言しちゃえば、やるっきゃない!と思いまして(笑)
お楽しみに。
posted by ☆ミユキ☆ at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

10周年!

2004年の10月にシッターを始めて、早10年exclamation×2

ありがたいことに、今月10周年を迎えますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

この10年で、
約400件のご家族約600頭犬猫小動物との出会いがありました黒ハート

こうやって数字にするとすごい数ですね!
たくさんの出会いがあり、別れがあり、毎日が刺激的です。
多くの方にご利用いただけて本当に嬉しく思います♪

感謝の気持ちを形にしたいと思いつつも 
なかなかキャンペーン的な事を計画できないままで、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

でもね、10周年には間に合わなかったのだけれど、実はね、ちょっとリニューアルを考えていまして、少しずつ準備を進めております。
心機一転リニューアルオープンがいつごろになるかは分かりませんが^^;
早ければ、来春ころに!?

大幅な変更はありませんが、まぁ、お楽しみに♪

で、そんなリニューアルの一環として、今年はいろんな勉強をすべく、興味のあるセミナーなどに積極的に参加してます。
特に今月は立て続けに3つ。

先週土曜日に「老犬セミナー」の最終回を受講。
(1月から参加していた全6回のセミナーの最終回でした)
6回ともとっても実りあるセミナーで、老犬や病犬のお世話が増えてきている現状に役立つことがたくさんありました。
今後は、自宅で介護をされている飼い主さんへのアドバイスも受けられるようにしていきたいと思っています。

翌日の日曜日には「トレーニングセミナー」LA在住のMASUMIさんという方が年に1,2回日本でセミナーをしてくれています。
数年前からHPやブログを読んでいるのですが、犬の事をものすご〜くよく理解しておられる方です。
(ブログは⇒http://ameblo.jp/d911/
保護活動をメインでしている方ですが、ワンコのスペシャリストさんです^^
1度はセミナーへ行きたいとずっとずっと思っていましたが、やっと念願叶って初参加!
とっても楽しく勉強になった1日でした。
ワンコと楽しく生活するためのヒントが盛りだくさんでした!
叱るも褒めるもタイミングが命!! これは身にしみて分かっていましたが、私ももっともっと精進せねばと身が引き締まりました!
現在トレーニングの受け付け停止しておりますが、来年中にはまた再開したいと思っています。

そして、今日は、「アニマルヒーリング」を受講。
これは、スピリチュアルな事なので、興味ない方や信用しない方もいると思いますが、
2年間お預かりしていた保護犬『なごみーる』さん(今年の6月に嫁入りしました)のパニック症をなんとか楽にしたいという思いで巡り会ったのがレイキヒーリング。
(興味ある方はワード検索を!)
レイキヒーリングを受けたことでなごの状態がだいぶ安定したことをきっかけに、私自身がレイキを使えるように去年末と今年初めに講座(伝授)を受けました。
今日はそれをさらに動物のためのヒーリング法を学ぶためのプライベートセミナーでした。
早速帰ってきて旭とナイトに。
気持ち良さそうにレイキエネルギーを受け取ってくれました♪
<旭>

<ナイト>

皆さんのワンニャン達も癒してあげたいな、と思ってますので、いずれヒーリングのご案内もしますね。


あと、ブログトップのお知らせにも書いておりますが、来年2月に海外研修を予定しています。
現在詳細スケジュールを相談しているところですが、
たぶん、2月3日(火)〜2月11日(水)の7泊9日で確定になる予定です。
この期間は完全に休業となりますので、
ご旅行等計画中のみなさま、今から↑この日程避けて下さいね〜^^;
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


そんなこんなで、現在いろんな事を同時進行で準備していますため、ブログ更新頻度はしばらく飛び飛びになりますがご容赦くださいふらふら
posted by ☆ミユキ☆ at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

プチ夏休み♪

昨日は、夏休みを満喫してきましたるんるん
(私用で臨時休業にしてホントごめんなさいですm(_ _)m 
時間の変更をご快諾してくださったお客様ありがとうございました〜。)


ちょっとね、アッ君に会いにね

(きっともう分かる人(覚えてる人)かなり少ないでしょうね〜(笑))

全盛期は10代だったアッ君も、昨日で41歳です^^
普段観てるのは舞台で演じているアッ君ですが、昨日は“素”のアッ君。
トークあり、歌あり、ローラースケートありの至福の2時間でした黒ハート
あ〜、やっぱカッコいいなー。
そしてやっぱアッ君の歌声が1番好きだなぁ♪
最後は握手とバースデーケーキ?(ドーナツ)のおすそ分けもらってきました〜手(チョキ)


先月はアッ君の舞台観れたし、今月は久々に内海君の舞台も観れてアッ君にも会えて・・・良い夏でした♪

そして、昨日今日は24時間テレビ。
ランナーはアッ君より2つ年上のリーダー!
普段はおっちゃんだけど(笑)ラストスパートであんなに速く走れるなんて!!
完走したリーダーはアッ君に負けないくらい?カッコ良かったッス。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

残念だったね

サッカー日本は負けちゃいましたねぇ。
まぁ、日本が勝ち残れるとは思えなかったんだけど・・・
でも、運が良ければ、とちょっと期待はしてたのよね^^;

自国の応援には特に熱が入ってしまいますが!
あとは、ただ純粋に試合を楽しもうと思いますぴかぴか(新しい)

イチオシはドイツ 
 次いでオランダ、そんでブラジルかなぁ。 

にしても、今大会はタトゥーしてる選手がめっちゃ多い気がする。
別にいいんだけど、ちょっと怖い(笑)

朝からテレビにかじりついてるとね、邪魔されますあせあせ(飛び散る汗)

↑この日はみんなのお散歩終わらせてから観戦してましたが、深夜1時とか朝5時の試合は観てからお散歩なので、「チェッ!お散歩じゃないのか・・・」と残念そうに2度寝しているワンズたちです


posted by ☆ミユキ☆ at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

楽しんでますよー♪

いや〜、楽しいサッカー

サッカーW杯ひらめき

開幕戦からしっかり生中継で観戦しとります手(チョキ)
1日2〜3試合観てるなぁ。今回は起きてる時間帯の試合が多くて、観やすいのが嬉しいわーい(嬉しい顔)

<太字の国を応援しながら観ていました^^>

ブラジル×クロアチア  やっぱブラジル強かったねexclamation
スペイン×オランダ   オランダ大勝で気持ち良かった〜黒ハート
チリ×オーストラリア  後半しか観れなかったけど、オーストラリア残念(><)
イングランド×イタリア イングランド負けて残念だったけど、良いゴールシーンが見れて良かったぴかぴか(新しい)
コートジボワール×日本 前半観れず本田の得点はハイライトで観たんだけど、、、後半はちょっとねぇたらーっ(汗)がっかりでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今朝(っていうか明け方)は楽しみにしていた
ドイツ×ポルトガル   いや〜、今大会始まってから1番楽しい試合だったわ〜揺れるハート
 しかもドイツ圧勝で嬉しいexclamation×2 (特に理由はないけどドイツが好き♪)
 展開速いし、パスよく通るし、こういう試合が1番好きだな〜るんるん 
 日本もこういうサッカーして欲しいわ。
 ドイツに優勝してほしいな〜!! 日本ももちろん応援してるけど…とりあえず一次突破が目標ね。



しばらくサッカー観戦してなかったもので・・・久々にサッカー熱が蘇ってまいりました!
そして、ユキと観戦した日々も蘇りかわいい
テレビでサッカー観ながら私が騒ぐと一緒にユキも興奮して騒ぎ、
いつも観戦する私の横にはユキがいた。
今でもテレビに向かって叫ぶとユキが走って寄ってくる 感じがする揺れるハート
ユキを近くに感じる嬉しい日々です。
IMG_1544.JPG

明日も明後日も、観れるだけ観たいと思いまっすダッシュ(走り出すさま)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

ギコギコ・トントン ドア作り!

耐震リフォームは土曜日でとりあえず大工仕事が終了。
あとは、補強した壁のクロス貼りとコンセントを取り付けてもらえば終了なのですが・・・
クロス担当さんが大忙しでスケジュールの空き待ち状態ですたらーっ(汗)
 クロス貼りはきっと1日あれば終わると思うので、あとちょっとで完全に終了です。

今回担当してくださった大工さん、とっても良い方でしたわーい(嬉しい顔)
話しやすかったし、リフォーム以外のちょっとしたお直しもやってくれたり、お直しのやり方を教えてくれたりとても助かりましたかわいい 
今まで使いづらかったクローゼットの造りも希望したものに変更してもらえて、
電話線やインターホンのコード、テレビアンテナなどを壁の中を通してもらえて、
開閉に難ありだった押入れの戸も直してもらい、
「こういう所を自分で直すにはどうしたらいい?」とあれこれ教えてもらっちゃいました手(チョキ)

そして、今回のリフォームで使用した壁板(ベニヤ)やら厚手の板やら「余りをください!」っておねだりして余り板GET
用途が決まっているものは希望のサイズにカットもしてもらいました
押し入れなどの収納用の棚やボックスを作成しようと思っています手(チョキ)

そして、早速もらった壁板を使ってDIYexclamation
なごみさんのガリガリ行動に頑張って耐えてくれて、何度も継ぎはぎしてしのいできたリビングのドアを直しました

 ⇒  ⇒ 
 こんな状態にボロボロにされては部分補修でしのいでいました。

最初は、ドア自体を買い替えようとホームセンターへ見に行ったりしたのですが、既製品のものではサイズが合わず、加工してもらったり特注すると結構なお値段になりそうで、悩んだ末に、「とりあえずやってみるかひらめきとチャレンジexclamation×2

まずは、ドアを取り外して、補修していた継ぎはぎの板を外す。


よく見ると・・・表面の板が剥がせるんじゃね? 剥がせたら壁板が貼れるんじゃね?と。
のこぎり使ったり手でビリビリ剥がしてみました。


1時間以上かかって、きれいに剥がせました♪


大工さんにドアの高さに合わせて切っておいてもらった壁板を2枚使ってドアの幅に合わせて鋸でギコギコやり、ドアノブ用の穴をあける。(微妙なサイズの整えに時間がかかり約3時間^^;)
 

ようやく満足いくサイズにすることができ、ボンド付けてと釘をトントン打ち付けて貼り合わせました。
 

昨日の夕方&今日は朝〜昼過ぎまで、合計6時間くらいかかっちゃったけど
無事に完成

ドアの開閉もバッチリです決定
買えば1万位しますが、無事に作れたので実質0円なり〜手(チョキ) (壁板はリフォーム費用に入ってますけど)

こういう工作は好きですが・・・知識は無く完全素人の趣味範囲なのでよく見ると隙間が空いてるんですがあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、隙間はパテか何かで塞いでふすま紙を貼れば上出来きよねるんるん
でも、今はこれを気に入っているのでしばらくはこのままにしとこうと思います。

疲れたけど楽しかったですわ。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

老犬介護のお勉強

1月から、「老犬との暮らし方セミナー」を受講しています。
全6回の講義です。同じ講義を年4回開催してくれるので、なかなか休みの取れない私でも1年かけりゃなんとか参加できちゃうありがた〜いセミナーです(笑)
1月に続き先週末に2回目受講してきました

すごく勉強になります!そして楽しく学べます♪
ワンコと暮らしていればいずれ通る道です。
「老犬」と言ってもみなそれぞれ違うので、同じ15歳でも、若々しく元気いっぱいの子もいれば、徘徊する子、寝たきりの子、など体調は様々です。
介護らしい介護をせずに見送る場合もあれば、何年か介護状態の場合もある。
 ユッ君のごはんお世話中
ユッ君の体ふきふき中 
人間同様、寿命が延びてますから介護の必要性も上がってますね。
介護って正直大変です。
今までワンコが自分でできてたことができなくなってしまうことが増えるわけですから、お世話にかかる時間や労力が何倍にもなります。
外出もできないし、寝不足にもなるし、吠えちゃうとご近所さんも気になるし、洗濯物も増えるし・・・
大変ですね〜^^;
でもその大変さの中にお世話の楽しさやワンコへの愛おしさもいっぱい詰まってくるので実は結構楽しめます♪

セミナーでは、「大変な介護をいかに楽をしてお世話するか」のヒントをたくさん得ることができます。
大変な介護を大変なままやってたら、いつか疲れ切ってしまいます><
でもひと手間(ひと工夫)加えるだけで、楽になるお世話もたくさんあるんです。

この間のオムツの話もその1つですが、オムツにひと工夫すれば尿漏れで掃除する羽目にならずに済むんです。

この「ひと工夫」を見つけられた時の「よっしゃ〜!これで掃除が楽だし体も汚さずに済むぜ!」っていう感動が介護を楽しむコツかな〜^^

こういうヒントをたくさんもらえます!
テーマは「老犬との暮らし方」ですが、これは病犬の看護や子犬の子育て、保護犬の心のケアにも共通する点がたくさんあるので良いですよ!
興味ある方は是非、参加してみてください。
興味ある回だけの単発参加も可能ですよ。

詳細は ペットケアサービスLet’s
posted by ☆ミユキ☆ at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

災難が続いてますぅ(>_<)

パソコンはやはりハードウェアの故障とのことで・・・
「出荷時の状態に戻します」と連絡がありたらーっ(汗)

大事なものはパソコン内に入れていないつもりだったのだが、超大事なユッ君の動画がバックアップとっていないままパソコン内に入っていた事を思い出し、「修理の前にデータ取り出したいので一旦返してください!」とお願いしたので、データ取ってから再度修理出すので、あと10日位かかっちゃいます。
今使ってるパソコンはSDカード差込口なくて、写真取り込めず・・・
ブログ更新はもうちょいお待ちくださいね。


そして更に、故障したものがもうやだ〜(悲しい顔)
浴室のシャワー(蛇口)が水曜の夜からお湯が出なくなっちゃって・・・
給湯器の故障かと思い、とりあえずホームセンターに相談したら修理は受け付けてないからガス屋に聞いてといわれ、
ガス屋を呼んで見てもらったら給湯器じゃなくて水栓の方が壊れてるだろう、との事で、
再びホームセンターに水栓の購入と交換の相談したものの、現在付いている水栓が特殊?なのでメーカーに確認しないと取り外しや交換が可能か分からんと言われた。
こんなやりとりに3日かかり、結局今日から3連休でメーカー休みだから確認は火曜日になるとの事。

まぁ、湯張りが出来るからまだいいけど、シャワー使えないまますでに4日経過。
直るまで、ワンコのシャンプーは実家にて行いますー。


※あと、hotmail宛のメールに送信エラーがたまに起こるようです。
ここ半年で3件ほど、「送ったけどエラーになる」「送ったけど返事がない」との連絡がありました。
HPの問い合わせフォームを使って送っていただいたものは確実に届いていると思いますが、直接当店のhotmailアドレス宛に送っていただいた場合にエラーになることがあるようです。
 メールでのお問い合わせには2日以内に必ずお返事しております。お返事がない場合は未着の可能性が高いですのでお手数おかけいたしますが再送またはお電話にて確認してくださいますようお願いいたします。
アドレスを手打ち入力される方は、アドレスに間違いがないかご確認お願いいたします。

posted by ☆ミユキ☆ at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

成田のイタリアンレストラン&バー

今日はね、ちょっと宣伝です^^;
 
JR成田駅西口のすぐ近くに、10月中旬にリニューアルオープンしたイタリアンがあります。

『リストランテ&バー SOLA』




以前のお店は知らないのですが(お店があったことは知ってるけど)
オーナー・スタッフが変わってリニューアルしたんですが、
うちの弟君がこのお店の店長さんになったんですわ。
そんでもってオーナーは私が学生時代に飲食店でバイトしていた時のバイト仲間S君。
(弟とS君は以前同じ職場(空港近くのホテル)で働いていたらしい)

ってことで、オープンして少し経った10月末にディナーしてきましたレストラン
美味しくいただいてきましたよ手(チョキ)
普段あまり会わないので、弟君の作る料理を始めて食べました^^;
オーナーのS君とはバイトの時以来だから10年以上ぶりくらい!?に会いましたよ。

11月からはランチも始まったそうです。
今度はランチにもいってみようかと思ってます。

外にテラス席もありなかなか良い雰囲気のお店です。

お友達とのランチ、家族とのディナー、大人同士でバー、なんていかがですか?
忘年会・新年会・結婚式の2次会などでの貸切もできるようです。

『リストランテ&バー SOLA』 (Uシティホテルの斜め向かいです)
成田市囲護台3-1-13
0476-23-3366



難点と言えば、駐車場駐車場が無いことかなたらーっ(汗)
お店の横に2台分の駐車スペースしかありません。近くのコイン駐車場かちょっと離れた中台運動公園、Uシティホテルの駐車場などに止めても良いかと思います。

現在はオーナーと店長の二人で切り盛りしてるって事で、何か不手際がありましたらズバズバ言ってやってくださいねexclamation
posted by ☆ミユキ☆ at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

ユッ君、おかえり!!

前回記事のうしろ姿・・・


そうです、ユキですよ〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

待望のユッ君が到着しましたぁぴかぴか(新しい)

日曜日の午前中に到着するってことで、日曜日は朝からワクワクドキドキ黒ハート
ヤマトの車が家の前で止まったexclamation
早速お出迎えして開封ー(長音記号2)
優しく丁寧に箱に納められている見慣れた容姿がお目見えでーすぴかぴか(新しい)



首には「ただいま〜」のメッセージがexclamation
「おかえり、おかえりー」を連呼してギューッと抱きしめる。
模様も、シッポも、耳も、額のV字もユキそっくりでするんるん



久々の4兄弟での記念撮影でーす^^
 興味津々の猫炎と猫氷河にユッ君のシッポを狙う犬




こちらは、3年くらい前の集合写真


実はですね、ユキが旅立ってすぐにユキのぬいぐるみ作成を依頼していたんです。
本当は、旅立つ前に作ってもらって、ちゃんとユキ(ぬいぐるみ)をユキ(本人)にご対面させて「お別れしてもいつでもここに戻ってこれるからね」って伝えるつもりでいたんだけど、まだ大丈夫そう、なんて先延ばしにしてる間にね^^;

オリジナルぬいぐるみを作成してくれる所を去年末くらいから本格的に探してて、すぐに「ここにお願いしよう!」って見つけたのが「RhythneyBear」さん

写真を添付して問い合わせをして、特徴あるユキの柄や体型をどう作成して表現していくかをスタッフさん達が試行錯誤しながら検討してくれて・・・
5月頃から作成スタート!
試作品を作ってもらって写真で見せてもらいながら、「耳をもうちょっとこうして〜」「頬はこっちの方がいいですー」「額のV字は欠かせません!」なんてあれこれ希望を聞いてもらってお直ししてもらって、
無事に本制作に入り、そこでもまたちょっとした修正をお願いしたりして^^;
だいぶワガママ言わせてもらい、とうとう完成したというわけです手(チョキ)

いっぱい希望を聞いてもらい、写真で確認した以上に大満足な仕上がりで私の元へと届けてくれたリズニーベアさんには感謝してもしきれない!!



私の3代目の犬ユキが到着し、3頭そろいましたひらめき
左から、初代ベス・2代目クロ・3代目ユキ です。




中学時、ベスとのお別れの後、寂しくてすでに持っていた犬のぬいぐるみにベスの首輪を付けて抱いて寝るようになった。
それから6年後、クロとのお別れはあまりにも突然の知らせで(ドッグトレーニング研修で山形にいました)ぽっかりと穴が開き、研修から帰って急いでぬいぐるみを買いに行き2頭を抱いて寝るようになった。
そしてそれから13年。ユキの時はユキに似たぬいぐるみを作ってもらおうと決めていた。
 (これは私のとってペットロス対策の1つなんですねー*^_^*)
ってことで、日曜日から3頭抱えて寝てまーするんるん

もうシャンプー後3日間限定の一緒寝じゃなく、毎日一緒に寝られるね、ユッ君揺れるハート

「オイラは天国支店のテンチョーだからな、テンチョー会議しに帰る時はそっちのユキんところ行くよ!」byユキ(笑)



posted by ☆ミユキ☆ at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

だ〜れだ!?

わーい(嬉しい顔)見覚えありませんか〜?
この後頭部!


このお尻!


この後ろ姿!!




さ〜て、この子は一体だぁーれだexclamation&question


正解は、次回ね黒ハート
posted by ☆ミユキ☆ at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

そろそろ復活します^^;

随分とブログを放置してしまいましたふらふら

数日中には更新復活しますので、もう少々お待ちを〜。

たくさんのワンニャンに会っていっぱいお散歩し、いっぱい遊んだ夏休み。

思い出いっぱい、写真もいっぱいです。

写真整理に追われていますあせあせ(飛び散る汗)

更新までもう少々お待ちください。

上の記事の子猫さん、写真を最近のものに更新しました。
まだ里親さん募集中ですので、「ニャンコを家族に」とお考えの方がいらっしゃいましたら是非お声かけください。よろしくお願いいたします。

我が家でお預かり中の保護猫「でら」は希望者さんが見つかりました。週末にお見合い予定です。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

ペットマッサージセミナー参加

先週、旭となごみを連れて、柏のどっぐかふぇ『らうかふぇ』に行ってきました。
櫻井先生のペットマッサージセミナーを受講してきたのですわーい(嬉しい顔)

満員の受講者8名、ワンコ8頭の参加でした。

ペットマッサージの基礎を教えてもらったわけですが・・・
骨格、骨の部位名や数、筋肉の名称、各種ツボ、などなど覚えるべきことがたくさんで・・・
一度にすべて理解しようとしても難しいので、肩こり改善・免疫向上・不安解消など、すぐにやってあげたいなと思うマッサージを重点的に復習してワンニャンに『気持ちいぃ〜』って言ってもらえるようになりたいと思いますexclamation

背中揉み揉み黒ハート


頭のてっぺんのツボ、つまみ中ひらめき


指先のツボ、探し中かわいい


参加者さんとたくさんおしゃべりできて、カッコイイ参加ワンコにも会えて、楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

決めましたね!!

サッカー日本 W杯出場決めましたねわーい(嬉しい顔)

いや〜、久しぶりにTVの前で叫びましたよ手(グー)
いっぱいドキドキして、「行け行けー!」と盛り上がったり、「よっしゃー!!」とガッツポーズしたり、「なんだよぉ」とガッカリしたり・・・

そうやって大興奮して叫び、
叫んでもユキが飛んで来てくれない事がこんなにも寂しいんだと思い知らされて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いろんな感情ごちゃ混ぜで観戦しておりました^^;

いつも、サッカー観戦で盛り上がると、興奮する私を落ち着けようとピタッと寄り添い「落ち着きなよ」とカーミングシグナルを出していたユキ。それでも叫ぶ私に「落ち着けってば!」と吠えるユキ。
一緒に観戦するのが当たり前になってたのね。
きっと昨日も横にいてくれたんだろうなぴかぴか(新しい)
来年はもっと盛り上がろうね、ユッ君るんるん

『落ち着いて観戦しなよっ』って言われるだろうけどたらーっ(汗)

旭は、まったく動じず、我関せずで爆睡してました眠い(睡眠) しかも変顔わーい(嬉しい顔)


それにしてもさ、
ロスタイムでPK、しかもW杯出場のかかった同点のチャンスって・・・
心臓に悪すぎがく〜(落胆した顔)
見てるだけで超プレッシャー感じたわ〜。怖かったぁあせあせ(飛び散る汗)
中央に蹴るなんて、本田スゲーサッカー


出場は決まって嬉しいけれど、
前半は特に得点のチャンスいっぱいあったのに決められなかったしねぇ。
試合は引き分けだしねぇ・・・
なんかスッキリしない感じです。
来週はしっかり勝ってほしいな。

posted by ☆ミユキ☆ at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする