2016年12月07日

赤ポチ大好き♪

桃ちゃん、レーザーポインターの赤ポチを追いかけて走るのが大好き!
狙いをさだめて〜〜〜ダッシュ💨
CIMG0023.JPG
部屋中走り回って夢中です💕
CIMG0024.JPG

みカたんは2、3年ぶりのご利用🎶
みカたんも赤ポチ大好きです💕
甘えるのも大好きです
CIMG0001.JPG
じゃれ付きながら、甘える(*^-^*)
CIMG0003.JPG

前回日帰りで初利用だったしおりちゃん
今回はシャンプーのご利用でした。とても大人しくお利口さんでした🎵
SN3V0524.JPG

乾かし終わって白ふわ復活💓 触り心地最高でしたぁ
SN3V0528.JPG

こちらは初めてご利用のゴン君
15歳のシニアさん。ほとんど見えてませんが、ゴハンの準備はすぐ分かる
あっという間に完食でした!
CIMG0018.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

ナッツ君のお散歩練習

今年3月にトレーニングセッションを受けた小麦ちゃん一家に、その後弟分が仲間入りしました
で、今回は弟分のナッツ君のお散歩相談をいただきまして、先日会いに行ってきました!

なかなかのイケメン君ですね〜♪ まだ10ヶ月。シェルティ?ボーダー?入ってそうな。
CIMG0017.JPG

まずは、普段のお散歩の様子をチェック。


飼い主さんのことが意識の中に入ってないナッツ君でしたので、リードを通してナッツ君の意識をママさん・パパさんと繋げます!
CIMG0016-1.jpg

公園内で練習したら道路でも練習〜!
だいぶ形になってきたら・・・お姉ちゃんの小麦ちゃんとの2頭引きも練習


「小麦ちゃんも練習が必要だね〜^^;」なんて場面もありましたが(笑)
それぞれが1頭ずつでのお散歩をちゃんと整えてから2頭引きに入りまとまりました
2頭で歩くと、急にガウガウ始まったり、前後にリード引っ張られたり〜、な状態だったそうですが、
2頭で歩いてもワチャワチャは少なく、ママさんたちもコントロールしやすくなった感じ
CIMG0018-2.jpg

CIMG0021.JPG

「あたち、頑張ったし!おやつくれる?」
の小麦ちゃん。
ナッツ君も後ろからおやつ期待のガン見です^^
CIMG0022.JPG
これからは姉弟仲良く落ち着いて歩くんだぞ〜。
今度会う時、上手な2頭引きで登場!を楽しみにしてます(笑)
パパさん・ママさん・ナッツ君・小麦ちゃん、お疲れ様でした
posted by ☆ミユキ☆ at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

きゃ〜、可愛い♪

お散歩とゴハンを終えたチャコちゃんが、ベッドでゴロ〜ンしてるのをよく見ると・・・
「きゃ〜 可愛いぃ🎶」と思わず叫んでしまった。
するとチャコちゃん、「あたしってば、カワイイでしょー♪」と機嫌を良くしてめっちゃ喜ぶ
DSCF7008.JPG

でも実は!
チャコちゃんじゃなくて、スヌーピーさんのベッドに感動したのでありました(笑)
めっちゃ可愛いよ〜。
喜んで甘えるチャコちゃんも可愛いよ(^_-)-☆
DSCF7009.JPG

ベニちゃん(TP)チャッキー君(ジャック)
大型犬が多いので・・・同サイズの子がいると親近感が沸くようだ
ディアナや夜月がご挨拶に近寄ると怒るベニちゃんも、同じ大きさの子たちには寛容です。
↓の写真のぷーた君とも初対面でも全然平気でした。おもしろ〜い。
DSCF7040.JPG

初めてお泊りに来たぷーた君
最初はピーピー鳴いたり遠吠えもしたけど(笑)
2日目はだいぶ慣れてのんびりリラックスして過ごしていました!
初めての環境には戸惑っていたものの、意外と大型犬たちには動じずでした
DSCF7044.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

癒しのニャンコTime

いつもおっとりしているチャッピー君ですが、レーザーポインターを気に入りとっても活発に赤ポチを追っかけてました
イキイキと遊ぶ姿はじゃらし甲斐がありますなぁ
CIMG0002.JPG

寝起きのみぃ君はコロコロで体を撫でるのが大好きです
コロコロしてる時のうっとり顔がたまりません。
DSCF7003.JPG

ヒモ遊びが大好きなクロ君。たっぷり遊んだあとは、急に大人しくなって甘えモードです
DSCF7010.JPG

クロ君の妹(姉?)のシロちゃん。食いしん坊で遊び好き
食べるのも遊ぶのも全力投球です!
DSCF7014.JPG

お布団の中でグッスリお休み中のさばこちゃん
いや〜、可愛すぎるのぉ
DSCF7011.JPG
寝顔はたまりませんね♪癒されます。
DSCF7012.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

寒い1日でしたね

今日は本当に雪降りましたね〜
運転は緊張したけど、色とりどりの紅葉に雪が降ってるってなんだかキレイでした

さて、久しぶりの更新になりました。
秋の行楽シーズンだからでしょうか??
シッター・お泊りがたくさん続いております

「ゴハンは床置きでちょーだい!」と夏さんからのご要望(笑)
DSCF5021.JPG

私が掃除やら洗濯やらしてあちこち動いてる様子をこんな感じでダラリと眺める皆さん
DSCF5016.JPG

半年ぶりくらいにお世話に行ってきたロックちゃん
ご機嫌にシッポフリフリのお散歩でした
CIMG0006.JPG

お散歩ルンルンのマル君
公園では一緒にダッシュして気分転換を楽しみます
CIMG0013.JPG

シャンプーでお疲れの飛鳥丸君と、飛鳥丸君に気に入られてるカレンちゃん
ご利用日が重なる時はいつも大抵2ショットでくっ付いてます。
飛鳥が一方的に寄り添ってるんだけどね(笑)
CIMG0010.JPG

夏以来の再会だったさくらちゃん
お散歩大好き&おやつ大好きなおばちゃまです。舌がペロッと出てるのがかわゆいのです
SN3V0506.JPG

<お知らせ>
お散歩会を12月にもやろうと思ってましたが、スケジュールの調整が出来ず断念しました
残念ですが、来年になったらまたお散歩会もドッグラン交流会もやります!
今年はお散歩会とドッグラン交流会でたくさんのワンコとオーナーさんに出会えたり再会出来たりとっても楽しかったです。また来年も皆さんと楽しむべく企画しますので、その時は是非参加してくださいね

年末年始は休まず営業です!
ただし、シャンプー・トレーニングは受付停止となります。
年内は、シャンプーは12月24日まで、トレーニングは12月20日までとなりますのでご予約はお早めにお願いいたします。
ペットシッター・ペットホテルはお休みはありません。
予約が混み合いますので、お早めに空き状況のお問合せをお願いいたします。
posted by ☆ミユキ☆ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

秋の実り

秋は、お散歩行くと色んなものがくっ付きますね!
マル君、秋の大収穫です
白いから良く目立つね^^;
SN3V0509.JPG

マル君のハウスを気に入ったほー君。
小型犬用の小さいハウスなのに、気づけばふたりでギューギューに入ってた
SN3V0510.JPG

六華ちゃんのシャンプー。
7月に保護犬として預かってた時は痩せすぎててとても小さく見えたけど、
譲渡後少しずつ家庭環境に慣れ食欲も出て、夏休み以降ちょこっとずつ体が出来てきた模様!
まだまだ痩せてますが、少しお肉が付いてきてました
SN3V0511.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

それぞれの過ごし方

ヒモ遊びが好きなカノン君
だんだん興奮すると家中ダッシュで駆け回ったりもする
DSCF3586.JPG

同じおうちの
ミュウちゃん
はおっとりさん。日向ぼっこ好き。ヒモ遊びも時々楽しみました
DSCF3593.JPG

初めてのお世話だったりっちゃん
シニアさんで遊びは無く、いつもほとんどお気に入りの定位置で過ごしていました
DSCF3587.JPG

こちらもシニアのカッツェちゃん
日向ぼっことお膝の上でお昼寝するのがお気に入り
CIMG0034.JPG

カッツェちゃんとは10歳以上の年の差があるまりちゃん
ヤングなので疲れ知らずでずーっと遊びました!ジャンプ力が凄いのだ

CIMG0037.JPG

一緒に遊んだり、一緒に日向ぼっこしたり、お膝を貸したり、時にはそっとしておくことも必要だったり。
ニャンコのお世話はなかなかオモシロいです
posted by ☆ミユキ☆ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

ご新規3ワンズ!

初お泊りだったくるみちゃん(ラブドゥ)8ヶ月のやんちゃ盛りのお嬢さん🎶
DSCF3529.JPG

とにかく遊びたくってウズウズしてる(笑)
ちょうど同じように遊びたがりのお嬢さんがいて・・・
くるみ&ディアナのバトルは延々と続き、それはそれは楽しそうでした💕
DSCF3527.JPG

放っておくとノンストップなので^^;
休憩させるときはディアナとは別室に分けてましたが、そうすると急に静かになる(笑)
何してるかな?と覗くと、海くんのお隣で休憩中。
夏以外でクールボード使う犬は珍しいわ〜
DSCF3533.JPG
また遊びにおいで〜

スピッツのしおりちゃんは日帰りで初利用!
ちょっと緊張している様子でしたが、他のワンコ達とも上手にあいさつしてました。
DSCF3535.JPG

「ここは一体なに??」と犬やら猫やらたくさんいる状況に頭の中「?」になっていたかな^^;
DSCF3536.JPG

でも、緊張してたのは最初の1時間くらいで、その後は自分がリラックスできる場所を見つけ、のんびり過ごしたり、みんなと一緒にお散歩行ったりしました。
DSCF3539.JPG

初シャンプー利用のナミちゃん
今まではおうちでママさんがシャンプーしてたそうで、シャンプーを頼むのも預けるのも初めてだったそう。
DSCF3581.JPG

13歳とは思えないはつらつと元気な子
シャンプーは大人しくお利口さんにやらせてくれてきれいになりました〜💕
隣の部屋では旭達がドタバタじゃれ合いを始め・・・
「何が始まったのか?」と不思議そうに見てました。とっても美人さんのナミちゃんでした。
DSCF3583.JPG

初めてご利用する時はペットも飼い主さんも緊張すると思います。
私も緊張します(笑)
飼い主さんと離れている間、楽しく過ごしたりのんびりリラックスして過ごしたり、
心地よい時間を過ごしてもらえるように、それぞれの子たちに合ったお世話を心掛けています。
おかげさまで私がお世話に来るのを楽しみに待っててくれるワンニャンや、我が家に遊びに来ることを楽しみにしてくれてるワンズがたくさんいて、飼い主さんたちにも安心してお出かけしてもらえます🎵

気付けば、あっという間に13年目に突入したシッターサービス
先日、今までお世話した子たちの写真を見直してて、子犬ちゃんだった子が今では白髪混じりのシニアさんになってるなぁ、長いお付き合いしてもらってるなぁ♪と思ったり、「あの子は今頃どうしてるかな?」とか、「あの子は愉快な子だったなぁ」とかいろんな事を思い出してたらあっという間に数時間が経過してましたわ

これからもいっぱい楽しみ、いっぱい楽しんでもらいますぞ
posted by ☆ミユキ☆ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

デカワン×2

先週お泊りに来てた海くん(ピレ)&保護ワンのディアナ(デーン)
DSCF3538.JPG
なかなか拝めないデッカイ2ショット
ディアナと海くん2頭とも、その犬種にしては小柄で50kg弱です。
でも毛がある分、海くんの方がちょこっと大きく見えますね!

ディーちゃん、「遊ぶ?」って海くんを誘うも、あっけなくフラれる。
海くん、おっとりさんなので相手にしてもらえず^^;


お散歩も一緒に🎶 ゆったり歩くので多頭も楽チン!


でっかい白黒コンビでした
posted by ☆ミユキ☆ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

遊び好きなみなさん

遊び好きなディアナが来てからずいぶんと賑やかな毎日になっている今日この頃。
デカくて迫力満点なので、なるべく室内じゃなくお庭でバトルしてもらおうと思って
旭・夜月・雪花菜・ディアナの4頭をお庭に放つ
最初はボール遊び
DSCF3482.JPG



DSCF3477.JPG

DSCF3478.JPG

よづは気分が高まると「ウォウォウォウォオ〜!」と雄叫びをあげる
私はこのご機嫌な雄叫びが大好きなのさ


旭とディアナは超ド迫力のドッグファイト




雪花菜・・・草むしりし過ぎて「いい加減にせぃ!」とストップかけられる、の図



こんな元気なヤツらを交えて第3回ドッグラン交流会を来月開催予定です。
日程は11/13(日)11時半〜 バンガードドッグラン(佐倉市)
参加のご案内詳細は近日中にアップします。
参加希望者さんは予定空けておいてね〜♪

30日のお散歩会も只今参加者さん募集中です



<ご報告>

雪花菜ちゃんは、めでたく赤い糸が繋がりましたぁ
ディアナちゃんは、いぬ親さん募集中です。
詳細は⇒預かりブログご覧ください

posted by ☆ミユキ☆ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

変わるね〜!

週1でお越しのカレンちゃん
そろそろ毛も伸びてきた頃、「来週はカットなのでお休みしまーす!」って、1週お休みに。
DSCF3512.JPG

2週間ぶりに登場のカレンちゃん。カットで印象ガラッと変わるよねー。
モコモコした姿も短くキマッてる姿も好きだけど、どっちも同じ子って思うとなんか不思議
DSCF3513.JPG

春以来のお泊りだったジュニー君
前回までは結構 落ち着きなくチャカチャカしてたんだけど、なんか急に落ち着いたんだそうで、今回はいつになく静かでした
でも、ほー君と遊ぶ時はいつもの激しさでした(笑)
DSCF3511.JPG

1歳を過ぎたシロちゃんクロ君コンビ
前回会った時より大きくなって、すっかり大人な感じでした
中身はまだまだやんちゃなシロちゃん!
DSCF3514.JPG

クロ君は以前より活発に遊ぶようになってました!
という訳で、子ニャンコの時よりも2頭の遊びのお相手が忙しかったです〜
DSCF3515.JPG

【お知らせです】
来月11月19日(土)〜23日(水)にワンコイベントが開催されます!!
第2回【柴わん!大好き!】 20日と23日は個人保護の譲渡会も開催!
我が家で一時預かりしていた保護柴のナナミ&イヨも参加予定です。
ナナミちゃん  イヨちゃん
(現在はそれぞれ別の預かりさん宅で過ごしながら里親さん募集しています)
お時間ある方は是非遊びに来てください!

30日のお散歩会の参加者さんもまだまだ募集中ですよー。
「秋のお散歩会のご案内です!」
お散歩大好きなワンコも、他のワンコと一緒にお散歩するのが苦手なワンコも、誰でも参加OKです!
参加お待ちしてまーす!!参加締め切りは27日です。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

ふたりの記念に。

今更だが、9月3日は旭の誕生日。(にしている。)
あっちゃん、7歳ですよ。
いつまでもお子ちゃま風な旭がいつの間にかオッサンの階段を上り始めている(笑)

そして、夜月は明日で我が家に来てちょうど1年になる。

そんな記念のお二人さんにプレゼント
なになに??と期待
DSCF3454.JPG

名前入りの首輪です
旭は黄色
DSCF3456.JPG
夜月はメロン色
DSCF3455.JPG

ま、二人には、首輪よりもウマウマなものの方が喜ばしいだろうけどさ(笑)

秋は日向ぼっこが気持ちいい と、のんびりしていると・・・・・
DSCF3457.JPG

デカいの割り込んできましたよー
保護預かりっ子のディアナちゃんです!(グレートデン)
よづが踏まれて「うぎゃっ」って言ってた^^; こんな事しょっちゅうです(汗)
DSCF3458.JPG

黒ワン、大中小! (ホントは、特大大中が正しいよね)
DSCF3459.JPG

お転婆ディアナっち、新しいご家族募集中です
超大型犬ですので、色々と譲渡条件があります。
詳細は、ちばわんHP⇒ディアナの募集記事をご覧ください。
日々の様子は預かりブログ⇒「Call My Name!!」もご覧ください。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

ゴキゲン!

少し前にお泊りに来たチャコ&ジュエルコンビ
今回は初めてシッターでのお世話をしました!
ご機嫌にはしゃいでお出迎えのお二人さん。
DSCF3446.JPG

甘ったれジェルちゃんは、すぐくっ付いてきます(笑)
こういうとこ、夜月に似てるわ〜 (顔(色柄)も似てるしね
DSCF3447.JPG

チャコちゃんはお気にのベッドでくつろぎながら、なでて〜と訴え中DSCF3448.JPG


お泊り常連さんのビビさん。
シニアさんですし、ほぼ寝て過ごします。でも見るたび場所は移動してるのがオモシロイ
DSCF3452.JPG

寝ててもごはん・おやつのタイミングは絶対逃しません
貰えるモンはしっかりもらう! ワンコの世界の常識(笑)
DSCF3451.JPG


最近のマル君は大人になったせいか?お泊りに来てもとても落ち着いています。
去年はかなりのやんちゃ坊主で他のワンコともよく遊びましたけど・・・成長しちゃったんだねぇ。
大好きなハウスでゆったりして過ごすことが増えました。
DSCF3465.JPG

でもまぁ、夜になって、他のワンコがお休みモードになった頃、「そろそろ遊ぶかぁ!」と出てきて、ほー君相手にプロレスごっこです💕 (奥で寝てるのはビビちゃん^^)
DSCF3466.JPG

【お知らせです】
来月11月19日(土)〜23日(水)にワンコイベントが開催されます!!
第2回【柴わん!大好き!】 個人保護の譲渡会も開催!
我が家で一時預かりしていた保護柴のナナミ&イヨも参加予定です。
ナナミちゃん
イヨちゃん
(現在はそれぞれ別の預かりさん宅で過ごしながら里親さん募集しています)
お時間ある方は是非遊びに来てください!

30日のお散歩会の参加者さんもまだまだ募集中です。
「秋のお散歩会のご案内です!」
お散歩大好きなワンコも、他のワンコと一緒にお散歩するのが苦手なワンコも、誰でも参加OKです!
普段他のワンコと交流する機会がなくて迷惑かけるか心配って思われる方も多いですが、そういう人たちの経験の場ですので、みんな思いは同じです。だから悩みも分かち合えるし、経験後の喜びも分かち合える!
完璧なワンコも完璧な人間もいませんから!(笑)参加お待ちしてまーす!!
posted by ☆ミユキ☆ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

目指せリラックス散歩

「初めまして!」の小夢ちゃん
ちばわん卒で先日正式に家族の一員になりました。
DSCF3394.JPG
そんな小夢ちゃん、
お散歩がもっと上手に歩けるように、とパパさんママさんとお勉強です
目標は、焦らず心に余裕のあるお散歩

「世界は広いのだ!」ということをまだ知らない小夢さん(笑)
小夢ちゃんの知っている世界はまだまだ狭いのだ!
外に出ると色んなものが新鮮だし、初めてだし、怖いし・・・で余裕がなくなり、
ドキドキでつい我を忘れて早歩きに!!

Beforeの動画は超短いですが^^; 


パパやママがいることも忘れちゃうくらい、
焦れば焦るほどどんどん前へと突き進んでいく感じ^^;
リードが張れば張るほど焦りは増してしまいます。
なので「焦らなくていいんだよ〜」と合図を送って「ひとりじゃないよ」って気づかせてあげます🎶

Afterは、しばらく公園で練習したのちの帰り道!


リードの合図が伝わるようになりました。パパやママを意識する余裕も出てきました♪
怖い気持ちや不安な思いは簡単には打ち消せないから、本当に安心してお散歩が上手に出来るようになるには時間は少しかかるかもしれないけれど、たくさんお散歩練習(経験)していけば心に余裕のあるお散歩が出来るようになります

「あたち、頑張ったよ!!」
最後は余裕あり!な笑顔になりました💕
DSCF3412.JPG

小夢ちゃん、パパさん、ママさん楽しく頑張ってね
posted by ☆ミユキ☆ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

3姉妹

先週お泊りに来た3姉妹。
シェパのカルナちゃん、ダックスのトリーちゃん、柴の六華ちゃん
 (りっちゃんの迷子の節は皆さま気にかけていただきありがとうございました。おかげさまで元気です!)

六華ちゃんは夏休みに来た時より、また少し慣れて楽しそうにしてました
ハウスに引きこもらず、カルちゃんの後を追って良く動き、
DSCF3378.JPG

DSCF3377.JPG

何故か旭を気に入ったようで、旭には結構積極的に来てました
DSCF3380.JPG

トリーちゃんは一人の世界に
周りにワンコが居なくて、たっぷり甘えられる時はすご〜く甘えてくるんだけどね!
カルナ&六華がお部屋でドタバタやってる時はハウスにこもっておりました。
DSCF3411.JPG

私が見てると遊びを止めちゃうので、隣の部屋から隠し撮り
まだおうちではなかなか遊ばないようですが、カルナと二人きりだとりっちゃんの方から積極的に誘って遊んでましたよ〜。
posted by ☆ミユキ☆ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

そろそろ秋か?

未だに夏日って・・・
いい加減、そろそろ秋になるかしらねぇ。

週に数回お散歩しているハナちゃん
この日は大雨でしたが、お散歩行きたくてウキウキしてます🎵
「お散歩行く?」
DSCF3409.JPG
「早く行こうよー!」と。雨の中でも普段と変わらずよく歩くハナちゃんです。
DSCF3410.JPG

久しぶりのお世話だったチャイちゃん
お散歩も遊びも甘えも全力です(笑)
ボール遊びでウッキウキ〜🎵
DSCF3392.JPG
ボール投げたら・・・
DSCF3391.JPG
キャッチ失敗💧 でも飛び跳ねてるお耳が可愛い💕
DSCF3390.JPG

時々日帰りで遊びに来るモリーちゃん
ひじのカイカイを舐めないようにエリカラ暮らし中
ちょうど久しぶりに晴れた日だったので1頭でのんびりお散歩しました。
DSCF3371.JPG

ブレブレ写真になってしまって残念ですが💦
日帰りベニちゃん(茶)とお泊りリラちゃん(白)
お部屋ではデカワンもいるし、お散歩はのんびり気楽に2頭で。
お互いの交流は特になし、のマイペースなおふたりさんです(笑)
DSCF3408.JPG

DSCF3407.JPG

天気予報によると、今日が今年最後の夏日だったとか?
カラっと晴れるお天気が続いてほしいなぁと思うが、果たして?
posted by ☆ミユキ☆ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

いつもニコニコ笑顔

半年ぶり位のお世話だったメイちゃん
いつもニコニコです
DSCF0509[1].JPG

お散歩の後は、年季の入ったサッカーボールを咥えて振り回す
DSCF0510[1].JPG

レオン君は5年ぶりのご利用でした〜
以前はシッターだったので、今回初めてのお泊りでした。
「ここの方が落ち着く〜」と廊下でくつろいでましたが、
DSCF3376.JPG

呼ぶと、「なになに〜?」と笑顔で来てくれた
DSCF3375.JPG

レオン君のおうちのココちゃんはシッターでお世話に行ってきました。
大人しくて控えめに甘えてくる感じが可愛かったなぁ
SN3V0478.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

久しぶりの晴れ!!

昨日は、久しぶりに(暑いくらいに)晴れましたね

毎日雨ばっかりで、満足なお散歩が出来なかったから、
昨日はみんなと思いっきり遊んで過ごしましたよ

午前中は旭・夜月・ディアナ(保護ワン)を連れて実家のお庭でプチドッグラン

旭・風・ディアナで鬼ごっこ〜
ディアナのバカっ走りはド迫力でした




夜月は・・・
甥っ子君がいたので、ずーっとストーカーやってた
呼び戻すと、ヘラヘラ笑って戻って来るものの、一瞬でまた戻っていく
まだまだ(私が)修行が必要だ。
DSCF3339.JPG

3頭揃っての📷
DSCF3346.JPG

楽しそうに走り回ったディーちゃん。
私も一緒に走ったら・・・
ド突かれ飛ばされ芝生に転がされ、さらに突進を食らって「ぎょえ〜、つぶされる〜!」って思った(笑)
あー、楽しかった

午後は、雪花菜ちゃんとデートでした
午前中のプチドッグランには連れていけなかったので、
(TANTO号に4頭は無理だし、雪花菜ちゃんとは別枠で楽しみたかったのでね)
午後は雪花菜を連れて近くの公園でボール遊びを楽しんできました!

いつもお散歩の時に走りたそうにしていたので、
その願いを叶えてあげたくて、ようやくその日がやって来た




すっごく楽しそうに、大はしゃぎで、猛スピードで走り回りました💨


ディアナちゃんも、雪花菜ちゃんも、いぬ親さん募集中です
ディアナ(グレートデン 推定3歳)
雪花菜(雑種 4歳)
詳細は、預かりブログをご覧ください⇒Call My Name!!


さて〜、そろそろセミもいなくなってきたし!
涼しくなってきたから、お散歩会やドッグラン会を再開しようかしらねぇ
ただ今日程を考え中なので、ご案内までもう少しお待ちくださいね
posted by ☆ミユキ☆ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

猫さんがいっぱい!

お初にお世話だったなつめ君
とっても甘えっ子さんで、
DSCF3307.JPG
遊び好きな子でした〜
DSCF3306.JPG

同じおうちのやくもちゃん
控えめな子でしたが、実はナデナデが大好きな子で撫でるとうっとりして体を預けてくれました
DSCF3305.JPG

にゃんこ水産に乗車中のすみれちゃん
寝起きの目付きがヤバいね(笑)
DSCF3304.JPG

出てきたら・・・遊ぶ
DSCF3303.JPG

チビ猫4兄弟姉妹
そらちゃん
(一足先に保護されたので)4匹の中で1番大きい子。とっても可愛い子です
DSCF3309.JPG

元気なやんちゃ坊主りく君
DSCF3310.JPG

キレイなキジトラ、元気な甘えっ子かい君
DSCF3311.JPG

おっとり静かだけど遊ぶ時は元気いっぱいのくうちゃん
DSCF3312.JPG

生後2ヶ月くらいの兄弟たち。みんな仲良く、いっぱいヤンチャしながらすくすく成長中
DSCF3313.JPG

posted by ☆ミユキ☆ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

お互いを枕に。

今日はうちの子特集にしてみました〜(笑)

みんな寝る時は何か(誰か)を枕にして寝ている。
ほー君は、扇風機だったり
DSCF3105.JPG

よづの手や
DSCF3047.JPG

旭の手をよく枕にしてる。
SN3Q0386.JPG

時には抱き合ってたりもする
IMG_1426.JPG

ひょー君はよく旭を枕にしてる。
PAP_0738.JPG

旭も大抵ひょー君を枕にして寝ている。
DSCF3012.JPG

以前はユキを枕にしてることも多かった。
PAP_0282.JPG

ユキは私を枕に寝てることが多かったが、ひとりで貫禄のある寝方もよくしていた!
IMG_0889.JPG

夜月は旭を枕にすることがたまにあるが、
DSCF3055.JPG

基本は、大股パッカーンで寝てるか、変顔で寝てる(笑)
SN3V0402.JPG

SN3V0399.JPG

でらっちょはね、ベタベタしないこなので・・・時々私に寄り添うことはあるが、ほぼ単独で寝ている。
DSCF3301.JPG

DSCF2278.JPG

どんな寝姿も、見てるだけで癒しの時間だね
posted by ☆ミユキ☆ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする