2016年02月04日

ひっさしぶりにライブを堪能♪

今年に入り、週末のたびに、
色々とお勉強や娯楽などお仕事以外の時間も作るようにしてます^^

先々週末は、レイキ練習会に参加し、
裏メニューの「アニマルヒーリング」を春頃までにスタートできるようお勉強。

先週末は濃かったですよ〜。
(金)レイキとは別に、ダウジングヒーリングの応用を学ぶべくレッスンをスタート。
何回かに分けてレッスンを受けてヒーリングの向上を図ります!

(土)1年以上ぶりに大好きな福山さんのライブ🎵
福山芳樹25周年ライブ@新宿 でした(*^-^*)
15周年、20周年のライブが数年前のような気がするのに、もう25周年か!?
去年はまったくライブに行けなかったので、だいぶ飢えておりました^^;
ワンコ達にはちょっと早めのお散歩と夕食を済ませて寝かしつけ?
いざ新宿へ!!
駅前が広すぎて若干迷子(泣) 
田舎者の私には、新宿は広すぎるのでキライ^^;
でも無事に会場にたどり着き、お仲間とも無事に合流出来た〜
お互い福山さんのライブは久々でしたので、話も弾む♪
そんで、「お留守番のワンコ達に!」とウマいもんお土産ももらっちゃった
DSCF3163.JPG
約2時間半のライブで、懐かしの曲もおなじみの曲も、どうぶつの曲もたくさん聴けました〜。
でもまぁ、25周年だからね、曲が多すぎてまだまだ聴きたかった曲は山ほどありましたけど(笑)
福山さんはね動物大好きでして、福山家には昔からそれはそれはいろんな動物(犬猫鳥爬虫類とか何でも)がたくさんいたんですよ!
(あ、私のファン歴は22年くらいです)
ですが、なんと、現在は犬2猫1なんだそうで、我が家より少ないわ〜。

とにかく久しぶりに、楽しくて盛り上がる時間を堪能できました♪
嬉しいゲスト?も来ておりましたし、もうすご〜く幸せな時間でしたわ。
また来月も福山さんライブ行くぜぃ

で、翌日の日曜日は、あこさん主催のお散歩会に夜月と参加してきました。
その様子はまた改めて
posted by ☆ミユキ☆ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

今年1発目のミュ〜ジカル♪

ここんとこ、飢えに飢えていた私^^; 
  (舞台観に行きたくて飢えておりました)

昨夜、ひっさしぶりに観劇行ってまいりました〜
約半年ぶりミュージカル観れたよ〜
あ〜、満たされた


JAM TOWN
という舞台の初日公演でした!
やっぱり、ミュージカルは生バンドが良いっすね
筧さんと藤井隆が出てた。
いろいろと、ハプニングがありましたが(笑)(マイクの調子がちょいちょい悪くて聞こえなかったり・・・)
それが生の良さでもありますし。
歌にダンスに、笑いに感動・・・楽しい舞台でした!
ストレス発散完了〜

今年は、観劇目標10本にしよう!(月1ペース・・・行けるかなぁ^^;)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

夏休み 番外編

今日は、私が夏休みでした晴れ

お泊りっ子もなし!シッターもなし!8月に取れるとは珍しい「完全なオフ」でした手(チョキ)

・・・と言うわけで、夏休みを満喫してきましたよ〜ぴかぴか(新しい)

ホントは先月行こうと思ってチケ取ってたんですが、色々と出費がかさみ
泣く泣く諦めてチケットを手放していた舞台がありまして。
劇団☆新感線『五右衛門vs轟天』です。
(よくお世話になってる“おけぴ”でチケを譲ってもらい、公演日直前でお安くGET!)

おふざけあり、ハートフルあり、生バンド&生歌ありの楽しい舞台。
いたるところに小さな笑いをいっぱい仕込んでくれてましてね。
五右衛門シリーズはホント好きッス揺れるハート
ひっさびさに冠徹弥のシャウトも聞けてテンション上がりました〜。
(何年か前にクイズ番組(ヘキサゴン?)に冠徹弥出ててこんなおバカなヤツだったんだ〜、と思ったけど、
 この人の声量はまぁ素晴らしいよ。ヘビメタじゃなきゃライブにも行きたいくらいだもん。)


今年3本目の舞台観劇でした。
できれば毎月行きたいけど・・・なかなかそうもいきませんが、次は何を観にいこうかな。
TEAM NACSはぜひとも観たいが・・・毎度人気ありすぎて、チケット取れないしもうやだ〜(悲しい顔)
wowowでの放送待ちかな^^;

舞台は良いわ〜。現実逃避できるからね(笑)(映画もね。つい先日M:I最新作観てきました)
3時間前後、どっぷりとその世界にのめり込めて、現実から離れられる。
良いストレス発散になりますわーい(嬉しい顔)

私が現実逃避している間、約7時間ほどお留守番していた
旭・ローレン・わに・ほのひょでらは退屈だっただろうが、
おかげで良い気分転換ができましたー!

そして、週明けには新しい保護犬さんがやって来る予定です。
どんな子か、お楽しみに〜♪
わにちゃん募集開始いたしました。⇒ わにちゃん、募集開始です♪
エルフ君は、預かり先が移動になりました。⇒ エルフ移動のお知らせ
ローレンさんは来週30日にお嫁入りです。

今日は写真がないから、変な旭をどうぞ右斜め下 (この体勢で、眠ってます)


posted by ☆ミユキ☆ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

“BLUE”来日〜♪♪

6月17日(水)
この日を指折り数えて待ってたの〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

UKボーカルグループ『BLUE』来日公演るんるん 

11年ぶりよ!!
2004年の2月に国際フォーラムのライブ行って以来。

こんな日が来るなんて、思ってなかったよ〜(嬉)
2001年のデビュー直後から彼らを知って・・・(専門時のオーストラリア留学中にホレたのさ!)
2004年に待ちに待った日本公演!
2005年に活動休止(>_<)
活動再開を願っていたけど、まさか実現するとは!!
2011年にパフォーマンス再開!
(でも再開を知ったのは今年に入ってからという失態ですが(ToT))

とにかく、彼らにとっても10年ぶりの来日。

来日公演が決まってめっちゃ嬉しくて、さらに会場が私の1番好きなライブハウスStudio Coastわーい(嬉しい顔)
(1番っつっても知ってるライブハウスは少ないけどね)
比較的大きいライブハウスで天井が高いから音響が最高ッス。
そんでもってステージ広いし、近いし。

ってことで、何日も前からすごーく興奮してました☆
絶対に前列キープするぞ!って張り切って開場前に到着。
オールスタンディングなんで整理番号順に入場です。私は118番手(チョキ)
さすがに、熱烈なファンは番号も早いから場所取りもあっという間です。
それでも前から5列目くらいの中央付近GETわーい(嬉しい顔)

ついに登場〜ぴかぴか(新しい)
「きゃ〜揺れるハート

↓1曲目はNewAlbumから、「King og the world」

10年経って、すっかり大人かわいい (って言っても私同年代だけど)
でも、変わらずカッコイイよ〜。

Lee(左)の声量は相変わらずスンバラシ〜ひらめき
Antony(右)めっちゃ好き〜♪生Antoの生歌しびれる〜かわいい


Simon(左)SweetVoice最高!相変わらず楽しませてくれたー(長音記号2)
Duncan(右)超カッコイイよ〜ぴかぴか(新しい)そしてハートフルな歌声がたまらん。


活動再開後の曲も、昔のヒット曲や定番曲も、いっぱい聴けた。
Guiltyy・Breath Easy・If you come back・One Love・All Rise・Fly By II・Hurt Lovers・・・
もう感動です!(喜)
やっぱり追ってしまうのはDuncanばかりでした(*^-^*)


※04年のライブで彼らは「写真撮っていいよー」ってポーズまで決めてくれて・・・
(でも当時はカメラ撮影禁止だから撮れなかったけど。)
今回も期待してデジカメ持ってったら、写真撮影OKだったのだ♪
なので8枚ほど撮っちゃいましたv(^^)宝物じゃ♪



Blueは4人のハーモニーがとにかく最高なのだ!
海外グループで1番好き揺れるハート
(You Tubeで検索すりゃMV(PV)いっぱいあるから見てみ^^)
ブランクはあるものの解散したわけじゃないから、来年は15周年。
きっとまた日本でライブやってくれると信じて、楽しみに待っていようと思います!


すっごく幸せな時を過ごせたライブだったけれど・・・
ファンのマナー違反にはムカつきましたわ。
今時はみんなスマホじゃん!?みんな撮りまくりなのは良いけど、全曲動画撮影ってどーなのよむかっ(怒り)
写真撮影はOKだったけど、動画はダメだとアナウンスもあったのに。
ずっと頭上にスマホ掲げたままって・・・周りの迷惑考えない人たち多すぎなのには腹が立った!!
見えねーし!人の身長以上の高さに掲げっぱってありえない(怒)
前方の私でも見えないのに、後方の人たちはもっと見えなかったんじゃないか?
その辺は注意されなくても常識としていかんでしょ。
せっかくのライブなのに、「生」を楽しまず撮影に集中してるなんてアホじゃねーか?
・・・と、イラつきもしたのでした(-_-;)
posted by ☆ミユキ☆ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

1年ぶりに

去年は1月と3月に観劇したきり、なんと丸1年以上舞台観に行く計画が立てなかった。
こんなに観に行っていなかったのは初めてです。
で、超久しぶりに観劇行ってまいりましたexclamation×2

3月末に、欽ちゃんの舞台「ほめんな ほれんな とめんな」の千秋楽。
これで本当に見納め。欽ちゃん最後の舞台の千秋楽とあって、舞台終了後の挨拶時には出演者に花束やプレゼントを渡そうとたくさんの人たちが舞台前に集まってきて感動的でしたぴかぴか(新しい)
何度もカーテンコールに応えてくれて、最後には観客みんなで三本締めをやりましたよexclamation
記事にもなってたみたいわーい(嬉しい顔)
http://www.sanspo.com/geino/news/20140331/oth14033104500009-n1.html
欽ちゃんの舞台は、いつもたくさんバカ笑いさせてもらい最後はあったかい感動ももらい・・・それがとても楽しい。
今回もとっても楽しかったですかわいい

そして、その4日後には劇団☆新幹線 いのうえ歌舞伎「蒼の乱」
松山ケンイチ・・・初めて見たけど、なかなか良いね♪
天海祐希・・・さすがの存在感!歌声きれいでした〜。

去年はたった2本しか観れませんでしたが、今年は1週間で2本♪
観に行くことの楽しみは、現実世界からちょっと抜け出して異世界を体験できるから!
ですが、もう1つ、

どっさりもらえるチラシが楽しみです。
いろんな舞台の宣伝チラシ。次に観に行く舞台を探す。さて次は何観に行けるかな〜。

posted by ☆ミユキ☆ at 20:00| Comment(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

今年最初の

おととい、今年最初の観劇に行ってきました。

劇団☆新感線 『ZIPANG PUNK〜五右衛門ロック3』

楽しかったっす手(チョキ)


去年は数えるほどしか観劇できなかったけれど、今年はまたいっぱい観に行けたらいいな。



春に観に行く予定の舞台「さくら色 オカンの嫁入り」
なんとexclamation

1並びです!!!
ひっさびさの1列目揺れるハート
アッ君の舞台では初かな。予定通りこの日に観に行けることを切に願います(笑)
※舞台って上演期間が結構あるので、お仕事入っても別日に観劇できる可能性があるので特に臨時休業にしてまで観に行くことはありませ〜ん。
都合がつかなくなった時の強い味方⇒“おけぴネット”別日のチケットと交換したり、譲ったりできるのです^^

posted by ☆ミユキ☆ at 22:32| Comment(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

今年最初の観劇に。

気づけばもう3月に突入。
先週末からお泊り犬が増えていて、月末頃までいろんなワンコがお泊りにやってきます。

ついこの間、年明けたばっかだったのにね。何だか今月はお泊り多いなぁ。って思ったら・・・
あぁ、春休みかぁひらめき
と今さら気づいたわーい(嬉しい顔)

お泊りワンコでいっぱいになる前に、と先週、舞台観劇行ってきましたるんるん

今年1本目の観劇です。
PRESS〜プレス〜
さんまさん・生瀬さん・温水さん・音尾君・中尾君などなど豪華キャストで超笑ったぴかぴか(新しい)

いや〜、良い気分転換になりましたー(長音記号2)

3月で1本目って遅っ!!
でも、4月5月と観劇予定は続く揺れるハート
今年は何本観に行けるかな〜。
去年は・・・11本でした。少なっ!! 
12本以上が目標だなexclamation×2

日中お留守番で寝てたのに、夜は夜で寝る子たち犬猫
IMG_0326.jpg猫
posted by ☆ミユキ☆ at 20:33| Comment(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

バック転、、、するかと思ったぁ!!!(*^−^*)

先ほど、『東京ジョー』プロモーションライブというものを観に行ってきちゃいました。
入場フリーの30分程度の野外ライブです。

『東京ジョー』=大沢樹生 ですわーい(嬉しい顔)

今も昔もこれからも7人が好きハートたち(複数ハート)
それぞれの活動をちょくちょくチェックしてまして、久しぶりに覗いた大沢君のブログで情報GETるんるん

なんでも、 とても良い歌にめぐり合い『東京ジョー』の名で歌っていくんだとかぴかぴか(新しい)

会場に着くと、やっぱり女の人がいっぱいひらめき
でも、なぜか?年代的に上の方々が多くて…ショーが始まるまで「何で今日は年齢層が高めなのかしら?」と不思議に思っていた。
母親の年代かそれ以上(50〜60代)の人たちがペンライトを用意してノリノリで待機中目

そして、ショーが始まり、まず出てきたのは助っ人(司会役?)で登場の“おりも政夫”
(もちろんブログ読んで登場することは知っていたが、「ふぉーりーぶす」とか「ぶるどっぐ」とかハッキリ言って名前(曲名)程度しか知らない)
その瞬間、「きゃー!!」っと歓声かわいい

ひらめき「あー、なるほど、こっちのファンだぁ!!」と謎?が解けたわーい(嬉しい顔)

おりもさんの紹介で、大沢君登場!
まずは『東京ジョー』として熱唱カラオケ。そしてご挨拶トークるんるん
かなり緊張のご様子黒ハートそんな様子も・・・素が見れて嬉しい揺れるハート
もう1曲歌った後、再びおりもさん登場で2人でトーク後、おりもさんフォーリーブスの曲を2曲カラオケ
その時のペンライト振ってノリノリのおばさまたちを見て思った。
「すごい!いいな〜。私たちも10年後20年後、同じようにノリノリでメンバーに声援を送っていたいな!」ってわーい(嬉しい顔)

そんでもって、「先輩が“ひとりーぶす”やったら、やらない訳にはいかないでしょー“ひとりげんじ”!!」ってぴかぴか(新しい)
『ガラスの十代』歌ってくれたよ〜黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
曲の最後、当時のようにマイク置いてバック転の体勢exclamation&question
みんな期待して?「キャー!!」っと。さすが、今でも出来るんだぁ!って思ったら、格好だけだったわーい(嬉しい顔)爆笑ひらめき
最後は握手&ハグ会もやってくれて手(チョキ)
わーい(嬉しい顔)大満足で帰宅したのでした電車

今月は、結構遊びに行きたい予定がありまして。
もちろんお世話に支障のない程度で。(と言いつつどうしても外せない日は臨時休業にさせてもらってますたらーっ(汗)ごめんなさい)
舞台・ライブ・サッカー観戦、出来る限り行っちゃうぜ!!

今日の“樹”を始め、今月は後4人 “光” “和” “淳” “寛”、そして来月“敦”と、
なんと光GENJI6人に会えちゃう予定なのだぁ手(チョキ)
“晃”はきっと2年後に、と願って待ってますわーい(嬉しい顔)
なぁんとなく、7人揃う日がそう遠くない気がする☆
posted by ☆ミユキ☆ at 23:07| Comment(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

たっぷり堪能2Days!!

週末、福山さんのライブ2Days参加したぞ〜るんるん
臨時休業にしてまで、今回のライブは絶対に欠かせなかったのだexclamation×2
20周年記念で2日間1曲もダブらない!!
11年ぶりにHummingBird復活!!

ってことで、去年末から『絶対行く手(グー)』と決めていたのですぴかぴか(新しい)

シッターやユキの病気やらでここ数年何かと忙しく、ライブ自体参加できなかったり遅れて行って最後尾でステージ全然見えなかったりあせあせ(飛び散る汗)

しかーし、今回は会場広かったし、2日目は開場時間に間に合ったのでステージ全体見渡せる場所GET!!

土・日の2日間で合わせて7.5時間強 約60曲 の大盛り上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ホントに1曲もカブらなかったわーい(嬉しい顔)
11年ぶりの古屋さんハートたち(複数ハート) 11年ぶりのハミングバードハートたち(複数ハート)
『今を生きる人へ』と『月のささやき』2曲続きには号泣。素晴らしかったよー。心に浸みました。
そして、もう2度と生では聴けないと思っていた「魚つりの歌」も聴けて、拳に力が入ったよ手(グー)
ハミング解散から11年exclamation&question その年月にビックリだけど…相変わらずでした黒ハート
何よりも、雨って(笑)
ハミング時代、東京公演は大体雨だった。(大阪とかもそうだったのかな?)
日曜も駅着いたら土砂降りになってて「おー、さすがハミング復活Day雨」と笑えた。

グッズは早々に売り切れで……
先に会場入りしてた友達からガチャガチャでダブった“ねここしゃん”グッズを譲ってもらった〜揺れるハート

素敵な 楽しい 2日間だったるんるん
福山さんを追い続けてもう17年かexclamation&question
また5年後、25周年の時にでも再びHummingBird復活して欲しいな。
DVDが待ちきれんぞexclamation×2
posted by ☆ミユキ☆ at 22:22| Comment(2) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

★観劇★『めぐりあうとき』

昨日はお休みだったため急遽、観劇へGO電車

京成線から、佐倉のチューリップ祭り会場がとってもきれいに見えましたかわいい

『めぐりあうとき』というお芝居です。
JAMメンバーだった松本梨香ネェさんが出演ってことで観に行ってみましたるんるん
すごく感動できて泣けるお話でした。
観にいけてよかったです。

どうしても、「もし地震で電車止まって帰れなくなったら」なんて思うと夜公演は観に行く気になれず、予定していた舞台を諦めたりしてたので、ちょうど都合良く興味あるお芝居昼公演があってラッキーでした。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)で、夜はまた大きい地震が数回続きたらーっ(汗)
夜公演にしなくて良かったとホントに思った。

最近地震無い、と油断してると...デカイのが来るどんっ(衝撃)
油断?しているのは私だけでなくユキたちも同じで…
昨日の地震は、ユキもビックリして私の横にピタッと貼り付いた。
(油断というよりは、直下型の地震は横揺れよりも怖いらしい。)

千葉茨城は今後も大きい地震が増えそうだという話もあるし、なんだかなぁふらふら
posted by ☆ミユキ☆ at 21:08| Comment(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

『TRAVELING』

地震発生の数日前に観に行った舞台について書こうと思いつつ、
地震でタイミングを失っていたのだけど。
でも、嬉しい出来事があった観劇だったので書いちゃおわーい(嬉しい顔)

久しぶりのアッ君の舞台でしたハートたち(複数ハート)
小劇場だったので、近い!!
どっぷりとステージ上の世界へと入り込んで見入ってしまいました。
未だかつて
目「え?え?えーっ?次どーなるの??」なんて、
こんなワクワクしてドキドキした舞台はあっただろうか?
楽しくって笑っちゃうし、でも奥深い内容に考えさせられたし感動もしたぴかぴか(新しい)

残りの全公演全て観たい、何度でも観たいと本気で思った。
とにかく、楽しくって感動できたストーリーだった。そして頭も使ったお話だった。
「TRAVELING」はタイムトラベルの話。
詳細は省くが…アッ君が3人いるのるんるん
満月5年前にタイムトラベルした現在のアッ君たちと、
満月その5年前時点のアッ君たち
満月5年前にタイムトラベルした現在のアッ君たちが一旦現在に戻って再度5年前にタイムトラベルしたアッ君たち
(最初にタイムトラベルしたアッ君たちと5年前時点のアッ君たちのいる所に再タイムトラベルしてきたアッ君たち^^;)
※実際に見てないとやっぱ分かりづらいかexclamation&question
ステージ上の世界・登場人物にのめり込んではいるが、「アッ君が3人いるー揺れるハートって思うとめっちゃテンション上がったグッド(上向き矢印)

是非とも再演して欲しいな。


公演後、あまりに面白かったのでパンフも買った手(チョキ)
ペラペラめくり〜〜めくり〜〜〜めくり〜〜〜〜
最後のページ本

目「え?えーー!?まさか??これ印刷じゃないぞ!」
アッ君直筆のサインGETわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
こんなサプライズがあるとは知らず、後から調べたら、500部限定でサイン入れてたようです。

くじ運ゼロの私がexclamation×2
嬉しすぎかわいい
(きっと知らなかったから当たったんだな。もし知ってて「当たれー」って祈ってたら絶対外れてたと思うあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1259.JPG
やっぱアッ君かっこいーー晴れ
次は、5月の舞台。
こんな状況ではあるけれど、震災前に買ってあった4月5月の舞台チケット3公演は観に行くぞ!?


posted by ☆ミユキ☆ at 20:51| Comment(4) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

琉球ロマネスク『テンペスト』

上の記事“臨時休業のお知らせ”更新いたしました。


急に、キャンセルがあり時間が出来たので、
観たいなぁ、と思っていた舞台のチケットを譲ってもらい週末『テンペスト』観にいってきちゃいましたわーい(嬉しい顔)

私がいつも利用しているチケット救済サイト『おけぴネット』はとってもありがたいサイト。
チケット取っておいても行けなくなっちゃうことも多いし、いけるかどうか分からずいつの間にかチケット完売してしまっていたり、今回のように急に行けるってことになったり、そういう時にも安心してチケット交換や譲渡してもらえます。
今年もかなりの頻度でお世話になりそうハートたち(複数ハート)

『テンペスト』とっても良かったですexclamation×2
山本耕史サイコーハートたち(複数ハート) やっぱ素敵な声でするんるんそして良いお芝居します。
生瀬さんも面白くってやっぱ好き〜揺れるハート
ストーリーも楽しめました。(というか歴史の勉強になりました)

今月は観たいお芝居がありすぎて……
時間もお金も無くいっぱい諦めたふらふら

次はー(長音記号1)来月アッ君の舞台かわいい
何が何でも絶対行くぞー手(グー)
posted by ☆ミユキ☆ at 15:59| Comment(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

笑いから始まる今年の観劇

明日から、お勉強合宿生がやってきます失恋

―――と、その前に、
今年の初観劇(先週)&2本目観劇(今週)わーい(嬉しい顔)

まずは、明治座にて、
いかんどっかんあっけらかん
欽ちゃんファミリーのめっちゃ笑えるお芝居でした。やっぱこういう笑いが最高ですexclamation×2

お次は、ACTシアターで
時計じかけのオレンジ
こちらは…私の好みじゃぁなかったなぁふらふら
いろんなジャンルやいろんな役者さんのお芝居観に行くと…
たま〜に、あるんだよな、「外れだぁもうやだ〜(悲しい顔)」と思う作品も。
好みの問題だけどね。

あ”ー、次から次へと観たい舞台がいっぱいあるなぁ、今年は。
いくつ観にいけるかなひらめき
posted by ☆ミユキ☆ at 22:29| Comment(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ハッピー&ショック

《HAPPY》
昨日は、
アガサ・クリスティ「名探偵ポワロ〜ブラックコーヒー〜」
観てきましたぁぴかぴか(新しい)
内海君の出演舞台揺れるハート去年に引き続き再演です。
去年も観に行ったけれど…同じ舞台で同じ内容だけど、別の役で出演ってなんか面白いわーい(嬉しい顔)

そして、東京公演唯一のアフタートークショー付き公演。楽しかったなぁひらめき

次は何観に行こうかなexclamation&question



《SHOCK》
昨日は観劇、今日はライブ。
……の予定で、何とかスケジュール調整してて、今夜の福山さんのライブも行けそうだぞexclamationと思ったけれど、、、
チケット完売なり〜もうやだ〜(悲しい顔)
今回の会場はかなり狭いから、まぁ、何となく心配はしていたんだけどたらーっ(汗)
FCの先行でも取れるかどうか?なんていってる人もいたくらいだし。
でもでもショックだよ。行きたかったよー。
今年は、4月のソロライブと6月のJAMライブしか行けてないもうやだ〜(悲しい顔)

次は1月かぁバッド(下向き矢印)今年はもう会えないんだぁ。
悔しいなぁ。。。


posted by ☆ミユキ☆ at 20:01| Comment(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

『さくら色 オカンの嫁入り』

昨日は、3ヶ月ぶりの観劇〜るんるん

さくら色 オカンの嫁入り です。

ひっさしぶりのアッ君の舞台揺れるハート
無事に(無理やり)東京千秋楽観てきました。

数日前までは余裕で観に行ける感じでしたが、夕方2件お世話追加で……
諦めようか迷いましたが、楽日のチケットのため別の日との交換も難しく、お世話時間をちょっと遅めにしてもらって無理やり観てきちゃいましたわーい(嬉しい顔)

すっごーーく良いお話でした。
おかしく笑って、最後は涙涙でもうやだ〜(悲しい顔)
こういう家族愛・絆はとっても素敵だな、と。
原作の文庫本出てるみたいだから読んでみようかな?

千秋楽だから、舞台後の挨拶トーク期待してチケ取ったのですが、期待通りトーク有りで大満足でしたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

もう1回観たいなぁ。DVD買っちゃおうかな?

終わって即行、感動の余韻に浸ってる暇なく駅へと猛DASHダッシュ(走り出すさま)
いつも慌しくなってしまうけど、やっぱり観劇は楽しいですぴかぴか(新しい)

今年はユキの麻痺事件やら、旭の迎え入れやら、夏の猛暑やら……
いろいろあって観劇全然できませんでしたバッド(下向き矢印)
今回のでまだ5本目ふらふら
(いつもなら10本は軽く越えてるんだけど)
でもようやく遊びに行く時間も作れそうなexclamation&question
あと3ヶ月で5〜6本観に行けたらいいなぁ。
とりあえず、来週も観劇(&ライブも)行っちゃえるかしら??

posted by ☆ミユキ☆ at 21:41| Comment(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

今年最初の観劇は…

昨晩は観劇目

「血は立ったまま眠っている」というお芝居。
内容は一切知らず、蜷川さん演出&窪塚洋介・森田剛出演って事で興味があって立見席で観てきました。
う〜んふらふらハズレですバッド(下向き矢印)
私の感想だから、満足してる人はもちろんいるでしょうが、私としてはまったく意味分かんなくて…久しぶりにハズレな観劇だったなぁ。
立見席にしておいてよかった。

お次はブロードウェーミュージカル「キャバレー」
来週観に行きます。チケット取っては予定が入り別日と交換したり譲ったり……(数年前もキャバレーのチケット取ってて結局いけず)今回も観に行けないかと思ったけど、何とか来週いけそうです手(チョキ)
かぁくん出演だから絶対観たいのだexclamation×2

posted by ☆ミユキ☆ at 10:23| Comment(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

EVIL DEAD THE MUSICAL〜死霊のはらわた〜  ★晴れ★

今週末も、行っちゃいましたー(長音記号2)

EVIL DEAD THE MUSICAL
〜死霊のはらわた〜


怖い題名ですねぇ。元々はホラー映画であるそうですが、コメディミュージカルとしてブロードウェイはじめ各国で人気だとか。

あんまり怖くはなかったけど…いっぱい血がexclamation×2
小さい子供連れで観に来てた人が結構いましたが、休憩時間に「怖いよ〜、もう帰りたいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)」って泣いてる女の子がいましたあせあせ(飛び散る汗)
確かに、子供には刺激が強いと思った雷

でも、これでようやく諸星君に会えたよぉ。ミュージカルだからいっぱい歌も聞けて嬉しかったなるんるん
しかも今回は右近さんもいっぱい歌ったから大満足です。

さぁ、これで夏休み前の充電は決定です。
明日は早起きで頑張ります時計
posted by ☆ミユキ☆ at 20:54| Comment(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

武道館

週末はまたお出掛け。
夏休み前の6月は結構時間の都合がつけられるわーい(嬉しい顔)

週末の夜はJAM Projectツアーファイナルに参加exclamation武道館へ行ってきました。
開演時間が早かったので、お散歩終わらせてから急いで行っても30分ほど遅刻しましたが、ちょうど福山さんの挨拶から見れました手(チョキ)

今回は行くのどうしようか迷ってたんだけど、「1度は見に行ってみたい」という友人がいたので一緒に行くことにしましたわーい(嬉しい顔)

大好きな曲がたくさん聴けました。生で聴けると感動倍増です。彼らの歌はやっぱりスゴイexclamation×2
元気をもらえるグッド(上向き矢印)
なんてったって、メンバー1人1人が凄いシンガーですからねるんるん5人揃っちゃったら最強よね揺れるハート
JAMの歌はパワフルだし、優しいし、愛がある。
もちろん、ソロとしての福山さん・影山さん・遠ちゃん・ダニー・奥井ちゃんの歌もですが…
私の人生には欠かせませんわひらめき

とは言え、実はJAMのCDって1枚も持ってないんだよなぁ。ふらふら(録ってもらったのはあるけど)
新曲が出るペースが半端じゃなく早いから、現状では情報収集が追いつけないあせあせ(飛び散る汗)
ライブでも、新曲は全然知らなかったたらーっ(汗)
主題歌になってるアニメや特撮なんかも全然見てないしバッド(下向き矢印)
とりあえず、福山さん参加以降のJAMのCD集めてみようっと。

ライブ中に、去年のワールドツアーの各国の映像が見れましたがー(長音記号1)世界中にこんなにファンがいるなんて、と改めて感激ぴかぴか(新しい)
福山さんファンのプエルトリコのお友達も去年ボルチモア(アメリカ)のライブを見に行ってとっても良かったと興奮のメールをくれましたが……

世界中で熱くなってるんだなぁ。武道館にもチラホラと海外からのファンがおりました。

お芝居観劇とは違った楽しさです揺れるハート


posted by ☆ミユキ☆ at 14:02| Comment(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

行ってきちゃった  ★雨のち晴れ★

またまた行ってきちゃいました。観劇!

観たかった「女信長

本当は、2週間後に観劇予定だったのですが犬お世話の依頼が入りまして、観劇日変更exclamation
運良くチケット交換でき、無事観劇してきましたぴかぴか(新しい)

メイサちゃん、マジかっこいいexclamation×2
そして、光秀役の「中川晃教さん」1度観てみたかった人の1人かわいいとても良かったですわーい(嬉しい顔)

観に行って良かった。とっても良いお芝居でした。もう1度観たいな、と思うほどです。

PA0_0016.JPG

ロビーで発見目
舞台「あずみ」で共演したトーマ君からお花かわいい
あずみもまた観たいです。2人を初めて観て、2人の魅力にどっぷりはまった舞台ですしね、再々演やって欲しいなるんるん


夕方帰ってきて、ユキのお散歩して、初猫のお世話に行って、あっという間の1日だったな手(パー)
posted by ☆ミユキ☆ at 21:14| Comment(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

観たいのがいっぱい♪  ★雨のり曇り★

おととい、伊東四朗一座・熱海五郎一座合同公演 「喜劇 日本映画頂上決戦〜銀幕の掟をぶっとばせ!〜」

観てきました。

なんと今回は青山劇場!いつもはもっとキャパの小さい劇場なのに、今回はでかいなぁ。と思ってたけど。
最後の方でその訳がわかりました。

小林幸子が今年はゲスト出演。青劇じゃなきゃあの舞台装置はできないんだろうな。と納得しました。
結構前のほうの良い席で観れて、いっぱい笑いました!

さて、夏にかけて、いっぱい観たいお芝居が目

まずは!
EVIL DEAD THE MUSICAL 〜死霊のはらわた〜
かぁ君主演exclamationやっと会えるぜぃ手(チョキ)(去年のマッスルミュージカルは忙しくて行けなかったもうやだ〜(悲しい顔)
右近さんや、高橋由美子も出演。ミュージカルだからすっごく楽しみ揺れるハート(ちょっと怖そうだけどねたらーっ(汗)

そして、ブラッドブラザーズ
ダブルキャストなので、自分が観たいキャストを選択るんるん(武田&岡田&TSUKASAの組み合わせ日でチケット取っちゃったハートたち(複数ハート)
何年ぶりだろう?TSUKASAさんの歌が聴けるわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
10年位前にRENTでミミ役やった以来、久々に生で聴ける手(チョキ)
小中学生くらいの時かな?KIX・S大好きだったから。また彼女の歌、早く聴きたいなるんるん

あとは、星の大地に降る涙
豪華メンバーだよねぇ。

女信長
あずみ以来のメイサさんの舞台。カッコ良さそうだから、楽しみ。

この4つは、絶対時間作って観に行きたい手(グー)
posted by ☆ミユキ☆ at 20:26| Comment(0) | 観劇・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする