2016年09月09日

来ちゃいました♪

念願のデンちゃんやって来ました


飼えなくなって捨てたのか?愛護センターに収容されてたグレートデン。
ホントに運よくたまたまセンターの収容犬情報を見たら掲載されていて…
迷わず「預かりたいです!!」と申し出た。

そして、火曜日にセンターにお迎えに行き、連れ帰ってきましたよ!

とっても可愛い子です。推定3歳。仮の名前は『ディアナちゃん』
(詳細は、預かりブログ読んでね
表情や仕草は結構夜月と似てるところがある(笑)
大好きな犬種、1位のデンと2位のロットが今ここにいる。幸せ
まだ健康チェック終わってないので一緒にできませんが、ちょこっとあいさつはさせました。
性格も結構似てるかも
お互いドミって(粋がって)、「あたしの方が強ぇし!あたしの方が可愛いし!」
と張り合っておりました(笑)
ディアナちゃん、対犬はこれからお勉強ね!


デンが好きすぎて、昔(10年くらい前)はデン飼いさんとお近づきになって、
一緒にラン行ったり、
(8)ナイトと.jpg
ショー観に行ったり
0404ラディソン14.jpg
ブリーダーさんの所でお手伝いしたり、子犬愛でたりしたっけね(笑)
2010メリーっ子1.jpg

ここ数年は、デンとの触れ合いがなくて、寂しかったけど・・・
ディアナが来てくれて、お散歩も出来るし、抱き付けるし、遊べるし、ごはんあげられるし!
他人様のデンには出来ない事も、あれやこれや出来ちゃうのがたまらん(笑)
本当の家族が見つかるまでの仮の家族生活を、思いっきり満喫しようと思います!

あ〜、出来ればすぐ近くの家庭にお嫁入りして欲しいなぁ^^;
初日からおっぴろげて寝ている無防備なディアナちゃんです
posted by ☆ミユキ☆ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

柴犬、第2陣来てます!・・・だけどまだまだ。

7/3の夜に、柴犬たちの第2陣が到着しました。
今回は、里親希望&預かり希望をいただけたので、2頭引き出せました
(まだどっちが里親さんに迎えてもらえるかは分かりませんが、近日中に2頭ともに会ってもらってどちらかに決定します。)

仮名:レイちゃん(推定3歳・メス・フィラリア陰性)

若くて、活発そうなんだけど、人に対しての免疫がないようで^^;
引きこもりだし、お散歩は大パニックだし、ごはんボイコットだし、とにかくふさぎ込む日々
いや〜、大変でした(笑)
私がいない(見てない)ところでは、他のワンコを誘ってみたり、猫追いかけたり、
ホントは愉快な子なんだろうなぁ・・・と感じるのですが。
なかなかそれを引き出せず、丸4日間ごはんを口にしないし、ウンピも4日間出ないし
どうしたもんかと悩みました。
とにかく食べてもらわにゃ、痩せてる体がさらにどんどん痩せていってしまうので、
昨日の夜はレイちゃんを抱っこしながら、レイキヒーリングをやってみました
どうやら、ヒーリングが効果が出たようです!
ずっと食べる気なし!だったのに、今日はしっかり食べてくれたよ〜
ハウスを出たり入ったり繰り返してはいたけど、引きこもらず、みんなの楽しそうな様子に感化されてちょこっとだけオモチャ遊びにも参加!
やったぜ〜
レイちゃんらしさがやっと出てきました!
こうなれば、人慣れや家庭慣れもどんどん進んでいくでしょう!

仮名:いちかちゃん(通称いっちー)(推定10歳・メス・フィラリア陽性)

いっちーは、家庭環境には比較的すんなり馴染みました。
人慣れはイマイチですが、レイちゃんほどではありません。
急に触ろうとしたり、頭上に手をかざすと逃げますが、ゆっくりそっと胸元から撫でていくとうっとりします
ちょっと怖がりさんだけど、撫でられるのは好きみたい
食欲はあります!(食べムラはありますけど)おやつは好きです(笑)
マイペースでのんびりさん。
シートでおトイレしてくれるのでとっても楽チン。
お散歩も上手です。フィラリア陽性のせいか、疲れやすいので短時間で済ませています。
咳などの症状は出ていません。

どちらか預かりさん宅に移動する子は今後里親さん募集しますので、
その時はよろしくお願いします〜。
そして、現在我が家でお預かり中のナナミちゃんも里親さん&預かり先募集しています。

推定9歳、フィラリア陽性。
フィラリアの為、空咳が頻繁にあり、心臓も肥大しています。
乳腺腫瘍がありますが、体調を考えると現状は手術は難しいという判断で、
腫瘍の方は経過観察しながら、心臓の方の状態を落ち着かせる方を優先して通院中です。
本人は元気でお散歩が大好きです!
食欲もあります。人慣れ問題ありません。
トイレは、基本外でします。室内ではシートでもしてくれますが、マーキング行為も時々あります。
病気があることを承知いただいてそれでも迎えたい!と言ってくださるご家族様に巡り会えますように。

散々子犬を出産させるだけのマシーンとして扱われ、十分なケアをされないまま狭いハウスで犬生の大半を過ごしてきた子たちがまだまだたくさん行き場を求めて狭い場所で助けを待っています。
柴だけでなく、ラブまで・・・
まだまだ移動先募集中です。
ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/2−7/3)
これから夏休みシーズンで私は仕事の方がかなり忙しくなってきます。
里親希望や預かり希望のご連絡・ご相談いただけた際にはできる限りお手伝いさせていただきますが、すぐに動けるかどうかは分かりません。
引き出してみて病気があったり、人慣れがイマイチだったりすることもあります。
それでも最後まで責任もって飼育・預かりを決意される方からのお問合せは大歓迎です!
お問合せ等は、lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)まで。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


現在我が家には、柴たちの他に、
雪花菜ちゃん(個人保護)メス・4歳・フィラリア陰性


アニー君(ちばわん)オス・推定6歳・フィラリア陽性


み〜んな、里親さん募集中です
それぞれの子の、詳細については、保護犬の預かりブログをご覧くださいませ。
預かりブログ『Call My Name!!』
posted by ☆ミユキ☆ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

来ました!柴たち。

この前、ブログで紹介しました柴犬たち↓
「柴犬の里親さん・預かりさんを探しています!!」

月曜の夜に3頭到着しました。
(↓番号は、現地に入っているボラさんのブログについていた番号です)

6番君(推定4歳 ♂) 名前は希望者さんに付けてもらいます♪
(里親希望のご連絡をいただけたので引き出すことが出来ました。
 本日、別の預かりさん宅へ移動しました。
 準備が出来次第、里親さんの元で第2の犬生をスタートです♪)


ナナミちゃん(推定9歳 ♀ 7番ちゃん)
※預かりさん・里親さん募集予定ですが、
 乳腺腫瘍の疑いがあり、近日中に検査の予定です。
 多分、腫瘍切除の手術することになると思います。フィラリア陽性。
 酷い歯周病で歯が何本もありません。歯茎もかなり溶けて衰えています。
 とても元気な子ですが、健康面のケアは今後も必要になります事をご承知いただいての譲渡となります。
 お散歩はよく歩きます。トイレトレーニングはこれからです。


イヨちゃん(推定11歳 ♀ 14番ちゃん)
※預かりさん・里親さん募集!
 小柄で穏やかなおばあちゃまです。
 お散歩はまだ不慣れですが、徐々に慣れてくると思います。
 室内ではほぼトイレシートでしてくれます。(時々マットにもするけど。)
 耳(特に右耳)の炎症があり、かなり痒がっていますがそれ以外は健康です。


ナナミちゃんと、イヨちゃん、預かりさん・里親さん募集です。
今までの犬生のほとんどを狭い檻の中で過ごしていたと思われます。
家庭犬としての普通の生活は今週から始まったばかりです。
初めての経験がたくさんあり、戸惑うことや覚えなきゃいけないことは
色々とあると思いますが、ゆっくり付き合っていただける方
からのご連絡をお待ちしています(^-^)
預かり、里親を検討してくださる方、お問合せ・相談は、
lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)まで。

預かってくださる方がいれば、また次、現地から柴を引き出せます。
ご検討よろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by ☆ミユキ☆ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

柴犬の里親さん・預かりさんを探しています!!

ブリーダー放棄の柴犬(成犬)が20頭行き場をなくして困っています。

今月中に今いる現場から移動させたいそうですが、
20頭もいるので、行き場が決まりません。
(保護ボランティアさんがレスキューに入れるのが今月いっぱいのようです)

詳細は、↓のブログをご覧ください。
ブリーダー放棄の柴犬たち(6/4)

どなたか、里親として迎えてくださる方はいませんか?
里親探しをしながら預かってくださる方はいませんか?

ブリーダー放棄なので、この子たちは今まで散々金儲けのために
繁殖犬として使われてきた子たちだと思います。
人と一緒に暮らすことの楽しさや、お散歩の楽しさ、
ぐっすり眠れる環境を知らずに生きてきたのだろうか?
こんな不衛生な場所で手入れもされず、
子犬を生ませるためだけに生かされていたのだろうか?
このまま行き場が決まらなかったら、あとはブリーダーの元に残されてしまうのだろうか?

今までずっと窮屈で退屈な犬生を過ごしてきたこの子たちに、
人の温かさ、生きることの楽しさを味わわせてあげたい。

どなたか、里親として迎えてくださる方はいませんか?
里親探しをしながら預かってくださる方はいませんか?


こういう現場から直で迎えることに不安があれば、一旦我が家で預かって様子を見てから希望者さん宅へ移動させることも可能です。
預かって里親探しをするのが初めてでも、お手伝いします。
ご検討いただけたら幸いです。
お問合せや相談は、直接上記ブログのボラさんへメールでも、
私宛てにメールでも構いません。
(私宛てのお問合せは⇒lucy_snowyuki★yahoo.co.jp ★=@へお願いします。)

ご検討お願いいたします。

※里親や預かりとして直接的に関われなくても、
こういう実態があることを多くの人に知ってもらいたい。
この事例が特別なんじゃなく、全国各地にこういう現場があるんです。
ペットショップで売られている子犬を見て微笑ましく思えますか?
子犬の親がどんなにつらい目に合っているだろうかとそこまで考えてもらいたい。

(決してすべてのブリーダーが「悪」ではありません。「優良」ブリーダーも多数いますけどね。)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

多頭遺棄現場の保護犬のこと。

少し前に記事にも書きました
≪緊急募集!≫中型犬の 里親 or 預かりさん 募集中
の続編です。

多くの犬が遺棄されるとある現場。
そこで暮らしながら、遺棄されている犬猫を見つけては保護して、
預かりボランティアへ引き継いで、たくさんの命を救ってくれていたおじさんがいました。

先月、そのおじさんが天国へ行ってしまいまして・・・
それで、急きょ緊急募集を書いたのですが。

その後、この現場へ通い続けてくれていたボラさんのおかげで、
なんとか現場に残されていた子たち全員を現場から引き出してくることが出来ました。

とは言え、まだ預かり先が見つかっていない子たちもいます。

こういう現場があって、そこで命を救う活動をしていた人がいたんだということをどうか知ってほしい。
おじさんがいなくなり、今まで多くの命を救った現場はなくなりました。

でもきっと捨てる人はいなくならない。
誰もいなくなった現場にこれから彷徨う犬猫たちは、無事に生き延びることが出来るだろうか?

現場のこと、詳細は⇒『通い続けてきた多頭現場のこと』ご覧ください。

約12年間で、1000頭近い犬猫を救ってきたのだそうです。
我が家で受け入れられたのは、秋田のくじらちゃんとわにちゃんと、お手伝いで短期間お預かりしたリカちゃん。
たったの3頭だけですが、くじらちゃん(現:紬ちゃん)は新しい家族との生活を始めて半年が経ちました。
わにちゃんは、この間のお散歩会の参加者さん(キュウベー&ニコ)とお見合いをして、里親さん決定いたしました。
リカちゃんも現在希望者様とのお見合いが予定されています。

救えた命は生涯守り通してもらえる素敵なご家族と巡り合えるように、
家族からも周囲からも愛されるペットとして迎えられてもらえるように、
全力を尽くしていきます!!


また、もう1つの多頭飼育現場で預かり先・里親さんを探しているボーダーコリーたちも、
ほんの少しずつ預かり先は決まっていますが、残り9頭が未だ現場で再出発の機会を待っています。

詳細は、12/1更新:ボーダーコリー10頭⇒9頭の預かり先大募集!! ご覧ください。
ボーダーにしては随分と小柄なようです。
体重も少しずつ減ってきてしまっているようなので、早く家庭に入って心身ともに健全になって幸せ掴んで欲しいと思います。

posted by ☆ミユキ☆ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

≪緊急募集!≫中型犬の 里親 or 預かりさん 募集中

犬が多数遺棄されるとある“現場”で、保護されて預かり先・里親さんを探している犬たちが何頭もいます。

今年の春に我が家でお預かりしていたくじらちゃん(現:紬ちゃん)や現在お預かりしているわにちゃんもこの現場から引き出してきた子たちです。

すべての子たちの詳細は、近日中にご紹介できると思いますが、
今日はこの中で、夏からずっと移動先を探している中型犬の男の子をご紹介します。
※11/21更新:ココ君の募集は一旦停止いたします。

★【ココ】 ♂ 体重:16キロ ワクチン済・去勢手術済 フィラリア(陰性)


いつもこの遺棄現場に通って犬たちのお世話をしたり、様子を報告してくれているボラさんのブログにも様子が紹介されていますのでご覧ください。
⇒ 【移動先募集】現場で暮らすココくん

どなたか新しい家族が決まるまでお預かりしてくださる方いらっしゃいませんか?
どなたか、この子を家族として迎えてくださる方いらっしゃいませんか?
ご質問等あれば、私にメール頂いても構いません。
直接上記ブログのボラさん宛てに問い合わせてもOKです。

ココ君やココ君以外の子たちの最新情報もボラさんのブログで更新されると思いますので、
気になる方がいらっしゃいましたら、現地に通ってくれているボラさんのブログもチェックしてみてください。
青空☆お日さま☆笑顔


そして、他にも、緊急で移動先を探している子たちがいます!!
高齢の飼い主さんが一軒家で飼育していたようですが、適切なお世話がされないまま
どんどん殖えていってしまったボーダーコリー(MIX?)22頭。

こちらも、夏頃から預かりさん・里親さんを募集しておりますが、
残り10頭が未だ残されています。

10頭全て、ワクチン接種済み、不妊・去勢手術済みです。
極度の臆病ではありませんが、人慣れや社会化はできていないようです。
首輪やリードに全く慣れておらず、散歩の経験などはないと思われます。
迎えてすぐは大変なこともあるかと思いますが、1日も早く家庭に入って家庭犬として
安心して楽しい犬生を送ってもらいたいと願っていますので、どなたかこの子たちの未来に
手を差し伸べていただけませんか?

詳細は、ボーダーコリー10頭の預かり先大募集!!
1頭ずつ、写真や特徴が掲載されていますので、ぜひお読みになってみてください。
よろしくお願いいたします。
posted by ☆ミユキ☆ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

【里親さん募集中!】きれいな茶トラさん

里親さん募集のちびニャンコさんの紹介ですハートたち(複数ハート)

※年末にしばらく掲載しておりましたが、保護主さんから追加情報が入りましたので、
 再掲載いたします。


またまた私好みのきれ〜な茶トラさんぴかぴか(新しい)
現在、保護主さん(富里市)の元ですくすく成長中exclamation
仮名はコマジロウ君!生後約6ヶ月の男の子(昨年8月頃の生まれ)
元気食欲バッチリ!人懐こくて遊び好き!との事。

 

茶トラ好きにはたまらん♪きれいな模様でしょ〜揺れるハート
とっても人懐っこい子ですよ♪


おもちゃ遊びも大好きなやんちゃ坊主!
 

あ〜、なんてキレイなトラ柄なんでしょー揺れるハート


両耳(特に右耳の方が酷い)中耳炎で、年明けてから手術をする予定だとの事です。
元気いっぱいですが、お耳の炎症があるため、右側に首をかしげた状態で過ごしています。
膿が溜まっているせいで聴力もやや弱いみたいです。
手術でお耳が治れば、聴力や顔(頭)の傾きも改善すると思いますが、今現在では中耳炎の症状がありますので、引き続き様子を見ていただきケアも引き継いでいただける方からのお問合せ・お申し出をお待ちしておりますm(_ _)m


追記:2月中旬にMRIで確認したところ、中耳炎は治っていたそうで手術はしないで済みました!
   ただ、右耳の三半規管がつぶれており、頭の傾きは治らないようです。
   本人は首かしげたままでもお構いなしに普通に過ごしています。
   通常の生活には問題ありませんが、ハンデの事も含めてコマジロウ君の
   すべてを受け入れて生涯可愛がってくださる方からのお問合せ・お申し出を
   お待ちしておりますm(_ _)m


お問合せは、lucy_snowyuki★yahoo.co.jp(★=@) にメールくださいませ!
詳細のやり取りは保護主さんと行っていただきますが、私もできる限りお手伝いいたします^^

よろしくお願いいたしますexclamation×2
posted by ☆ミユキ☆ at 20:00| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

平和なひと時をかき乱す者

2週間ほど前から、新しい保護ワンコが来ています。
保護団体「ちばわん」の預かりっ子君です。)
『ヴァルト(Walt)君』です。






推定1歳くらいの男の子。ただ今20kg。(やせ気味)
厳つい顔だけど、性格は全然怖くなーい!
明るくて聞かん坊、超ノーテンキなやんちゃBOY。

ボラメンバーさんが毎週、富里の愛護センターへ訪問して、収容されている子たちの様子をレポートしてくれています。
「ちばわん愛護センターレポート」
このレポートを見て、私のハートを打ち抜いた超好みの顔&性格だったのがこのヴァルト君。
前預かりっ子の甲斐犬「ナイト君」があっという間に新しい家族のもとへと婿入りしとても順調に新生活を送っていたので、「次はこのハイパーなチョコタンを預かりたいです!」と申し出、迎えたわけですわーい(嬉しい顔)

たぶん、顔はロットワイラーっぽく、チョコタンの感じはドーベルマンぽく、カッコイイっすexclamation×2
でもまぁ、そんな犬種が入っているかは微妙ですが、ラブ(チョコラブ?)は確実に入っていそうです。
性格は、チョコラブっぽい(笑)
そんな洋風なヴァルト君ですが、シッポだけは巻き尾で和風なの揺れるハート

元気良すぎて、明るすぎて・・・
褒められたら調子に乗るし、叱られてもめげません!
落ち着きもなく、まぁよく動き回ること!!

旭も、お泊りっこ達もみんなが迷惑がっとりますたらーっ(汗)
ヴァルトが別室にいる時は、
平和なお昼寝タイム時計ですが、

(↑ 炎・旭・ビビちゃん(GR)・大和君&飛鳥丸くん(秋田))

ヴァルトをリビングに入れると、
「うわっ!やかましいヤツが来たぞバッド(下向き矢印)」と隅に避難


体はデカいけど、中身はまだまだお子ちゃまだし、家庭犬としての生活は初めてではないか?と思います。
これから色々生活のルールを覚えてもらいながら、ヴァルトを希望してくれる家族に巡り会えるのを待ちますかわいい

ヴァルト君の預かり日記は別のブログでつづっています。
『Call My Name!!』
いぬ親さん、募集中で〜すひらめき
posted by ☆ミユキ☆ at 21:27| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

新しい家族と新生活

ちょうど1か月前、我が家にやってきた保護犬「ナイト君」。
当店のご利用者様からのご依頼による引き取りでした。



旭とも仲良く毎日遊びましたダッシュ(走り出すさま)


まだ若く元気いっぱいで、人にも犬にもフレンドリーな性格ハナマルのやんちゃ坊主でしたが、
募集開始早々にお問合せをいただきまして、無事に里親さん決定しました〜

先月25日に我が家に来てもらってお見合いをし、家族みんなに超甘えまくり、気に入ってもらえて、先週1日に新しい家族のもとへとお引越しいたしました

『新しいお父さんになるですかー?』と大喜びしたお見合いの日。


そして、1週間後に里親さん宅へ行くと・・・
ためらいもなくすんなり家の中に入り、1週間ぶりの再会を喜んで素敵な笑顔ぴかぴか(新しい)


かわいい家族の記念撮影かわいい


何の心配もなく、すっかり新しい家庭に馴染んで毎日いっぱいお散歩したり遊んだり、楽しく暮らしているようでとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ナイト君の新しいおうちでの様子は、飼い主様のブログで見られますよ黒ハート
『ドライブへ行こうよ!』
posted by ☆ミユキ☆ at 12:44| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

子ニャンコさんのお世話

保護ネコさんのケイトちゃん
 生後2か月くらいの綺麗なサバトラさん。可愛いお顔で短足ちゃんなのがかなりの好感ですかわいい
 最初はちょっと警戒されましたが、抱っこした途端にゴロゴロ言って甘えモードに。
 そしてめっちゃ活発でよく遊びます!



柄でね・・・ホワイトタイガーの赤ちゃんと戯れてる気になってますよ揺れるハート

赤ポチも気に入って追いかけ走り回りましたダッシュ(走り出すさま)

リボン遊びも日に日に過激になっていきましたexclamation×2


右斜め上保護主さんは里親さんを探しています!
 ”わが子に”と気になる方がいらっしゃいましたら、まずはメール・電話・コメントからお問い合わせくださいませ〜ぴかぴか(新しい)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:13| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

幸せ報告

6月に新しい家族の元へ行った「和水(なごみ)さん」

幸せいっぱいの笑顔写真をいただきましたぴかぴか(新しい)

『お久しぶりです。あたしはとっても元気ですexclamation


先住犬のルイ君と一緒に旅行に行ってきたそうです。
ドッグランで一緒に走り回り、

車内では仲良くおくつろぎ〜



おうちではニャンコさん達とも一緒にお昼寝


2年間 我が家で過ごし、ちょっと長居をしてしまったけれどきっとこの時間はなごが幸せを掴むために必要な期間だったんだろうなって思います。
そして私にとってもなごと過ごした2年間はとても重要な期間となりました。
なごはたくさんの事を教えてくれて考えさせてくれました。無駄にせず、これからに活かしたいと思います!

そして、7月に新しい家族の元へ行った「六花(りっか)ちゃん」も幸せの満面笑みいただきましたexclamation×2
先週、六花の様子を見にご家族を訪ねてきました。お出迎えしてくれたりっちゃんのニコニコ笑顔がたまりませんぴかぴか(新しい)

小学生のお姉ちゃんともとっても仲良しさんです。
(どっちがお姉ちゃんかわからないくらい六花がお姉さんらしくなっていましたよ♪)

お庭もあるので毎日駆け回っているようですダッシュ(走り出すさま)


六花はとっても無邪気で心優しく、遊ぶの大好きなかわいい可愛い女の子でした。
この1か月ちょっとの間に2kgほど増加し程よい体型になりました。
そろそろ1歳になるだろうという成長期なので、たった1か月見ない間に体も心もしっかり成長していました。

今はちょっと保護ワンの預かりはお休みしてますが、また秋ごろから再開できたらいいなぁと思っています。
次に来る子はどんな子かなぁ〜。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:56| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

里親さん決まりました♪

緊急で里親さんの募集の呼びかけしておりました「なごみーる」ですが、新しい飼い主さんが決まり、日曜日から新たな犬生を歩み始めました


ブログでの呼びかけや動物病院などへのチラシの掲示にご協力いただいた皆様、掲載の削除をお願いいたします。

なごみさんの新しいお家は・・・・・・
自然豊かな長野県の山の中!
先週の日曜・月曜の臨時休業は、なごを長野県の新しいお家へお届けに行くためのお休みでした〜かわいい
片道約350kmの長距離運転は人生初
さすがに日帰りは無理なので、一晩泊めていただき帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

こんなことでも無ければなかなか外泊する機会もないので、今回は旭も連れて、半分旅行気分で行ってまいりました揺れるハート

道中はあいにくの雨で、途中のSAのドッグランで休憩した時は土砂降りでした雨

でも長野県に入った辺りから快晴になりとってもきれいな大自然の絶景が見られましたよぴかぴか(新しい)

長野といえば!
高校の時に「アルペン教室」ってのがあって上高地へ旅行に行きました。
とても綺麗で広大な自然を堪能したんだったなぁ、と思い出しましたるんるん
里親さんとの待ち合わせ場所は、大王わさび農場 ここも、アルペン教室の時に寄った場所^^

右斜め下このようなわさび田がずら〜っと広がっています。


ここで、里親さんと先住ワンちゃんとご対面かわいい
先住犬の琉生(るい)君です犬 (琉生君もちばわんの卒業犬です☆)


3頭で一緒にお散歩

その後、お家に到着し、早速くつろぐなごさん。


私と旭はこのお部屋に泊めていただきました


初めての場所だったのに、なごはすぐにリラックスして、「ここが私のおうち〜」と分かったような、そんな感じがしました。
雨や雷でパニックになってしまうなごですが、最近はいろんな取り組みが実を結びだいぶ安定してきていました。
それに加え、新しいご家族は以前になごと同じような恐怖症の子を飼っていたそうで、なごの事も理解してくださった上で希望してくださいました。
お外が大好きななごにとって、大自然の中で生活できるのも嬉しいことです。

人間2人と犬1頭と12匹のネコさんたちという大家族の一員となりました。
なごは、我が家で2年ちょっと暮らしていました。やっと繋がった赤い糸
今までたくさんの方に心配してもらい、応援してもらいました。
ありがとうございましたexclamation×2
posted by ☆ミユキ☆ at 22:34| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

「でらちゃん」 募集終了! 

昨年7月末に保護し、里親さんを募集した保護猫のでらちゃん。


募集開始から今までに、4件ほどお問い合わせやお見合い申込みをいただいていたのですが・・・
タイミングやら環境やら地域やら、なかなかご縁につなげることができず、
本日をもって里親さん募集を終了とし、このまま正式に「うちの子」にいたしました!



正直、我が家で迎えることは全く考えていませんでした。
最初は氷河がでらを受け入れずにストレスになっていたし、でら自身も犬が全くダメだったので。
ですが、うちで生活している間に随分と人見知りになってしまい・・・今後お見合いやお引っ越しはでらにとって負担になりそうで。

どうしたもんか?と考えていたのだけれども、「生涯うちの子として暮らしていけるだろう!」という決心をつけさせてくれた出来事がありました。
2週間ほど前に、やっとこういう距離で過ごせるようになったのですよ!



今では氷河がでらを受け入れ大の仲良しだし、
いろんな犬が出入りする中でようやく犬にも耐性が付き、本当にここ最近自ら進んで犬の元へ行き匂い嗅ぎができるようになりました。
1週間前には旭と一緒に寝ることも。


だから、まぁ、今日から「うちの子」です


すぐに里親さんが決まるだろうと変な仮名を付けちゃったけれど・・・
名前も変更せずこのまま「でらちゃん」で^^
「でで」とか「ディーちゃん」とか呼んどります!

これからは“あさほのひょでら”をヨロシク。

posted by ☆ミユキ☆ at 21:47| Comment(2) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

そろそろ1歳になったんじゃ??

昨年8月から居候中のでらちゃん

3月くらいの生まれじゃないかと思いますので、そろそろ1歳よね。
だんだん春らしくなってきて、暖かい日中はほぼずっとサンルームで日向ぼっこしながらお昼寝中眠い(睡眠)






犬もOKになりましたよ。(でも一緒に遊ぶことはないですが・・・)
人にも結構甘えるようになりましたよ。(でも膝に乗ってきてべったり甘えるほどじゃないですが・・・)
遊び好きだし、食欲旺盛だし。おてんばお嬢様を家族に迎えたい方は是非ご連絡ください!
里親様募集中です
posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

元気な ちびっこ怪獣

先週からチビッ子兄弟がお泊りに来ておりますexclamation


この子たちは、保護団体ちばわんの預かりっ子です。
預かりさんが1週間ほどお留守になるため、ショートステイに来ています。
約3か月の育ち盛り。
左が太郎君。右が小次郎君。
2頭とも里親さん募集中です。
預かりさんのブログ ビスタ〜リ☆Diary

チャッキー君と一緒にボール遊び



ほー君たちと猫じゃらし遊び

(でらちゃん(キジトラ)も、未だ里親さん募集中なり〜)


旭とも一緒に!


引っ張りっこ遊び


旭と日向ぼっこ


子犬はかわえぇなー
ビビりっこちゃん達ですが、たくさんの経験をすべき大事な時期を愛護センターで過ごしていました。
昨年末にセンターから引き出し、今の預かりさんの元で愛情を受けていろんな経験を少しずつしながら成長していますexclamation
土曜日に預かりさんの元へ戻るので、もうちょっとちびっこ怪獣と戯れますわ
posted by ☆ミユキ☆ at 22:01| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

おちゃめさん♪

里親さん募集中の「でらちゃん」
狭い隙間や、布団などに潜り込むことが好きですわーい(嬉しい顔)
フローリングマットの切れ端にくるまるでら。。。



サンルームでの日向ぼっこは気持ちいいねぇ晴れ



でらちゃんと一緒に暮らしたーい、と言う方からのお問合せお待ちしております m<_ _>m
里親募集の詳細は⇒⇒いつ里「でら」募集記事
posted by ☆ミユキ☆ at 21:54| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

ずいぶん大人になりました。

保護猫「でらちゃん」
可愛いお顔が少し大人びて美人さんになった気がしませんか〜?




ワンコにはあまりビビらなくなりましたが、お泊りに来るワンコ達には慣れるまでは「シャー!」言って猫パンチしておりますが、以前のような恐怖心はほとんど見られず結構度胸がついてます^^;
犬との同居も大丈夫そうです。ただし、仲良く遊ぶ事はないように思います。

ネコ同士は全然OK!遊び好きなニャンコのパートナーにはお勧めですぅ♪
3猫揃って、オモチャ遊びしたり、ネコ草食べたり、お昼寝したり、とっても仲良くしとります!!

↓ ↓ 猫じゃらしに釘付けのお三方 ↓ ↓





保護猫「でらちゃん」は現在生後約7か月。(3kg)
避妊済みの女の子です。
猫好き、遊び好き、食欲ばっちり。
人間ベッタリではありませんが、程よく甘え、一緒に遊ぶことは大好きです!
活発でかわいい「でらちゃん」を家族に迎えたーい!とお考えの方からのお問合せを待っております。
≪条件≫
@当店(佐倉市)から30km圏内の地域にお住まいの方で、ご家族全員が飼育に賛成していること。(遠方の場合は要相談。)
A保護中にかかった医療費(ワクチン・避妊など)の一部負担をご了承いただけること。        
B完全室内飼育で、毎年のワクチン接種やノミダニ対策などの必要な予防をしっかり行っていただける方。
C譲渡誓約書の作成をご快諾いただけること。(2週間のトライアル期間を経て正式譲渡とします。)


≪お問合せ ↓ご都合の良い方法をお選びください≫
・コメント欄に連絡先明記の上ご連絡(コメントは非公開で直接お返事差し上げます)
・当店お問合せページからご連絡⇒http://www.osanpo-narita.com/?page_id=2
・直接右記アドレスへご連絡⇒lucy_snowyuki★yahoo.co.jp ★=@(里親問い合わせ用のアドレスです)

posted by ☆ミユキ☆ at 21:17| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

お届けの様子で〜す

実は、11/4は『なごみ』さんの里親会に参加するため横須賀へ行くつもりで臨時休業にしておりましたが・・・・・・

保護ワン秋田の『ミコト』を里親さんの所へお届けするのも4日に重なりまして。

なごみさんを預かりボラ仲間にお願いして里親会に参加してもらい、私はミコトをお届けに行ってまいりましたわーい(嬉しい顔)

ミコトの新しい家は、なんと新潟ですexclamation

必ず里親さん宅へお届をすることが決まりとなっていますため、新潟まで行ってまいりましたよーダッシュ(走り出すさま)
と言っても、里親さんが我が家までミコトを迎えに来てくれたので、ミコトを連れて先輩ボラさんと共に車に同乗させてもらい新潟へ車(セダン)(さすがに400km超えの長距離で日帰りは私には到底無理ですぅもうやだ〜(悲しい顔)
新しい首輪と胴輪を装着


パパさんの車のラゲッジルームでご機嫌のミコっちゃん


雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、3回の休憩を取り約6時間で無事到着でするんるん

新しいおうちの先住犬と2ショット




新しい家族との生活を始めて5日。
すっかり家族の一員となって、お散歩やお出掛けを楽しんでいるようですひらめき

ミコトをパパさんとママさんに託し、私と先輩ボラさんは夜の新幹線で帰宅。
1日がかりでしたが、良い1日となりました黒ハート

なごみさん、でらちゃんもミコトに続けますように(祈)
posted by ☆ミユキ☆ at 22:26| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

元気な娘さん

すっかり犬にも慣れた様子の『でら』ちゃん。
  (慣れたけど、一緒に遊んだりはしません^^;)

1週間カラー付けっぱなしで過ごした甲斐があり、避妊術後の傷口はとてもキレイになりました黒ハート

ほのひょうの大好きな抜け毛ボールはでらっちょもお気に入りにぴかぴか(新しい)




保護当時からは体重1kg増加グッド(上向き矢印)でワンコ仕様の水飲み場も届くようになりました揺れるハート


結構デカくなったな〜としみじみ思いますわーい(嬉しい顔)
早く素敵なご縁がありますようにぴかぴか(新しい)

でらちゃん、里親さん募集中です晴れ

*************************************

里親さん募集中です (ミコトは決まりました)

 なごみーる 詳細は⇒こちら 

写真 でら(生後約6ヶ月メス) 詳細は⇒こちら

posted by ☆ミユキ☆ at 21:00| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

でら、避妊手術

一昨日、でらっちょは日帰りで避妊手術してきました。

帰宅直後はまだだるそうな感じでしたが、ごはんは半分くらい食べた!





カラーを付けているので、とりあえずは2階でひとり暮らししてもらってます。見ていられる時だけみんなと一緒。
カラーが付いていてもでらは普通にほのひょうにじゃれかかるが、ほのひょうはカラーでド突かれ困惑気味あせあせ(飛び散る汗)
ほとんど2階で過ごしているのと、カラーが付いてて不便なのとで、なんだかすっかり甘えっ子になってます。
今まであんまりくっついて甘えなかったのに・・・ベッタリくっつき虫になってま〜す。


お腹には、絆創膏。抜糸まではカラー付きで頑張って過ごしてもらおうexclamation×2


posted by ☆ミユキ☆ at 22:44| Comment(0) | 保護ワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする