2017年10月17日

第5回 ドッグラン交流会のご案内です!

長雨が続き嫌になっちゃいますね
日曜日はお散歩会の日だったのに・・・
「この雨じゃぁお散歩会、中止だったんだろうなぁ」って思ってるでしょ〜?
ところがどっこい!
開催しちゃったんだな〜、あはは〜
どんなだったかは、また近いうちにアップしますね
その前に、先に次のイベントのご案内をいたします!

(10/27追記)とっても残念ですが・・・
台風接近による悪天候の予報の為、開催中止といたしました(泣)

来月改めて開催いたしますので、詳細決まり次第お知らせいたします。

第5回ドッグラン交流会で〜す
日曜日のお散歩会で色々と発見があり、今度の交流会でもそれを活かして開催いたします!
ただし、今度はホントに、雨天中止です(笑)

=詳細=
日時:10月29日(日)11時半〜13時(雨天中止)
    ドッグランは11:30〜12:50です。
    受付は11時25分までに各自で済ませていただきます。
場所:バンガードドッグラン(佐倉市西御門明神台473-16)
参加費:1人2000円(18歳以下無料) 犬なし参加の場合も同額です。
参加条件:@とA両方が満たされていること。
@1年以内の狂犬病予防&混合ワクチン履歴が証明できるものをお持ちの方
 または、利用期限内のバンガードの会員証をお持ちの方

  ※ドッグランの利用には予防接種の証明書を提示の上、利用登録が必要です。 
A避妊去勢手術済であること。

※一人2頭まで可。(ただし、私と「初めまして」の方は一人1頭まで。)


・ドッグラン使用自体は無料ですが、バンガードはフードメーカーですので、
受付にてフードやおやつなど是非お買い求めください。
・ドッグランは1時間20分ずつの時間制限があります。
今回予約しているのは、11時30分〜12時50分の回、B面(狭い方)です。

<これまでの様子>
DSCF3617.JPG

DSCF3875.JPG

集合写真2.jpg

今回も、ちばわんのカレンダー販売いたします
カレンダーの詳細は⇒こちらをクリック

<参加申込方法> 
↓必ずこのアドレスへ参加希望メールを送ってください。
lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@に変えてください)
(シッター等の通常のお仕事依頼はいつものアドレスをご利用ください)

件名:「10/29ドッグラン交流会参加」
本文:以下をコピペしてください。
@お名前(複数名で参加の場合は代表者名と参加人数)
A参加犬(犬の名前・頭数)
B連絡先電話番号
C当日ドッグランへ行く車の台数
D私と初めましての方は、参加犬の情報(犬種、体重、性別など)。
E質問・相談等あれば 

(ちばわんカレンダーご希望の方は、部数とタイプをこちらに記入してください)


以上6項目を記入の上、メールください。
(申込み前に質問がある方や、どんな子が参加するか知ってから参加を検討したい方はその旨、上記アドレスへ問合せください)

参加締め切り10/27(金)正午まで
今回も、参加費は保護団体への寄付金として使わせていただきます。
ご参加お待ちしてます
メールへのお返事は2日以内にお送りします。2日経っても返事がない場合は、再度メールか電話でご連絡ください。
(電話・ショートメールは☆ユキLoop☆のHPでご確認ください。)

※事故防止の為、他犬・他人との交流に不安があるワンコさんは、マズルやトレカラ・ロングリードなど安全面を考慮したツールをご持参ください。
トラブル無いように十分注意いたしますが、万が一、人・犬にケガなど起きた場合の責任は負えませんので当事者同士で解決をお願いします。


そして11月も、お散歩会やります!日曜日と同じ場所でリベンジ!今度こそ晴れますように!
そして、新企画「お散歩練習会」も計画中!!
「お散歩会参加したいけど参加できる状態じゃない!」
「日々のお散歩が大変で辛い!」
「お散歩デビューが出来なくて困ってる!」
などなどのお散歩のお悩みをグループレッスンしちゃおうかな。と思ってます。
予定が決まり次第随時お知らせしていきますのでお楽しみに☆
posted by ☆ミユキ☆ at 10:38| Comment(2) | お散歩会・交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

巣作り中

先月お泊りに来た柴のマルちゃん
マットやベッドで寝る前は大抵巣作りします(笑)
SN3V0668.JPG

SN3V0670.JPG

しばらくカリカリ引っ掻いて、満足するとそこで休憩💕
SN3V0671.JPG

こちらは秋田のあおいちゃん
約10日程のお泊りに来ておりました。
最初の2,3日は・・・ひとり壁に向かって精神統一!
「ここで生き抜くために・・・頑張れ、わたし!」と(笑)
あおい2.jpg

しかし、そんな精神統一も、食べ物には心が揺らぐ!
ひとりの世界に入っていても、おやつにはルンルンで即現実に戻ってきます
あおい.jpg

あおいちゃんがお泊り中、同じおうちの3ネコさんはシッターでお世話に行ってました。
「何見てんのよ!」なすみれちゃん(笑)
甘えようか、どうしようか・・・と毎度葛藤するすみちゃん。
そして葛藤してる間にお世話期間が終わっちゃうっていうね
次回こそ、吹っ切って甘えてみ!!(笑)
すみれ.jpg

さつきちゃん&なつちゃん
さつなつ.jpg

さっちゃんは、手からおやつ(ごはん)を食べてくれるかわゆい子🎶
さつき.jpg

なっちゃんは、結構遊び好き🎶
なつ.jpg


こちらの桃ちゃんも遊ぶことがだ〜い好き💕
桃2.jpg

毎回、とっても遊び甲斐のある楽しいお世話です
桃1.jpg
posted by ☆ミユキ☆ at 10:55| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

タッタカ歩く!!

※15日のお散歩会、参加のお申し込みは13日までですが・・・、
お申し込みを多くいただいておりますため、あと1,2頭の締め切りとなります。
しかし、ちょっとお天気が微妙ですね(>_<;) 予報が変わると良いのだけど。



さて、秋らしくお散歩には気持ち良い日が多くなってきましたね。
お散歩のペースもちょっと速いような?なんて思ったりもして。

お初のご利用だったミルクちゃん
とっても懐こくて、毎度大歓迎で迎えてくれました♪
ミルク.jpg

お散歩はスッタカターと歩き、公園では一緒に走ったり!!
活発なお嬢さんでしたよ〜。また一緒にお散歩したいね
milk.jpgちょっと久しぶりだったロックちゃん
おうちへ訪問したら、「誰だっけ?」と一瞬用心されちゃったけど(笑)
お散歩の準備ができたらウキウキになりました!!
SN3V0674.JPG

外へ出たらエッサホイサとハイペースな歩みでした。
帰宅後は、「かまってちょーだい♪」と可愛いおねだりで甘えてくれました
SN3V0673.JPG

この間までお泊りに来ていたあおいちゃん&旭&夜月
おひとり散歩より、仲間と一緒のお散歩の方がハイテンション!!
旭や夜月に「遊びましょ!」って誘う姿が可愛くってねー
CIMG0879.JPG

こちらのルディ君も、仲間と一緒のお散歩がお好み。
みんな良い笑顔っす
CIMG0840.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 22:30| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

猫みたいな手。

先月日帰りに来た姫ちゃんとシグロ君。

姫ちゃんの甘え方・・・
まずそっと寄り添う
CIMG0277.JPG

ナデナデを開始すると、お手々ふみふみして猫みたいになる(笑)
CIMG0279.JPG

CIMG0278.JPG


😃「ねぇねぇシグロ。触ってもいい?」
🐶「なんでぃ!触りてーのか?好きにしな!」
CIMG0282.JPG

ついつい触りたくなる、樽っ腹
プニプニしてた(笑)
CIMG0281.JPG
🐶「満足かい?」
CIMG0283.JPG
胴輪とマナーベルトとを付けてたのでより強調されたお腹。
(おデブさんなのではなくて、現在闘病中の病気の症状と思われます。ユッ君と同じ、いっぱい飲んでいっぱい出ちゃうやつ。)
少しでも負担少なく、病気と上手く付き合えますように。

posted by ☆ミユキ☆ at 13:35| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

第7回 お散歩会のご案内です

過ごしやすい秋になりました〜。
夏バテ気味だったワンコさんも、夏だろうが秋だろうが元気いっぱいなワンコさんも、みんなで一緒にお散歩しませんか?

7回目のお散歩会を来月10月15日(日)に開催します!
この間ちょこっとご紹介しましたが、今回は新しい(初めての)場所でのお散歩会です。
お散歩会当日も、フリマなどの催し物が開催されるので、人は多いと思いますが、広い芝生もありますので、状況に応じて&メンバーに応じてお散歩コースは考えていきたいと思います!
(こ〜んな感じの芝生↓)
DSCF3431.JPG

今回も、参加費は保護ワンの為のゴハンや医療費・保護団体へのご寄付として使わせていただきますm(_ _)m
前の記事でご紹介しました「ちばわん」の2018年カレンダーも当日お買い求めいただけます。
(部数確保のため事前予約必要です。)

***スケジュール***
<日時>
 10月15日(日)午前10時 (2〜3時間程度) <雨天中止>
 お散歩会後お時間ある方は芝生広場でランチもしましょ♪
 (ランチ持参でもOKですし、出店で買ってもOK.)

<集合場所>
  北総花の丘公園 ゾーン
  千葉県印西市原山1-12-1 (南北に長〜い公園です。必ずBゾーンに来てね☆)
  参照⇒http://www.cue-net.or.jp/kouen/hana/map/index.html
  ※今回は駐車場が有料です。ご了承下さい(4時間まで300円)

<参加費>
 お一人2000円 
 ※18歳以下は無料です。※犬あり・犬なし同額です。

<参加条件>
 どなたでもOKです。 1人につき2頭まで可。
 ただし、私と「初めまして」の方は1人につき1頭まで。
 ※犬なし参加(見学)もOK。
 犬なしで、うちのワンズ(旭・夜月・保護ワン)のお散歩してくれる方も大歓迎!

<参加方法>
↓こちらのアドレスへ参加希望メールを送ってください。
lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@に変えてください)
(このアドレスはお散歩会用です。通常のお仕事依頼はいつものアドレスをご利用ください)

件名:「10/15お散歩会参加」
本文:以下をコピペしてください。
@お名前(複数名で参加の場合は代表者名と参加人数)
A参加犬の名前・頭数
 (初めての方は、犬種(大きさ)・雌雄も記載してください)
B連絡先電話番号
Cその他、質問・相談等あれば
(ちばわんカレンダーご希望の方は、部数とタイプをこちらに記入してください)
以上4項目を記入の上、メールください。
(参加申し込み前にお問合せがある方も上記アドレスへ!)


ワンコ同士・オーナーさん同士交流しながら楽しく歩きましょう🎶
プチお勉強タイムもありますよ♪

※お申し込みいただいた方への返信メールは2日以内に必ず返信しますので、3日経っても返事がない場合は再度メールくださいませ!
(※hotmailの方は、yahooメールへの送受信ができない事があるので、私からの返信が無い場合は別アドレスからお申込みください。)


参加締め切りは10/13(金)お昼12時までです。

半年ぶりのお散歩会ですね!
皆様の参加、お待ちしておりま〜す
ドッグラン交流会も、近々ご案内出しますね。
posted by ☆ミユキ☆ at 21:35| Comment(0) | お散歩会・交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

2018ちばわんカレンダー お取り扱いします♪

我が家でお預かりしている保護犬Tango君とナズナ君
ちばわんという犬猫保護団体の子たちです。

時々、団体を通さずに個人保護するワンコもいます。
(春に迷い込んできたムーちゃんみたいにね^^;)
・・・が、大抵はちばわんの預かりボランティアとしてお預かりしているワンコ達です。

そのちばわんの来年のカレンダーが出来上がりました!
このカレンダーのテーマは、
「本当の家族と出会った犬猫たちへ贈る手紙」です。
ちばわんを卒業し、本当の飼い主さんの元で幸せに暮らしている13家族の犬猫たちのイラストと当時の預かりボランティアからのメッセージが添えられた温かいカレンダーになりました🎵
イラストは、今年初めにちばわんの保護犬猫たちを取材しイラスト制作をしてくださったグラフィックデザイナーの田嶋さん。
1月に東京芸大の修了制作で発表された時のがこちら↓

中央の上は、6月に我が家から卒業したグレートデンのディアナちゃん。
中央下は、うちの子、夜月。


田嶋さんが2018年のカレンダーのイラスト制作もしてくださいました〜。
で、出来上がったカレンダーがコチラ↓ ☆壁掛けタイプと卓上タイプの2種類☆
CIMG0288.JPG

100頭近い卒業犬猫の応募の中から、9月を飾っておりますのは・・・
去年、我が家を卒業したひなた君です(*^-^*)♪
CIMG0289.JPG

この2種類のカレンダーを当店でもお取り扱いいたします!
「2018ちばわん卓上カレンダー」
価格:1,000円
仕様:B6判 13ページ オンデマンド印刷、組み立て式リングタイプ
サイズ:印刷面182 x 128mm 組み立てサイズW182 x H138 x D75mm

「2018ちばわん壁掛けカレンダー」
価格:1,000円
仕様:A4判 28ページ 高精細オフセット印刷、中綴じ加工、壁掛け穴つき
サイズ:297 x 210mm、見開きサイズ297 x 420mm

カレンダーの売上金は製作費を除く全額を、保護した犬猫の医療費など、
ちばわん活動費として大切に使わせていただきます。


当店では、直接お渡しできる方への販売のみ承ります。
郵送は致しません。
郵送ご希望の方・カレンダー以外のグッズもご希望の方は、
直接ちばわんのチャリティグッズショップにてお買い求めくださいませ。

お世話のご依頼時・お会いする機会がある時などに、
「卓上タイプ1部ください!」とか、「壁掛けタイプ2部ください!」とか、
事前にご注文いただければ、お届けいたしま〜す
来月のお散歩会などでもお渡し可能です!
是非、お声掛けくださいませ〜。

※カレンダーは持ち歩いてませんので、事前にどちらのタイプを何部必要かご連絡くださいね(^_-)-☆

posted by ☆ミユキ☆ at 15:09| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

初めてのお泊りワンコさん

初めてお泊りに来てくれたワンコさんたちのご紹介♪
ダックスのひなちゃん。
「隅っこで固まってるかも」ってママさん言ってましたが、デカワンたちに囲まれても動じず、結構よく動いておりました!
他犬との交流はなかったけど、お庭に出ると「はやっ!!」って思うくらいダッシュしてたのにはびっくりしましたわ💨
CIMG0775.JPG

同時期にお泊りだった、もう1頭のお初ワンコとは小型犬同士ってのもあってか積極的にごあいさつをしていましたよ!
(でも、距離感がね(笑)「ちかっ!」って思ってただろうね(笑))
CIMG0772.JPG

その初めましてワンコは、ペキのティム君
“緊張”なんて言葉は知りましぇ〜ん!って感じのやんちゃボーイ
CIMG0774.JPG
まだ1歳弱のパピー君。バーッと遊んで急におねむになるのだ
CIMG0773.JPG

また遊びにおいで
posted by ☆ミユキ☆ at 21:58| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

お散歩会の下見

10日前に、お散歩会の下見に行ってきました。
公園のご近所にお住いのジョン一家もお誘いし、週末の混み具合なんかをチェック☑
しかし、当日は夏日で暑く💦
暑さに弱いゴル2頭(ジョン君あげ君)はお留守番で、末っ子ムー君(今年2月に我が家に迷い込んできた子です。ジョン家の家族になりました)と、我が家からは旭&保護ワンTango君ペアでお散歩。
CIMG0208.JPG

「ムーやん、待ってぇな〜!」と早歩きになってるTango💨
CIMG0207.JPG

「今日はあっちぃな〜💧」
CIMG0213.JPG

「あちーし、人が多いし、何だよここわ…💧」
CIMG0210.JPG

フリマが開催されていたので、出店の合い間をすり抜けながら歩く。
Tangoも旭も人混みは苦手でドギマギ・・・^^;
CIMG0209.JPG

一旦、人混みを離れて日陰で休憩。
シッポがお股にIN状態だったおふたりさんも、いつもの様子を取り戻す(笑)
CIMG0214.JPG

再び出店に戻って、屋台でお昼ご飯をGET!
食い意地張ってるTangoのことだから、ウマウマの匂いに釣られてお目目がギラギラするだろうと思っていたが、人混みと和太鼓の音とでプチパニックにそれどころではなかったわ
「ここヤベ〜、マジでヤベーよぉ・・・」
0910-1.jpg

お散歩を終えて、ジョン家にお邪魔し、買って来たお昼ご飯を「いただきまーす」
こちらのお肉はジョンママからお裾分けいただきました。
旭とTangoはく・ぎ・づ・け
CIMG0222.JPG

ごはんの後は、まったりタイム。
甘ったれTangoはすぐにひっくり返ってゴロゴロクネクネして撫でてくれ〜ってなります。
ずっと続くのでみんな呆れて、だんだん、めんどくさくなってます(笑)


ジョンママ、急なお誘いに付き合ってくれてありがとうございました🎶

前々からこの公園でフリマ開催の日にお散歩会やってみようかな?と思ってて、ようやく今月のフリマ開催日に下見できました。
思ってたより近距離でお店が密集してて、人も多かったので、集団で歩いて通るには周囲の迷惑になってしまうだろうなぁ、って感じでしたが。
でもまぁ、こういう状況下をお散歩体験するのもありかな〜と思います。
公園自体はとーっても広くて、芝生広場でのんびり過ごすこともできるので、賑やか雰囲気と落ち着いた雰囲気の両方を体験できる内容に出来たらと思います。
青空ランチも出来ると思いますしね


・・・で、本当は今月中にお散歩会か交流会やろうと思ってたのですが。。。
実は、今月入ってから私のお腰殿が「もう動きたくねーぜ!」とストを起こしてまして…💦
座ってても立ってても寝てても痛く・・・運転さえもままならず、な状態でした^^;
ちゃんと動けるんだけど超痛いの
「このままではきっと動けなくなる」Σ(゚д゚lll) ってくらいにヤバかったので、長年お世話になってるカイロプラクティックの先生に緊急ヘルプを要請し、骨の歪みやズレを治してもらいました。
いや〜、あっちこっちズレてたわ^^;
矯正後はかなり良くなったのですが、ズレ(&疲れ)によって蓄積された筋肉の張りコリは相当で・・・
これをほぐさにゃならん!な状態です。
リラクゼーションじゃなく、ちゃんとしたマッサージでほぐしてもらわないと効果なし。
この際、ちゃんと根本から治さねば!と、治療を受けて改善目指し中!
ここ2,3日はだいぶ痛みが気にならずに過ごせるようになってきました
シャンプーの予約をずらしてもらったりはしてますが、日々の生活は普通に出来るのでご心配なく!
じっとしてるより動いている方が楽なのだ


という訳で、お散歩会・交流会の日程はもうちょっと待っててね〜。
来月やりますので、近日中にご案内アップしますね
今度のお散歩会の開催公園は⇒こちら

皆さんも、疲れや痛みは溜め込んじゃダメですよー
posted by ☆ミユキ☆ at 13:04| Comment(2) | お散歩会・交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

それぞれの過ごし方。

私のお靴に夢中のプー太郎君
いつもは猫じゃらしやレーザーポインターで激しく遊びますが、
今回は気になる匂いでもあったのかしらね〜。
CIMG0239.JPG
別に、またたび ついてるわけじゃないけど(笑)スリスリが止まらない(笑)
たまにはこんな過ごし方もアリだね
CIMG0240.JPG

ビビちゃん。いつもハウスには頭からINする^^;
CIMG0256.JPG
呼んでみると・・・「なにか?」と振り向く♪
壁を向いて何を思っているのかしら?? ゴハンやお散歩時は即出て来ますよ
CIMG0257.JPG

2度目のお世話だったクッキーちゃん。
笑顔がとっても可愛くて、「また会いたいな♪」って思ってたので、会えてHappy
CIMG0244.JPG

お散歩中、何度も振り返っては「楽しいね、たのしいね」って言ってる感じの
笑顔とルンルン飛び跳ねる感じで歩く様子がとっても可愛らしいのだ
CIMG0245.JPG

お散歩が楽しくって、途中でよくバカッ走りを披露するんですよ(笑)
シニアさんとは思えぬ弾けっぷりでした お散歩大好きなんだね〜。
あまりにニコニコしながら歩くもんで、すれ違う人たちも「かわいぃ〜」ってにっこりします。
そういう「人の笑顔」を見るのが好きなのかもね!
CIMG0246.JPG
posted by ☆ミユキ☆ at 12:55| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

ニャンコさんとウサギさん

クールだけど甘ったれなみカたん
CIMG0173.JPG

オモチャ遊びにスイッチ入ると結構激しい(笑)
CIMG0175.JPG

そんなみカたんのおうちに、最近保護ニャングレ子ちゃんが仲間入り🎶
年齢不詳だが、とても穏やかで人懐こい子です。
初めましてでしたが、すぐにゴロゴロ喉を鳴らして甘えてくれました💕
CIMG0174.JPG

CIMG0176.JPG

ご高齢のミャーちゃん、20〜21歳くらい
この夏も無事に乗り切り、しっかり食べてしっかり歩けておりました
お目目クリクリの可愛いおばあちゃまです
CIMG0177.JPG

1年ぶりのすもも君
とても愛嬌があって愉快な子
食べることが大好きで・・・
「ごはん、まだかな?」と催促中
CIMG0183.JPG

で、ごはんの準備を始めると、食器の前に行ってスタンバイ(笑)
CIMG0182.JPG

もぐもぐムシャムシャ。ご機嫌にお食事中♪
CIMG0184.JPG
ナデナデの触り心地が柔らかくって最高でした
posted by ☆ミユキ☆ at 10:51| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

ホームページリニューアルしました〜♪

もうご存知の方もチラホラいらっしゃいますが!
数日前に当店のHPがリニューアルされました

夏休み前くらいから、ちょっとずつHP制作担当の方と打合せを重ね、
リニューアルに向けて準備をしておりました。

我が家のユキ・旭・夜月・炎・氷河・でらはもちろん、
当店ご利用のペットさん達の写真も今までよりたくさん使用し、
旧HPよりも、☆ユキLoop☆らしいスタイルになったんじゃないかな〜
と思います。

是非、新しいホームページを覗いてみてくださいね
『ペットケアサービス ☆ユキLoop☆』
↓こんな感じだよ〜^^
CIMG0273.JPG

CIMG0274.JPG
旧HPでは、いろんなお知らせやペット紹介の写真とか、
どんどん紹介していくつもりでいただけで結局5年間1度も更新しないままだった・・・
というお粗末な結果になっちゃいましたので
(結局ブログでお知らせやペット紹介しちゃってたからね^^;)
新しいHPでは、今度こそ、(コツコツと)ご利用ペットさん達の紹介や
ブログとは別の内容で、スタッフコラムなども更新していけたらと思ってます。
思ってるだけで終わらぬよう、がんばる〜(笑)
(ペット紹介やスタッフコラムは投稿練習を兼ねていくつか投稿してありますが、
これからもっと増やしていくぞー!!)

初めてHPを訪れる方だけでなく、現在のご利用者様にも常に楽しんでもらえるHPを目指しますので、
これからもよろしくお願いしまぁす
posted by ☆ミユキ☆ at 13:54| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

ドン引き〜☆

半年ぶりか!?久々に遊びに来たマル君
元気いっぱいの保護ワン「ナズナ君」に積極的に誘われ、ドン引き中(笑)
(ナズ君は里親さん決まりました。)
子犬の頃は、周囲をドン引かせていたんだけどね!
CIMG0178.JPG

私が呼ぶと隣に来てゴロ〜ン♪
CIMG0179.JPG

みんなでお散歩に行ってご機嫌でした
IMG_20170827_172930.jpg


こちらは、シャンプーに来たしおりちゃん
シャンプー中はされるがまま〜大人しくとっても楽にやらせてくれて大助かり♪
シャンプー終わって、みんなと合流すると、みんなの元気さに圧倒され、ドン引きー!
「もう帰りましょ!」て帰る気満々でした(笑)
CIMG0206.JPG

posted by ☆ミユキ☆ at 21:50| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

ご機嫌さん!

初めましてのホップちゃん(ビション)もうすぐ1歳。
CIMG0699.JPG


初めてだというのに、お部屋に入って早々に、みんなに「あたちホップ!あそぼあそぼあそぼー!」とみんなにごあいさつして回るホップさん。めっちゃご機嫌。
CIMG0695.JPG

でも結局は、同じ体格のネコさん(ほー君)とよく遊んでおりましたわ
CIMG0696.JPG

手前はホップちゃん、奥はリラちゃん(プードル)
ごはんやおやつも大好き!期待の目
CIMG0736.JPG

こちらは、秋田犬の飛鳥丸君とプードルのカレンちゃん
飛鳥丸はカレンちゃんに惚れている
カレンちゃんは、飛鳥丸に好かれて毎度戸惑っている
「きょうもグイグイ来るわね・・・」と固まり助けを求めるカレン。
CIMG0745.JPG

「今日も小っちゃくて可愛いね♪」とカレンちゃんに会えてご機嫌な飛鳥丸なのであった。
CIMG0744.JPG

そばにいられればそれだけで良いのだ
小突くわけでもなく、しつこくし過ぎるでもなく。ごあいさつがちょっと入念過ぎるだけ
CIMG0746.JPG
カレンちゃん、おうちでは、ギャン吠えの相手をも黙らせちゃうくらいイケイケな女子なんだそうですが、いつもここへ遊びに来るときは、猫かぶっております(笑)
posted by ☆ミユキ☆ at 13:13| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

育ったなぁ!

ちょうど1年前に保護された4兄妹。
DSCF3313.JPG

1年ぶりに訪問したら・・・でっかくなってた〜♪(当たり前だけどね(^_-))
白ソックスのキジトラ、くうちゃん
CIMG0701.JPG

ミケネコ、そらちゃん
CIMG0702.JPG

黒ネコ、りく君
CIMG0703.JPG

キジトラ、かい君
CIMG0704.JPG

1年の間に、新入りも増えてたぞ!
ふく君
CIMG0706.JPG

そんでもって、今回のお世話の主役は、2ヶ月弱のおう君
ノラの母さん猫が4匹の子猫のうち、1番小さいおうちゃんを「後は頼んだ!」と置いてったらしい^^;
CIMG0709.JPG
おうちゃんのゴハンをあげに行ったら、窓の外から「こっちにもゴハンくれー!」と母ちゃん猫と子猫3匹も待ってたわ。
ご近所の野良猫たちの間では、「困ったらあそこのおうちに行ってみな!」的なネットワークがあるとかないとか!?(笑)

他にも昔からの先住猫さん達もいるニャンコ大家族です。
またのお世話が楽しみっす
posted by ☆ミユキ☆ at 20:36| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

お泊りの皆さん

2年前に我が家を卒業した元保護ワンおとちゃん
相変わらずの美犬ちゃん💕 そして相変わらずの食いしん坊ちゃん🎶
堂々と、「くだしゃい!」って来るのがおとちゃんらしい。


おとちゃん&Tango君
現在お預かり中の保護ワン「Tango君」とおとちゃんは、色々共通点が多い似た者同士!
ふたりとも、食べ物には目がないところが1番似てるとこかな!?
そして、ふたりともビーグル系の雑種と思われるので、ふとした瞬間にSNOOPYっぽさも感じるのだよ


ピレの海くん
相変わらず可愛いの〜。
みんなよりも暑さに弱いから、エアコンと、扇風機と、クールベストも着用して過ごしたよ〜。
CIMG0666.JPG

曇ってて涼しい日はお庭にみんなを放ってみたが・・・
涼しいとはいえ、みんなで遊ぶ気にはなれなかったようで、
見事に全員、バラバラに匂い嗅ぎやらマーキングしかしなかった^^;
CIMG0672.JPG

夜月・旭・Tango(茶)・海くん(白)・ルディ君(黒)
CIMG0673.JPG

おばあちゃまのアトムちゃん、以前は寝る場所(落ち着ける場所)が決まるまで時間がかかってましたが、今回は、どこででもすぐに寝れてた
パピヨンのジュニー君は遊びたがりで、ほー君や旭たちを積極的に誘っておりました
CIMG0682.JPG

現在の我が家のメンバー (残りの猫2匹(ひょー君とでらちゃん)は廊下や2階でお昼寝中)
だいたいみんな集まってお昼寝してことが多いかな。

茶色の2ワンズは、ただ今いぬ親さん(里親さん)募集中の保護ワンです。
左がナズナ君(2歳くらいの男の子、約17kg)
右はTango君(5〜6歳の男の子、約18kg)
保護ワン預かりブログも宜しく!⇒「Call My Name!!」
posted by ☆ミユキ☆ at 08:45| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

脱力した1日

夏休みの忙しさから脱し、ここ数日は時間に余裕があり、ゆる〜く過ごしています。
何だかゆるみ過ぎちゃって、昨日は2度も昼寝をしてしまったよ(笑)
早朝にお迎えがあったので、お迎えから帰ってきてからみんなのお散歩に行き、ごはんをあげ、
「眠いなぁ。。。寝ちゃえ!」と、みんな(犬6猫3)と一緒にお昼寝💤
40分ほどで起きるつもりが、気付けば2時間くらい寝てた
そんでまた夕方に・・・暑くてまだ散歩には早いからとお散歩できる時間まで、1時間ちょっとお昼寝(笑)
いや〜、寝たなぁ
こんなダラけてる場合じゃないんだけど、脱力しまくりな1日でした。
だって、犬たちが気持ち良さそうに寝てるんだもん!たまにはイイよね!って思ってさ

さて、夏休み中にお世話していたワンニャンのご紹介です。
茶トラ模様がビューティフルなマロン君
今回で3度目のお世話かな?
ヒモ遊びとかは出来るのだけど、なかなかナデナデするには至らずでした。
でも今回は、やっとナデナデ出来たのだ〜。
スリスリもしてくれたのだ〜
CIMG0666.JPG
前回よりもリラックスしてくれていました💕
CIMG0668.JPG

カッツェちゃん&まりちゃん姉妹。
カッツェちゃんはシニアさんなので、スローライフです。
ナデナデするといっぱい毛が抜けたので、ブラッシングをして毛玉もなくなりスッキリしました
CIMG0655.JPG

抜けた毛を集めて丸めて毛玉ボールを作り、元気いっぱいのまりちゃんのオモチャに
CIMG0651.JPG

延々と、ボール遊びしながら部屋中駆け回ってました💨
CIMG0649.JPG


1年ぶりにお泊りに来てくれたルディ君
どんなワンコとも上手に交流できる良い子ちゃん。
しかし、犬より人派!
CIMG0659.JPG

私が席を立つと・・・アゴ乗せスタイルで待ってました
CIMG0654.JPG
2度目のご利用のドナちゃん
前回よりも笑顔が増えました
CIMG0671.JPG

お散歩楽しかったね!
CIMG0670.JPG

posted by ☆ミユキ☆ at 13:13| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

「ギャ〜〜ッ!!」な出来事。

初めてのお世話だったシンガプーラのエマちゃん(右)とミラちゃん(左)


エマちゃんは最初からすぐに慣れてスリスリ甘えたり、大好きな羽のオモチャで遊んだり、リボンで遊んだり!そしてゴハンもあっという間に完食しちゃう
(うちのニャンズにも見習ってもらいたいくらいの良い食べっぷりです!)
CIMG0663.JPG

CIMG0664.JPG

ミラちゃんは、慎重派で・・・
最初はなかなか近づいて来れずに廊下で様子を伺ってる感じでしたが^^;
3度目の訪問でついにお部屋でごはんを食べ、一緒に遊べるようになりました
慣れてしまえば、エラちゃんよりも甘えっ子に変身(笑)
遊びもハツラツしてました
CIMG0661.JPG

CIMG0662.JPG

お部屋でビロ〜ンとおくつろぎのアンジーちゃん
今回、アンジーちゃんのお世話期間中に、私の恐れていたまさかの「アレ」
SN3V0636.JPG

アンジーちゃん専用のニャンコドア付きの窓からお部屋とベランダを行き来できるのだが・・・
何度目かの訪問時、お部屋に入ると「ギャ〜〜ッ!」と思わず声が出てしまった
私がこの世で1番苦手な「ヤツ」(セミ)がお部屋の隅にひっくり返っているではないかー
「アンちゃぁん!あれハントして来たのぉ?」と聞くと、ご機嫌に「ニャ〜♪」とお返事。
「そっか、アンちゃんハンティング上手ね〜♪」なんて言いながら心は泣いてた(笑)
まだ生きてたし・・・。時々弱弱しい声で小さく「ジジジー」って鳴いてたし。
ゴキやクモならどうにか追い払うことは出来るが、セミだけはダメだ。怖いよ〜(ToT)
素手はもちろん、棒やほうきでも触れることが出来ない。
なので、ママさんに、「部屋にセミがひっくり返ってるけど怖くて処理できませ〜ん」と泣きのメール報告をして残りの数日はそのまま放置(-_-;)

そして迎えた最終日。
何かべランダで音がするなぁ?って思ってのぞいてみたら・・・
「まさかの2匹目ー!?」(匹と数えるのかは知らんが。)
CIMG0656.JPG
「アンちゃん、私もう帰るからねぇ。それはお部屋にお持ち帰りしなくていいからねー」と、お世話を終了したのでした。
駆除しないまま放置しちゃって申し訳なかったけれど、このセミ事件、ママさんにはウケてもらえて良かったわ(笑)

去年はあまりセミ相手に怖い思いをしなかったけれど、今年は何度寿命が縮まったことか!
アンジーちゃんのセミお持ち帰りの他にも、
近所の可愛い野良ネコさんが、私の顔見て「よっ!」ってごあいさつしてくれて…
「おはよ〜」って見たら、羽をバタつかせてるセミを咥えてて「ぎょえぇ〜」ってなり、
またある時は、朝保護ワンのナズナ君をお散歩して帰ってきて胴輪を取ろうとしたら胴輪に「セミー!(>_<)」って驚かされ、良く見たら「何だセミの抜け殻か。」と一瞬ホッとしたのも束の間、「じゃなーい!中身入ってるー、気持ちわる〜(*_*)」て慌てたり。
散歩中にセミに体当たりされて悲鳴をあげたり

毎日が怖い(^^;)
あー早くこの恐怖の季節が終わりますように。
posted by ☆ミユキ☆ at 22:43| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

夏休みももう終盤ですね。

ついこの間、夏休みが始まったと思ったのに・・・
気付けばもうお盆が終わり、夏休みも残り10日ですねぇ。
お盆期間の忙しさが明けて、久しぶりの更新です!
今年の夏は、梅雨明け以降に梅雨のような天気が続き洗濯物が乾かず困りますなぁ。
しかし、真夏日が少ない点では、移動の多い私にとっては動きやすくてありがたい気候です(笑)

ニャンコさん達のお世話が圧倒的に多い大型休暇。
みんなそれぞれお気に入りのオモチャや遊び方、過ごし方が違い、面白いです。
おしゃべりが上手なルル君
甘える仕草には毎度ハートを射抜かれお持ち帰りしちゃいたいくらいの可愛い坊やです。
今回のお気に入りオモチャは、↓こちらの猫じゃらしでした
IMG_20170810_120040.jpg

毎度、全身で喜びを表すアポロ君
いつもクネクネと寄りかかるように密着して甘えてくれます。
CIMG0653.JPG
雨でもお散歩ルンルンでした
CIMG0652.JPG

5ニャンズ一家。
撫で心地最高のクロちゃん
ちょっとシャイで大人しいけど、実は猫じゃらしで遊ぶのは好きなのだ!
いつもは最年少のコマ君に邪魔されるけど(笑)今回は、じゃらし遊びを楽しめました
CIMG0658.JPG

くノ一か?と思うほど、音もなく移動するのが得意なミケちゃんいろんな場所に隠れていますが、見つかっちゃえば普通にごあいさつしに来てくれます。
CIMG0659.JPG

末っ子のやんちゃ坊主コマ君
「早くあそぼー!」といつもくっついて誘ってきます。遊び大好きっ子です
CIMG0657.JPG

体はサイズオーバーですが・・・動きは意外と俊敏なねずみ君
猫じゃらしの遊び方は野性のハンターっぽい
CIMG0654.JPG

おっとりマイペースなトラちゃん
遊んだり、外眺めたり、まったりしたり。一緒に過ごしてると癒されます〜
CIMG0655.JPG

夏休みのメンバーたちのご紹介は、まだまだ続きまーす
posted by ☆ミユキ☆ at 11:54| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みの予約状況

夏休みのご予約状況のお知らせです。(8/9現在)
(通常のブログ記事はこの記事の下に綴ってます。)

<夏休み期間の臨時休業のお知らせ>
8月26日(土)10時〜17時 臨時休業致します
 (夏休みを取らせていただきます^^ 上記時間外は営業します。)

<ペットシッター・お散歩代行> 
午前=6時〜12時 午後=12時〜16時 夕夜=16時〜21時
1日〜9日は余裕あり。
10日(木)午前△ 午後△ 夕夜○
11日(金)午前△ 午後△ 夕夜×
12日(土)午前× 午後△ 夕夜△
13日(日)午前△ 午後○ 夕夜△
14日(月)午前△ 午後○ 夕夜×
15日(火)午前× 午後○ 夕夜×
16日(水)午前△ 午後○ 夕夜○
17日(木)午前△ 午後× 夕夜○
18日(金)午前△ 午後△ 夕夜○
19日(土)午前△ 午後△ 夕夜○
20日(日)以降余裕あり。
※×印の場合でも、訪問地域によっては調整可能な場合があります。

<ペットホテル> 

8月15日(火)・17日(木)はいっぱいです。
その他の日はまだ空きはありますがチェックイン・アウトの時間帯がご希望に沿えない場合もありますので、ご予約時にご確認ください。
11日〜15日はシッター依頼件数が多いため、お泊りのワンコはお留守番が通常より長めになります。

トレーニング
は、9月中旬までお休みいたします。
(9月1日以降、カウンセリングと室内トレーニングは再開可)
シャンプーは、8月7日〜21日までお休みいたします。
posted by ☆ミユキ☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

おっとりさんたち

3ネコ一家の皆さま。
くうちゃんとってもおっとりしててマイペース♪
3匹の中で1番懐いてくれてます
(階段のTOPによく見ると頭がちょこっと!末っ子のふうちゃんです^^)
CIMG0508.JPG

みなちゃん以前ほど逃げなくなったな〜
でも、いつの間にか、姿を隠します(笑)
CIMG0504.JPG

ふうちゃんビビりさんだけど、怖いもの見たさ?で私のそばにはいます。
でも目が合うと「シャー!」言われる^^;
CIMG0505.JPG

みんみんちゃん。
以前は隠れて出てこないことが多かったけど、今回はごあいさつしてくれました〜
ごあいさつ後はベッドでゆったりおくつろぎ。
SN3V0610.JPG

長期お世話のラムちゃん。
とってもシャイなので、なかなかお目にかかれませんが^^;
会えた時は、戸惑いながらも控えめに甘ええる様子がとても愛らしい。
SN3V0609.JPG

初めてのお世話だったドナちゃん(Wスプリンガー)
とても落ち着いてておっとりしてます
初めてだったから少し緊張もあったかな?
CIMG0573.JPG

ナデナデするとうっとりしておりました またお散歩しようね。
CIMG0574-1.jpg
posted by ☆ミユキ☆ at 17:17| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする